約束


86歳 父


東京オリンピックが観たい。

前回オリンピックや万博の高揚感を
直に受け止め、味わい
中心世代として感じた年代だものね

うん、見ようねっ!
ひとつひとつの競技じゃなくオリンピック全部がいいんだよね
感じようね


昨日、伯父さん、妹と病院に向かう車中

父、母、観れるかな~と妹がいうから

あのな、言うとくけど

わたしも
あんたも
とーちゃんも
かーちゃんも

全員っ 五分五分やからな、で…爆笑。



あのね、
誰にもないんだよ明日の保証は。

でもね、誰にでもあるのが今日。
それから希望。


ジジィ

オリンピック連れて行ってやる。
93歳~♪。すげぇな~!



25歳で全身ガン男子が言うてた。
生存率○%とか、本人にしたら関係ない

ゼロか、ヒャク や !
そや、きっしゃん、その通りやっ

ゼロになるんかヒャクになるんか
でも、そんなん毎日考えんで宜しい。

ゼロもヒャクも結果。

ヒャクと、完璧信じて
今日を生きたらよろしい


何を100%かって?

それこそ、自分で考え、見つけな、な。








こういうことを言うようになったか

ねえ。るうさん

3ヶ月前の私たちなら
なんていってただろうね。


7年先だよ


きっとさ、ダルいだけだったよね











コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にね、リセットさんのおっしゃるとおり。わたしも東京オリンピックはかなりうれしくてお店でオリンピックがやってくるフェアまでしちゃったわ。
うちの父も母も、7年経ったら70半ば。みんなで観たい、あの全体の雰囲気、昂揚感に包まれて、そして何となく楽しい気持ちになりたいな。

今日のリセットさんのブログはわたし一番好き。

明日の保証はないけれど、今日はある。
これは明言・格言、素晴らしい。

あなたは聡明で清らかで優しくて、この世で一番キリストに愛されている人。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR