都にしたかっただけなん?

う~ん

否決かあ





まあね、抗争はちゃっちゃと終わって

大阪良くする構想は、これからもがんばらな



「都」にしたかったんやないやん

大阪を良くしたかったんやん?

こんな大事なこと、勝ち負けやないで




いつのまにやら


「手段」が「目的」に変わってる



大阪良くなった感がないねんよね~


年寄り圧迫がたたりましたな
主婦や低所得層圧迫もたたったなあ
西成に吐いた唾が返ってきたな
平野区も反対多数か


それでも橋下さんには、みな我慢しながらついていった

ついてはいった、、、んやけどねえ



3分の1が賛成

3分の1が反対

3分の1が無投票



反対っていうより、大多数は

わからんまま賛成は出来ひん、

いうことやろな




正直な結果やな、と思うわ。





コメントの投稿

非公開コメント

部外者なので

大阪市民の皆さんの本当の思いはよく分からないのですが
外から見ていて一つだけ維新側の選挙運動に大きな疑問を
抱いたことがありました。
それは西成区民に対して
「皆さん、西成という名前を無くす最後のチャンスですよ」と
いう呼びかけをしたこと。
何と言う傲慢、何と言う差別、何と言う人権感覚の無さ。
橋下さんも維新もきっとがんばってきたんだと思うけど
もし私が大阪市民だったら西成区民でなくても
この一点だけで反対票を投じただろうと思います。

Re: 部外者なので

>「皆さん、西成という名前を無くす最後のチャンスですよ」

ポーさんも感じてくれましたか。
それが吐いた唾が返ってきた、ということです。

都構想自体はけっして悪いことばかりじゃないですが、橋下さんの根っ子に
差別意識があることを大阪市民はちゃんと感じているんですよね。

西成に対してだけじゃなく、大きな差別思想があるんですよね~
本人は一生気づかないかもなあ…。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR