骨密度上げなアカンね

2014年1月→100%
2015年4月→93%

骨密度の若い方の平均値と比較して

7%も下がったやんか

ま、それでも同年代からしたら多い


が、ホルモン治療はあと3年半



ちょい骨ふやさな

肋骨折ったしね



朝ご飯はたいていカリカリ(猫的に)

コーンフレークを卒業し、今は
玄米フレークやらミューズリーとか
グラノーラをミックスね

ミューズリーは外国のサナトリウム
が発祥だったよな


また強い子のミロを再開せにゃ♪




乳がん告知からなんとなく
「まあ、避けとくか…」みたいな感じで

毎日飲んでた牛乳も月に3~4回
チーズもめっちゃ好きやったが月1位


晩ご飯は旦那料理なので
とり胸肉、豆腐たくさん♪



さて、あとは


いよいよ身体動かさないとね

怖がり過ぎてしまった1年



あと、もうちょい



腕、肩、腰、脚、心



あちらを立てればこちらが立たずだった
この1年

無理せず

身体と仲良く



人のことより、まず自分



両方の足で踏みしめられるように




年末までに食器洗いができたらいいなあ

これ、ハードルたかいなあ


もうちょい下げよ


そうそう、会社行き帰り、電車にのる

年末までに出来るかなあ~(///∇///)



マジ、ボチボチ



一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!








コメントの投稿

非公開コメント

骨密度・・・

骨密度の検査って、乳腺外科でやってくれるの?
私もホルモン治療してるんだけど、検査したことないです。
心配になってきた~。腰痛だし(T_T)
最近すっごく更年期の症状が出てる気がします。
やたら怒りっぽくていらいらするの。対象は主に旦那。

ミロ買ってきたよん(豆乳で飲む)

R-1ヨーグルトとヤクルト飲んでるし
クリームチーズ大好き
でも牛乳飲むの恐い!なんか抵抗がある。

ひじき炊いて食べるけど、私しか食べないから飽きる😖

あと片足立ちして骨に、負荷をかける。

いろいろしてるが、下がるいっぽうです。

薬を飲みだしたら、ずっと飲まないといけなくなりそうなんで、サプリ飲もうか迷てまふ。

Re: 骨密度・・・

骨密度はたいたいは整形外科やと思うんじゃが。私は整形外科でしてもらったよ。検査は三種類くらいある
わたしはたしか、MD式やったような
両手首から先のレントゲンやったよ

>やたら怒りっぽくていらいらするの。対象は主に旦那。

うん、わかるわ~(///∇///)
わたしも旦那はいらつく!!

どな吉っつあん

>ミロ買ってきたよん(豆乳で飲む)

>R-1ヨーグルトとヤクルト飲んでるし
>クリームチーズ大好き

完璧やな

牛乳はな~。わかるわ。抵抗あるあるやもん。あんパンにあうし、シリアルにあうし、、でも、やっぱり抵抗あるから避けてまう。

旦那は根拠全くなく、「大丈夫」とかいうし。

>あと片足立ちして骨に、負荷をかける。
あ、これ聞いたことあるわ。わたしもやろう

薬飲んだら歯医者もままならんから
やっぱり自力でなんとかしたいやんなあ

骨は大事やで。骨折は痛いからもう絶対丈夫にしたい。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR