今の体調☆フェマーラ1年5ヶ月☆術後1年9ヶ月☆ラストケモから1年半

たまに
吐き気があったり、下痢するとしんみり怖い。

まだ慣れないなあ~



○○●○○●○○



さて、最近のフェマーラさん的な様子


<痛い系>

相変わらず健乳は定期的に痛いが
痛い真っ最中に何回も
エコーもマンモもCTしてもなんもなかったからもう気にしない
(ように、努力する)

股関節や肩がゴキゴキ言う。かなり言う。左右共。

肘や手首もゴキゴキ言うし、痛む

朝の指関節のこわばりはほぼ解消
リハビリの成果♪



<その他のフェマさんの仕業>

脚が浮腫む。ダルいし重い、倦怠感。

突然冷や汗、動悸、ふわふわ

あ、脚がつるのは治った♪

髪がけっこう抜ける

脛毛と髭が濃い

爪が乾く、喉が乾く、陰部が乾く

視力低下




<抗がん剤ドセさんの名残>

まつげ壊滅、復興ならず

健側血管(抗がん剤点滴) 細く硬い

血管から漏れて出来たシミ消えず

M字ハゲやや回復

くるくる毛はまだまだくるくる

リンパ浮腫は自覚的にはまあまあ回復
(私のリンパ浮腫は抗がん剤由来かもしれんらしい←結局のところはわからん)

体力がなかなか戻らない



<術後の元乳跡地や術後の後遺症>

乳傷は
リハビリで腕を動かしているうちに
かなり見栄え良くなった。
寝ながらのバンザイポーズは傷部分がめちゃひっぱられる。
凸凹で、傷が奥に巻き込まれ
洗い難かったのに、今は洗いやすい

脇が正面から見えてたのが少しだけだけど元の位置に帰りつつある。


傷の下側に皮膚の余裕が生まれてきた


クーラー、スーパーの冷蔵コーナーに
行くと、ドン!!と腕が痛くなる

雨の前に痛む



<復帰>


腕の不自由以外は、たぶん戻った

ただ、医者通いばかりするから
欠勤、早退ばっかりしてる。

が、通院ない日は無理なく定時までOK



まあ、昔の自分と比べてもしゃあない


とりあえず、昨年末の自分と比べてみる


うん、うん。




うんと良くなったね










コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ後遺症がてんこ盛りあって、しんどいね。
痛いとメゲちゃうし、思うように動けないのはもどかしい。

それでもこの数か月で随分良くなってきたんやね。
さらに数か月後、出来ることがまた増えてると良いね(*^_^*)

めいりんさん、毎度っ♪

>さらに数か月後、出来ることがまた増えてると良いね(*^_^*)

うん、月単位でちょびちょびちょびちょび、良くなったから、もうちょいもうちょいづつ良くなると思うんじゃわ。

以外に全く出来なかったのがね
「パチンコ」あれは全く無理

手首が回らない~( 〃▽〃)

あと、バイク(原付)もアクセル回せない

年内に出来たらいいなあ~
あ、バイクの方ね(爆)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR