乳主治医に逢いに出掛けてみた

マグロ大学にペイン治療に行って
乳主治医にも聞きたいことがあったから
久々予約外で逢いに行きました。


健側の脇の下、背中寄り、腕に近い部分にコリコリがある。

リンパ節じゃなさそうだけど
気にしてるのも嫌だし、診てもらって



うん、確かにグリグリしてますがリンパ節じゃないですね

じゃ…肉?

にこりっ




心配要りませぬか?

はい。




脚が浮腫む副作用はありますか?

あんまり聞かないですが、、、

脚をみせたけど朝はあまり浮腫みがない



リセットさんは薬は使わない方が良いように思います。


はあい。歩きます。

にこっ



LVA後、ICGよかったんです。

ん。これからも長期で診させて下さいね




これは、
東大アメイジング、乳主治医、わたし
同じ考え方なんですよね


LVA受けて、リンパ液が静脈につながる。

その状態で、圧迫したり、運動負荷かけたり、「日常生活」を送る

で、吻合部が定着し←今、やっとここ

浮腫が出た部位が新陳代謝を繰り返し
←1年以上かかる

喪ったものをカバー出来る身体の機能が
わたしの中で構築出来る

リンパの流れが身体全体からみても
良い状態で「恒常的に機能」




わたしの身体が「LVAを受け入れ」
完治したというのは

本来はここがゴールです。
2~3年かかるかな


アメイジングも乳主治医も理学療法士の先生もT看護師も

ここが、完全一致してるから迷いがない

ま、もしかしたら追加LVAは必要に
なるかもしれません。



リンパ浮腫になり1年半
同じ病院では叶いませんでしたが

その分、たくさんの病院を渡り歩いたことで
よい医療関係者の方々に恵まれました。



感謝だね




一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!


コメントの投稿

非公開コメント

三春にて

こんばんは〜
今 福島県三春の湯治に来ています。
ここは玉川温泉と同じゲルマニウムの岩盤浴があります。
普通の温泉湯治場と違うのは やはり、ガン患者さんが多い。
そして皆さん 治そうと必死です。よく温泉に行きたいが胸が、
髪の毛が と気にされていますが ここはそんなのは当たり前 、
良くなることだけ考えています。胸が、髪が、なんて言ってる
暇などないのです。
岩盤浴は男女共同、ガタイの大きい男の人がう〜んう〜んと
うなりながら ひたすら耐えています、ここは放射線量が多いので
一回40分迄で、次回は5時間後にしか入れません。
汗の量 半端ないです、日帰りでそして公共交通を利用者の方は大変です 、汗で重くなった着替えを抱えてですから。

話しは変わりますが、こういう事が有りました。
初発の手術をするとき 腿にあった大きいイボ(1.5センチ程)
が気になり皮膚科で見てもっらたところ 良性な繊維質だから
胸を切る時は全身麻酔だからついでに切って貰えばとのこと。
乳腺外科にその話しをしたら「ついでとは何事ですか !! 」と
大層怒ってました。
手術の翌日、回診に来られた先生 術後の経過を見られた後に一言
「あ〜 あれね、ついでに切っておきましたから」と
言って部屋を出て行かれました。
なんなんだ〜😅😅

転移肺の手術前日、看護師さんが明日は大変だからゆっくり休んでくださいと、
私、「でも私は寝てるだけでしょ」
看護師さん、「体は自分でも治そうと頑張るので体力使うのよ」と。

あ〜そうなんだ、そうだったんだ (-_-)
私の身体有り難う と思った事が有りました。

すみません (;_;) 又長くなってしまいました。

三春のきいはむさんへ♪

外科医は「ついで」と軽く言われてムカついた癖に、患者さんには「ついで」だなんてカッコつけなのかしら…。

>看護師さん、「体は自分でも治そうと頑張るので体力使うのよ」と。


ああ、この看護師さん、大切なことを教えて下さったんですね。ああ、なんかとても納得できますね

>私の身体有り難う と思った事が有りました。


うん、きいはむさん、わたしも
わたしの身体に「ありがとう」と感謝しなきゃ。
本当に大変な目にばかり合わせて桝からね。

きいはむさん、三春も有名になり予約とるのも大変なんですよね
難病の患者さんがひっきりなしだと聞きました。
でも、きいはむさんの元気なご様子がうれしいリセットでございまする。

ながーい目( ̄^ ̄)

すごいね! 予約外でも診てくれるなんてすごいです!
ゴリゴリなんでもなくて良かったですね~
私は昨日から体調ダウンとともに、胸の術跡と脇の郭清跡が
痛くて~(T^T)  この痛いところ東大で診てもらうじょ~
それまでのガマンだ~ 頑張るじょ! リセットさんありがとう!

本当に長い目でみないとね。私は時々焦って落ち込むけど(^^;)
きりっと王子が、リンパ管の中の弁というのが少しずつ
強くなってリンパ液が流れるようになってくるって言ってたのを
思い出しましたよん。

更にながーい目( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)

みっちゃん、私もおんなじだよ
焦るし、一喜一憂やし。
でも、東大で最初っから1年はスリーブしっかり、って言われてたからね~

当初の計画では、1年で相当良くなり→残ったら追加LVAまたはそのまま完治→落ち着いたら再建→ホルモン治療終わり→医療費かからない→啖呵を切って会社を辞める

が、今は
1年で相当良くなり→腕肩に痛みで通院→やたら金が要る→会社遅刻早退で給料減る→腰で入院して金が要る→リハビリで遅刻早退…以下同文

で、再建費用を貯めるため辞表はシュレッダー→定年まであと1年と3ヶ月という意味でまた違う焦りが(笑)

ま、身体はこうしてる間も頑張ってくれてる…。きいはむさんもいってたけど
ほんとに身体に感謝だね~。

しみじみ。

あ、東大でクマモン教授によろしく♪
ホンマに良い病院やわ。

リセットさんへ

そうそう社会保険のうちに、再建手術したほうが、いいよね?
限度額適用認定証を利用した後に、また会社から補助があるもんね?
自家組織なら乳輪乳頭まで、期間がかかるから急がねば的な?
一回法は初診の紹介状不要なので、お話だけでも聞いてみてくだされ。

反省

タイトル ながーい目
からの急がねば的発言
コメント読み直し、反省いたしております。
乳房再建、定年の文字だけに、反応してしまいました。
修行がたりませぬ。お許しくだされ!

Re: 反省???

ん、いや、ほぼほぼそういう意味やで。
会社におるうちにせな、休職手当て、社会保険の戻り…全然ちゃうもん。
1ヶ月入院で上下20万はかわるやん♪

この差はでかいわ。会社には迷惑かけるけど、今までやられたこと考えたら良いかなあ~。
未払い残業代でお釣り来るわ♪

ドナっち、気晴らしになんか旨いもん行く?

気晴らし

Yes! Fall in love.😃❤😃

ドナっち、へいへいほ~《*≧∀≦》

みっちゃんの旦那がボー茄子もらったら
オフ会すんで~《*≧∀≦》

とんとんと~ん🎵

じゅてーむ ぼー茄子
大阪オフ会 楽しみ😁

Re: とんとんと~ん🎵

ドナっち、わたしとドナっちの合いの手と挨拶が他地区メンバーには
謎が多いらしいで~《*≧∀≦》
まだまだ宣伝がたりんな。頑張るわ♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR