今日も会社行けた→新入と中堅と金種表

菌種表
禁酒表

バカすまほメェ~(`_´メ)


きんしゅひょう…で変換したら↑


さて、うちのセクションで使う小口現金

毎月末に金種表で残高報告する


10000円札
5000円札
1000円札
500円札
500円玉
100円玉
50円玉
10円玉
5円玉
1円玉

各々何枚あるか数え、集計する
アナログだけど小口現金にゃ丁度いい

で、うちの中堅さんが新入さんに
教えてたら


あははは♪
池田さん、これ500円札って間違って
ますよね~(笑)

はっ!?




ええ~っっΣ(゜Д゜)




知らないらしい、500円札
知らないらしい、聖徳太子



聞いてみたら30歳前半は
知らないらしい



○○●○○●○○


家族の病やら突如のおめでたで入院やら
なんやかやが重なり

8人の部署から

突然、3人一度に退職

来週もう一人退職←半年前から聞いてた



痛いわ。



お年頃なんだよね~

若いとおめでたや旦那の転勤
古いと親の介護がそろそろ出てくる

女性が働き続けるというのは
本当に難しい

だからこそなんだけど、わたしは教える


10年経っても色褪せないことを

彼女らが、仕事をしたいと思ったとき
役に立つように。



パソコンや実務から10年遠ざかっても
そんなものは、一月もあれば勉強出来る

どうせ、この先10年で
世の中のハードやソフトは全く変貌する

そんとき覚えたらいい



それよりも学ぶべきは変わらないもの


「仕事の覚え方」や「仕事の考え方」
「チームワーク」
「報告、連絡、相談」の意味とやり方
「給料もらう仕事の意味」
「パソコンとの対話の仕方」

あとは毎日、新聞読んどけ




※腰は快調

腕、首、肩、肋骨近辺があああ

痛いっす。

先週は痛むとやはり、脇と背中が
腫れましたし。
三日かかって戻りました。

穴埋めで、思いっくそ実務に入ってます



頑張ろうぜ、わたし。


○○●○○●○○


昨日は3時で早退して整形でレントゲン

折れてなかった~(*^^*)

肋軟骨がびっくりしたらしい
神経痛かも。




はあ~怖いわ orz





新米がん患者 あるある

骨? 肝臓? リンパ?


医者あるある返し

神経痛、肥満、運動不足、肩こり、歯茎





今日の一句 (医師の本音)



医者だって

撮りたくないよ

レントゲン

だけど貴女の

オーラが撮れと…。




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

今日も1日お疲れさまでした。

私は腕が痛くなると 湿布を貼ることがありす。
肩も、肩甲骨も、で一度にワンパックなくなるときがあります。

アレルギーの心配が無いようなら少しは楽になるので
やってみては?

何回も言いますが、無理しないでね、がんばりすぎないでね。

ほうれんそう 懐かしい!

身体に気をつけて、頑張らないで頑張って!

きいはむさん、湿布があ…

はい、抗がん剤後、湿布も
かぶれるようになって
でもまあ被れても許せる、右肩以外は湿布ハリハリまくりです。

頑張らないってのは難しいですね

どこかで自愛の鐘ならさなきゃ!!
他人より自分っ!!

いいかせなきゃ…

No title

退職者って続くときは続くのかな。
その分リセットさんの痛みが増えちゃうね。
倒れないように気を付けてね。
「自愛の鐘」を鳴らすのは自分自身だもんね。


500円札って最近見ないもんね。
あ、2000円札ってのもあったよね。
私が手にしたのは数えるほどだったけど。
(1000円札と間違えそうだったから、もらったら
すぐに使っていた)

めいりんさん、こんちぱ

もうね、否応なしだよなあ
誰しも自分を大事にってなると会社とかって成り立たない気もするし。
ましてや、わたしは社員で彼女らはパート

早くよくなりたい
早く安定したい
早く医者通い止めたい

なんかね~
医者にもいかず会社にも行かず
残りの体力や気力、身体のこと
なんも気にせず、遊びに行きたいなあ

今は来月、ランチ行く?って言われても
う~ん、その日の体調かなあ…なんて情けない限りです。
で、今日パートさんにも
自分のつらさを言いました。
ホルモン低下中であること、腕がまだまだ痛むこと、突然体調不良におそわれること、無理はしたくないこと
で、「しんどいのよ!!」とぶちまけちまいました

はあ…みんな、ごめんなさいね
と、苦しい反面、スッキリもしました。

みんなが楽になるように考え実行あるのみです。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR