鶴橋みやげ

これが、トマトキムチ♪

うっま♪





生まれて初めての豚足♪





セロリキムチ

旨、旨♪




鍼灸院が東生駒
旦那に車で連れていってもらった帰り

途中鶴橋を通るから寄って買い物

今、流行りの「にんたまジャム」を作る
ためのニンニク、玉ねぎなどを買う


にんたまジャム…身体によさげでしょ!?
ほぼ、ニンニクの匂いないの



トマトキムチ甘くて美味しかった
1個400円


セロリキムチは200グラム500円

豚足は塩と胡麻油のタレ

この豚足は細かく切ってあったから
初めてでも食べやすかったよん。



旨し♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も2月に鶴橋行ったよー。
キムチもチヂミもいろんな種類があるし
珍しい食材もあるし、楽しいよね。

豚足は食べたことないけど、今度
買ってみようかな(*^_^*)

めいりんさん、毎度っ♪

>キムチもチヂミもいろんな種類があるし

そうそう、甘鯛のチヂミって定番なのね
どの店にもあった。本当に種類がたくさんで目移りして、結局買わなかったの
(うどん食べたから♪)


>豚足は食べたことない

わたしも初めてだったけど、クニクニして不思議な噛み心地だったよ。味はあまりわからなくて、つけるタレしだいなのかしらん
りこ部長に聞かなきゃね

鶴橋ッ!

鶴橋は前から大阪で私が行きたい場所なんですよ~。
私はキムチが大好きでよく買うのですが、なかなか
「美味しい!」と思うものには出会えません。
トマトのキムチとかセロリのキムチ・・・
想像するだけでたまりませんわぁ~。
もちろん普通の白菜キムチもね。
いいなあ、鶴橋。

ポーさんへ♪

鶴橋にはいろんな乾燥豆も売ってましたよん(*^_^*)

ポーさん、鶴橋へGO~( ´∀`)

ポーさん、是非行きましょ♪
方向音痴ながら精一杯観光案内を努めさせていただきます。

チマチョゴリとか貸してくれるお店やら、なにやら楽しそうなところがたくさんありましたよ

それに、みんなでいろいろ食べるのが似合う街です。

Re: ポーさんへ♪

豆!? あ、豆…なんだかわからない豆…あった!!

ポーさんへ🎵

はじめまして🎵
キムチお好きなんですね?
私の友人も、よく鶴橋にキムチを買いに行ってます。
お店が多すぎて、それぞれ好みの店があるみたいです。(でも味みできるから大丈夫です)

金属製のキムチ入れが、売っていて
それに入れると冷蔵庫の中が、キムチ臭くならないそうです。
リセットさん 方向音痴みたいなんで、皆さんが来られた時は、私も一緒にガイドさせてくださいね!😁

Donnaさんへ

金属製のキムチ入れですか!?
それは素晴らしい。
キムチは美味しいけど冷蔵庫の中が
キムチ臭一色になってしまうのが欠点ですよね。
いい情報、ありがとう。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR