あなたとは一緒に働けません、と申し渡した日はしんどい

経理課に入った中途採用の新人さん


先輩が何か教えると

「前の職場では○○でしたから」

が、前置詞になって返事する。



ま、前置詞になるだけならまだしも
(良いことではない)

注意すると
○○会社の方が規模が大きい会社ですよ

と、のたまう。




前の職場も1年かあ

きっといろんなことを人のせいにしてきたんだね

履歴書には自己都合って書いてたけど




で、先週の水曜で終わって頂きました

本人は自信あったんだろうなあ~
むちゃくちゃ当たり散らして帰ったし



ちゃんと視てるんです。みんな。
あなたがどんな人かを。



素直に指示に従わない
設備を乱暴に扱う
雑用を喜んでやらない
ミスをみとめず、言い訳する





それでもね

それでも



わたし達のハートも胃も痛むのですよ。


はあ…



なんだかなあ…(・_・)





















コメントの投稿

非公開コメント

わかるわかる

昔も今もかな
石の上にも3年って言葉があった(爆)

新人は年齢関わらず 素直に聞いたし馴染もうとがんばった
教える方も じっくりつきあって育てた気がする
最近
これも 年齢関わらず 「わたしは.....こうですから「わたしはーーこうですから」と主張する

いいのよ それが合理的で効率がよいなら(笑)
でもさ 廃棄書類丸見えですけど。。。
運ぶ際にバラバラになるんですけど。。。

ごめん よそでその「わたしのやり方」発揮してほしいって思うよね











わかるわかる、が、わかるわかる(笑)

>新人は年齢関わらず 素直に聞いたし馴染もうとがんばった

そうなんですよ、私たちが30歳、40歳のころは、新人は頑張りましたよ!!
「はい」と素直に頑張りましたよ!!

だから「共に働く仲間」になれるのに

>よそでその「わたしのやり方」発揮

賛同~《*≧∀≦》
同感~《*≧∀≦》

で、さよなら、となりました。

最近、本当に多いんで面接→解雇→補充面接→退職→面接の繰り返しっす(ToT)

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR