サラリマン的 昼ごはんでダイエット

今日のランチはいつもの中華屋




まあ、日々こんな感じですが
糖尿病主治医から教わった食べ方なら
半年で血糖値メチャ改善&痩せました


今のところな月に1キロ、夏までに3キロ目標なので今週これでやってます。






「食べ方」

今日は間違われて掛けられちゃったけど
ドレッシングなしサラダから食べる
サラダだけを先に食べる



食べたら

次は冷奴
醤油はかけない



冷奴を全部食べたら

スープ

で、あとはもう

かに玉とか



豚塊肉のとろとろ煮込みを




ご飯と一緒に食べる


食べるんだけど、

最後メインとご飯は必ず少しづつ、残す





はい、わたくし

体重増えたら


昼の食べる順番と一口残しで体重
コントロールしております。


夜は自分ぢゃままならんのでね

ハイカロリーな昼飯で地味にやってます



が、これ、効きます。



先食べキャベツ

掛け醤油やドレッシングなし

1品完食して、次の皿にいく

良質タンパク質は食べる

重いのは後半に食べる

一口は残す



しっかり食べるから夜は軽くなります

この順番に1品づつ完食していくと
最後の重いのに行き着く頃には、

味が濃く感じ、ご飯も半分くらいで
けっこう満腹になります。



めんどくさいし
行儀悪いですが、

地味に効きますよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

食べる順番って大切なんやねー。

前に、夕食の最初にキャベツの千切り食べてたけど
最近忘れてた(笑) また再開しようかな。

No title

あ~
お仲間ですよん♪
私も1か月1キロ、次の1か月で定着なかんじで、4か月で2キロを完璧現にしようと、ゆるゆるやってます。
野菜を先にってのは、私も指導のとき言われたかな。

勉強になります

食べる順番は、やってたけど
ドレッシグ無しと、一口残すは、やってなかったな~。

患者会デビュー

こんばんわ
又お邪魔させてください。
今日かかりつけの病院で患者会がありました。
いつも診察室前に掲示されていたのですがあまり興味がありませんでした。でも 今年始めにipabを手に入れ 皆さんのブログを拝見し参加してみることにしました。

楽しかったです。\(^o^)/
開始時間直後は5名ほどでしたが30分たった頃には 20名にもなっていました。(入院中の方も3名参加されてました)

再建と手術・化学療法の2つのグループにわかれそれぞれおしゃべり に花が咲きました。
これから化学療法を始められる方に私の体験談や長い実績(?)に基づいて感じたことなどを聞いて貰うことができました。
行って良かった〜 (^ー^) これも皆さんのお陰です 有り難うと言わせて下さい。

めいりんさん、私も忘れてたし。

ちょっと体重がいい感じだと、忘れて「アカン」ってなると思い出す…。
常備薬ですな。大和の置き薬。

でも、効くよね~《*≧∀≦》
今日もキャベツ食べました♪

りこ部長♪

今日からお風呂でやんすな。

お仲間いたら忘れない(笑)から良いわあ~

これで脚の浮腫みとれたらもう500グラム
減るのになあ

先に食べるのはキャベツがいいんだって

ドナ課長♪

そうそう、一口だけで良いって先生が言うの。一口なら出来るっ!!

外食の時だけしてるんだわさ。

ミロ美味しい?

きいはむさん~(* ̄∇ ̄)ノ

うれしいよ~《*≧∀≦》

患者会デビュー、本当におめでとうございます!!
やはり、ドキドキしましたか!?
私も初めての時はドキドキでしたよ。

きいはむさんの体験談に、みんなきっとすごい勇気貰えたと思います。
で、そうすると、自分には元気が還ってくる。

楽しくてよかったなあ~♪

患者会盛況だったんですね。みんな生の情報が欲しいんです。
統計上とか、一般的な話じゃなくてね~


>行って良かった〜 (^ー^)

↑↑↑

これが一番ですね
こちらこそ、うれしいお便りありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR