だぁれが悪いか、クックロビン

今から例えばなしをする



去年美味しかった豚カツ屋


親方は、豚肉の味を研究し下拵えをし

美味しい豚カツを作ろうとしている

たまに、やらかすこともあるが熱心

親方の腕前はいい。




美味しい豚カツは皿に盛られ

フロア担当が、客のテーブルに運ぶ



スタッフを雇わないと回らないくらい
店が流行り

親方は人を雇った。いい人材だと思った



が、スタッフ達は
親方の見えないところで

お互いを蹴落とそうとして必死だった


客の食べてるすぐ横でケンカし、悪口を
言い合い、客に八つ当たりするスタッフ


周りに豚カツ屋がないから
それでも客は入る

でも
だんだんと、客の顔から笑顔が減り
店の勢いは落ちていく




さて、だあれが悪いかクックロビン♪




人手不足なこのご時世

スタッフに目の行かない親方?
実行犯のスタッフ?
客の辛抱が足りない?



○○●○○●○○


会社の近所でそこしか食堂がなかったとしたら。

昼めし食えないから行かないとしょうがない。



そんな時、わたしならどうするんだろ
みんなならどうするんだろ

親方にメールする?


直接スタッフに言うかな~

スタッフに仕返しされてもなあ


または
気にしないようにして飯食うかなあ


でもお金出して不味い飯は食いたくねぇ

ひょっとしたら腹壊すかもしれん


いやいやいや

ケンカ聞きながら食ったら病気になるな


わかる人にはわかる話。ふうむ。


気づいて欲しいね~(*^^*)
もったいない。



今日のお口直し

↓↓↓

このセンス(笑)「ヘルス・グラフィックマガジン」の表紙が秀逸すぎる11選 | COROBUZZ
















コメントの投稿

非公開コメント

腹いたおこした

あ! パタリロ~!(^^)!

親方は知ってるけど見て見ぬふりかな

だんだん美味しいはずの豚カツが美味しく
感じられなくなる
だから人にもすすめなくなる

そして私はビクビク緊張しながら食う

オバサンは強し

私は聞こえる様にうるさいねー、と言います。
お親方さんにも せっかくの美味しいものが損なわれると言いに
いきます。

年のせいか 我慢と、無理はしないようにしています。

先日もショピングセンターの連絡通路を自転車に乗っている男がいた、
後ろから 呟いた こういうところは押しておるくんだよと。
すると 降りて歩いて行った。 オウ〜オ (^^;

病人に ストレスは厳禁 !! です。

No title

さっきのコメント。

あるくが おるくになっていた。

これも オバサン故、ゴメン😞✋💦

No title

親方さん、どんなに腕が良くても
経営者なら全責任を負うことになるんじゃないかな。

私だったらそのお店には行かずに
他の方法でお昼ご飯を調達すると思う。
後で食べログに投稿・・・は出来ないかなぁ。。。

私も「いい加減にして!」と言いたい!

私も曲がったことは大嫌いなので、我慢せずにはっきり言いたい~!

でも、↑のお客さんが置かれた状況と言うのは、そこの豚カツを
食べないと飢え死にしてしまうというこの上ない厳しい状況なのですね。

はてさて困った困った。 私はまだ腹いたが続いてます(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ?

間違って、内緒コメになっちゃいました・・・・・


んと、

「こんな店二度とくるかー!! あほんだら!!」

と捨て台詞を履いて、明日からお弁当持っていく。



と書いて、その後に、


その店の近所に定食屋か弁当屋OPENさせる!!



とコメしますた。
儲けるチャンスでつ(`・ω・´)

親方に言う!
美味しいから、また来たいからと
強調して。

蜜ちゃん腹痛治ったか?

キオシャマ♪

>間違って、内緒コメになっちゃいました・・・・・

キオサンにメールしたつもりが、送信トレイから先に行かないよ~
スマホ買い換えないといけないけど日本橋オタク広場になかなか行けず(ToT)



>「こんな店二度とくるかー!! あほんだら!!」

そうだよね、そう言わないといけんかもなあ

うん。



ドナ吉っつぁん

もうさ、これ、みっちゃんとわたしが
知ってる店やねん

まじ、かなんで

ドナっち、乳は元気か♪

あ、そや
ドナっち、アサイ~はヨーグルトに混ぜたら飲めたわ。

きいはむさん♪

>あるくが おるくになっていた。

ふふ。こんなん、じぇんじぇん大丈夫さあ~。
心配かけてごめんなさい。だいぶ痛みコントロール出来つつありますよ
きいはむさん、私とおんなじ位のお年ではないのかな!?
もっと下かも…。ん?

ふふ。想像してます♪

めいりんどん♪

>親方さん、どんなに腕が良くても
>経営者なら全責任を負うことになるんじゃないかな。

そーなんですよ!!めいりんさん
絶対そうですよね

やっぱ親方ですよね

耳に入ってる筈なんですよ、争ってるの!!
なのに、放置

そこも含めてサービスですよね
やっぱ、アカン!!

経営者としてアカンよね~

明後日また生駒行くなり♪

きいはむさん♪ オバサンは強し


>年のせいか 我慢と、無理はしないようにしています。

↑ これは、座右の銘にしなきゃなりませんね、特にわたしは♪

ちゃんと言えるきいはむさんは立派だなあ

>病人に ストレスは厳禁 !!

養生訓頂きました♪ありがとうございます

きいはむさん、ストレス解消に何かやってます!?
わたしは最近やっと読書出来るようになったんですよ。

それは」

それは わたし わたしと こたえた

ウフフ ちょと 上 です 😉

みっちゃんマングローブ♪

今日はコメント返しの順番表示がおかしいわ~

>私も曲がったことは大嫌いなので、我慢せずにはっきり言いたい~!

うん、みっつにはしんどいやろなあ
親方見てみんふりかよ、終わったな

>食べないと飢え死にしてしまう

豚カツ食べなくてもいいようにするしかないか


腹、大丈夫かい!?

ドナちん、リセットちん

腹痛はガマンして食べた豚カツのせいじゃ。
リアルは相変わらず強靭な胃腸(^_^)v 明日も宴会だよーん! うまい焼き鳥食べてストレス解消して来るー! (^^)/~~~
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR