面接にご応募下さったみなさまへ

え~

この度は、我が無茶黒支店
パートさん募集にご応募いただき
誠にありがとうございます。


ひとつかふたつか、みっつやよっつ
申し上げたいことがございますが
よろしいでしょうか?



ああ!! なるほどっ!!
面接申し込みのお電話はお嬢様ですか!!
爽やかで、言葉使いも綺麗でしたよ
いい、お嬢様ですね

で、働きたいのは、お父様でしたか…

いつも応募の電話で断られていらっしゃるから…はあ、なるほど

お名前は「けい様」ですからね
てっきり、お嬢様本人が就職希望かと

応募の電話口でご本人ですか?と聞かなかった部下を蹴飛ばして良いですか?



え~と、それから、そこの貴女

ばれますよ、そりゃ
臨月ですからね。ほほぉ~、ばれないと思ってた、と…

予定日まで2日、ですか…。
で、生む日だけ休む…と。
やれます、私っ!!、、、ですか…

電話応募の際に
出産が迫っていませんか!?って聞かなかった部下を卍固めにして良いですか?





あ、そこの貴方。元管理職の貴方ね

えと…。うちでの管理職ご希望ですか

契約期間が2ヶ月の短期バイトに応募されたんですよね


無理です。募集要項読みましょう。



あ、最後の方、お待たせしました

ええ、ええ、確かに…。はい。
服装はカジュアルで良いです、とは
書いてます、はい。

ビジネスカジュアルって書かなかった
広告屋に、落とし前つけさせます。


どんな格好か?って?

ああ、書けない!!書けない!!書けない!!
貴女のことだとわかっちゃう



あ、あと一人、いらっしゃいましたか~

ふう。

11時からの面接に8時前からきて
ビルのガードマンに咎められたのは
貴方でしたね

先着順採用ではない、と言わなかった部下が悪いんですね、きっと。

大変、申し訳ございませんでした。
わたくしの監督不行き届きです。




最近は面接もいろいろ難しいですね。




くそ。


















コメントの投稿

非公開コメント

そこまでなん??

いつも思っていた・・・・なんでこんなもんしか採用しないんだろうって!

わたしなんかに 声かけなくても 仕事したい人はいるだろうにって・・・
現場しらない上は 面接で何みてるんだろうって・・

そうか・・・そんな素晴らしい方々が おいでになるんか~~

今日 始めて顔合わせの新人さんに 期待しているの
むっちゃ わくわくしているの・・・・うらぎられませんように祈ってちょんまげ(爆)←syouwa??いや「お年か」?

No title

前に新聞か何かに載ってたよ。
景気が悪くて就職難の時は優秀な人材が
中小企業に流れるけど、今はそういう人は
大企業に行っちゃうんだよね、当然。

でも、昔は非常勤でも結構一生懸命な人が
多かったような気がする。私がパートしてた所でも
時給以上のお仕事してる人、いっぱいしたし。


「くそ」は美味しいお料理が食べられなかった時にだけ
使いたいよねー。

よりによってのベストメンバー
お察しいたします。
リセットさん、かわいそうやから
宝くじ当たったら、ひつまぶし(めっさ うんまっ!)をごちそうするなり!

でも、たぶん当たらんと思う。
だって、買ってないから。わはははっ!

ごめね ごめんね~!

今日も面接かな~?
頑張らないで、頑張って!
愛だけ贈る
じゅてーむ💕

ドタヽ(・∀・)ノ

くすっ(;゜∀゜)

おだいじにね。

リコちゃん
ひらってくれて、ありがとう!
じゅてーむやわ。くすっ(*´∀`)♪

会社が望むもの

面接したこと有ります。

皆さん会社に望むことを並べます。

自分の要求をハッキリ主張できることは大事なことでもある。

さて、報酬を貰うあなたは
会社の利益になる なにができるのでずか?…………と思った事が有りました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

私はとても幸せなことに 最近はストレスを感じることが
あまりありません。
周りに恵まれています。
以前は 疲労とストレスで 何回も蜂窩織炎を発症し
癌でなくこれで死ぬのか! と思った程酷いめにも遭いました。(3週間入院)

故に 周囲も ストレスになる事は避けてくれます。
唯一 ストレスになるとしたら 原因は私自信。

自分には甘い グダグダな性格なもんで、いつもギリギリになるまで
行動を起こさないもので・・・・

朝は、メダカの点呼からはじまります。(今年孵ったチビメダカ)

植木、草花の手入れ、最近は皆さんのブログをよんでいます。

本は今は読んでいませんが、気分転換にお薦めしたいのが、
星 新一のショートショート、気持ちを優しくしてくれるのは山本周五郎、宮沢賢治もいいですね、、池上正太郎は料理を作る描写が素晴らしい、三浦綾子さんのエッセイは
普段のなにげの行動を考えてさせてくれました。

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)リセットさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているリセットさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

またやちゃた

私自信 → 私自身

なんとかしてください このそそっかしさ

Re: そこまでなん??

>いつも思っていた・・・・なんでこんなもんしか採用しないんだろうって!

はい、バラエティーに富んだ面接の日々にグッタリです。30人以上もうちみたいなとこに応募下さってます。


>今日 始めて顔合わせの新人さん

で、いかがでしたか?いい方いたら回してちょんまげ!!お願いします!!(爆)

めいりんさん

>大企業に行っちゃうんだよね、当然。
そうなんですよ、めいりんさん

もっと時給あげないとダメかなあ

>「くそ」は美味しいお料理が食べられないとき

あうっ!! そうですよね♪
めいりんさんちで出して下さい、盛大に言いますっ!!

来週も面接な日々です。

ドタさま

宝くじ当たったら、ひつまぶし(めっさ うんまっ!)をごちそうするなり!


ひつまぶしをずっと「ひまつぶし」だと信じてた、若き頃に戻りたい…。

ドタ…って、ドタ…って

爆・爆・爆

どないしてん、ドタさまあ~

ミゼットより

↑ ちいさんと、ドタさまにしか通じないかな♪


じゅてーむ返しっ♪

りこちゃん、ドタさまはこういう方っす

きっと。ね、人目で好きになるよ♪

Re: 会社が望むもの

>自分の要求をハッキリ主張できることは大事なことでもある。

そうっ!!
雇用条件をきっちり確認する人はいいですね、
仕事の内容を聞いてくる方も。

>さて、報酬を貰うあなたは

漠然としか見せてくれません。

きいはむさん、わたしがきいはむさんが素敵だ、と思うことは

>周りに恵まれています。

>唯一 ストレスになるとしたら 原因は私自信。

こういうことが言えて、わたしに教えて下さるきいはむさんを素敵だと思います

わたしもストレス要因を自ら生み出してしまいます。自縄自縛。バカだなあ~って自分で思います。

きいはむさん、甘えて良いですか?
わたしがまた変な方向に向いたら叱ってくださいね

>朝は、メダカの点呼

あはははは
面白い~、点呼するですか?
泳ぎ回るから数えるの大変ですよね

想像しちゃいます。
うちにもめだかと金魚がいるんですが
名前を1年飼ってようやくつけました。

>星 新一のショートショート、昔、よくよみました。
周五郎さんもいいですね
最近軽いのが読めるようになったので
澪つくしを読んでます。


ゼリーさん、こんばんは♪

ありがとうございます。こんなヘタレブログで多少なりとも元気になって戴けるとは…。こちらこそ、ありがとうございます。
ゼリーさんもいろいろ抱えていらっしゃるんですね。

気の効いたアドバイスなどは期待しないで下さるなら、
よろしかったら、PC版サイトから見ていらっしゃるなら右の下の方にメールのマークがありますので、そこからメールをくださいね。
みなさん、そうして下さってます。
わたしは今スマホの調子と、腕の調子が悪くメールを頂いてからお返事まで時間がかかりますがそれでよろしければどうぞ。(*^^*)
待ってますよ~♪

Re: またやっちゃた、きいはむさんへ♪

これくらい、りこちゃん、に比べたら…わはははは

りこ部長♪堪忍え~♪

(´д`|||)

家のメダカ 7年目です。

外の発泡スチロールの箱に住んでいます。
知人が川から採ってきた黒メダカです。

毎年春過ぎになると 次々と 可愛いのが
泳ぎはじめます。
で、今全部で何匹かわかりません。

今年は 水の入れ換えをしたときの藻くずを別の容器に採って
観察していたら なんと、10匹も孵りました。
で、点呼です。

ついでに・・・・池上→池波でした。
池上正太郎で予測変換できたので間違い気ずかなかった。

( ;∀;) 泣けます。

Re: (´д`|||)

7年目のめだかときいはむさん

>外の発泡スチロールの箱に住んでいます


あは、発泡スチロールのお部屋にいるのですね
冬も暖かいから七年も世代交代!?

すごいですね。
めだかは、あの憎っくき蚊を食べてくれるらしいから
明日の点呼の時によろしくお伝えくださいね♪


>池上→池波

あう!! 気が付かなかった~(ToT)
違和感なし…とは。
老眼のせいにしましょう(わははは)

ゼリーさん、メールわかりましたか?

ゼリーさん、わたしこないだのコメントで、右の下の

って書きましたが

右の真ん中辺りの「メールフォーム」から
です。

普通に誰にも見られずわたしにメールが届きますよ♪

リセットさ〜ん、⤴

私、木に登ります。ブタだから

でも 家の木 鉢植えばかり どうしましょ 折れちゃうわ (/。\)


今年3年目の パッションフルーツ なんと40個実をつけています。
此れからは 鳥と競争で こちらも 点呼〜❇

夏がまちどうし〜です☺😉

Re: る○○さんへ

ええ、そうですね

わかるんですが私にも私を護る権利があるんですよ。

きいはむさん(* ̄∇ ̄*)

>今年3年目の パッションフルーツ


な、な、なんと!!

パッションフルーツ~Σ(゜Д゜)

しかも 40個とはっ♪

きいはむさんは南国にお住まい?

キオさんちは、梅が大漁やし

いいなあ

あ、わたしんちもかわいいのがなってます。

ふふ。点呼しても二つだからね~
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR