ここ、しばらく

皆々様には心配をおかけしかたじけのうござった。

書物を久方ぶりに読み申した。

みをつくし料理帖拾巻を1週間にて読みて

弾みつおりき拙者は

浅田次郎の「一路 上下巻」を弐日にて読み申した

手や主腕を痛めて使ゑござらぬて、
壱冊も読めのうこざったから
おそらく壱年ぶりでござる

嗚呼、いやはやいやはや、、、
抗がん剤中は左様な気ものうこざったから

おお、さふさふ、 告知後も絵巻物くらいしか読めのうこざったから

弐年ぶりじゃ




文庫にて壱日壱冊、かにて元の速度



「一路」、面白ろうござった

拙者も
かごとき御殿様の如くなりとうござるもので候



「一所懸命」とは

まこと良きものでござると心底思った

はじめはさほど面白ゐとは思わず読み進むうち
浅田次郎殿の筆に、いやはや、御殿様に如く惹かる 破顔、感服、感動

「一所懸命」は一人にてならず
「一所懸命」には覚悟なくば成し遂げらるん

もののふならずとも、
今のへなちょこりせっとに必定は
この「一所懸命」

みをつくし料理帖にも心星なる熱きもの、出てまゐったが

相通ずるものありと拙者まことに感動おりきし候ならば
皆の衆々如くもぜひ一読をお勧めしたく此処にご紹介した次第でござる。


↓これで変換♪
http://monjiro.net/




追伸

ちくわ殿、本日無事に手術成功


我らがあめいじんぐ、またも世に二つとなき業にて、我等を救いたもう也。

天晴れ、あめいじんぐ
天晴れ、東京大学
天晴れ、ちくわ殿

もはや、

リンパ浮腫など、かろき道なり。


我等りんぱっぴぃ、幸いなる時代に生きおる。

まこと、幸甚なり。

おのおのがた、後に続け

ゆめ、遅れるなかれ
ゆめ、恐れるなかれ

我等の道、さらに開きけき



一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!







コメントの投稿

非公開コメント

な、何が

な、何が起きたのか~!と思ってしまいました。
リセットさんにもリコさんにも。
お二人とも正常運転でほっとしました。

ポーさん、こんにちは

めちゃでかい穴ぼこで、ジダバタともかいていましたが、穴ぼこ暮らしも区切りが必要。まずは今日1日、今日1日で進まなきゃなあ、と言うわけで復活いたしました。
ご心配お掛けしましたm(__)m

安堵いたせし候o(^o^)o

なんだなんだ? 武士がいるぞー(笑)
私もここ数年、本に集中できないでごじゃる。
軽いエッセイとか、前に読んだ本をパラパラ流すとか、そんな感じ。なんでかな?頭くさってるかも。やばい。脳みそ流れるー!
みおつくし料理帖って、お料理がいっぱい出てくるお話? そのURL後で見てみまーす。
ちくわちゃん良かったね!アメージングさん、すごいなぁ。 明日お見舞いに行ってくるよ~! 

あぁ!

武士のことばに変換してくれるシステムなんやなぁ!おもろ!
ルー語風味とかも気になる・・・(^O^)
みおつくし料理帖は、時代小説なんですね。
ドラマにもなったって全然知りませんでした。読んでみようかな。

みをつくしは面白いよ~

うん、10巻一気に読んだわ。お薦めね♪

No title

10巻一気に!?
私、ずっと読みたかった本を3冊持参してるのに
まだ1冊目の途中。

リセットさん、暫く穴ぼこ暮らし中だったのですね( ノД`)…
そのうちまたゆっくりとアメージングのスバラシイ手術内容
などなどお話出来ればと思います。

ちくわちゃん、毎度っ!!

東大ご飯は美味しいかい!?
しっかり食べるねんで!!

うん、語り合いたいよね~。アメイジングの天才っぷり♪
絶対聞かせてね!!今回のことも♪
ゆっくり養生するんやで。
本はね、わたしは読むのが非常に速いじよ。三時間くらいで一冊読むっ!!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR