乳主治医 受診 告知からだいたい2年

今日は黙ってみた。

いつもの現状まとめも持参せず。




ら、「どうですか?」と。


「う…」意に反し顔が笑ってしまった


あ、では胸の診察をしましょう~


術跡…うん、いいですね

「先生、こっち(健側)自分でできません」

はい(笑)

ちょい触ってなぜか今日はエコー

「(ぎょ!?) なんかありますか?」

ん、大丈夫です、ね
リセットさん、マンモはいつしましたっけ!?

「さあ~(なんでそんなこと聞く)」


あ、でも9月に節目の検査ですね
その時マンモしましょう

肺の単純エックス線と
腹部エコー
血液検査も、ね


「嫌です」


ん!?


「怖いから検査は嫌です」


ん。ん。← うなづくくせに検査予約を入れていく乳主治医


「CTは?」

CTは被曝量が多いのです。だから希望があればしますがなければ5年に一度でもいいくらいです。

肺、肝臓、血液検査、これが推奨かな


で、お薬は何が要りますか?

「リンデロンはあります、卒業したい」

卒業したい…と(笑)
フェマーラは90日で?

「…ぅぅぅ」

あ、聞かんとこ(笑) はい、90日♪



「先生、フェマーラ止めたら今のこの厄介事が全部なくなるかなあ~やめようかなあ~と思ったけど、先生の顔みたら、まあいいか、飲も、と思いました。飲みます。」


はい…。←複雑な顔。


わたし、いまだに身の回りのことも覚束ないし、次々いろんなイベントがあるでしょ!? こないだも脇の下…云々

だからちょっと嫌になったんです。



再建も

家族は反対だし

自分もこれ以上迷惑かけたくたい気持ちと、やりたい気持ち

やるんなら、来年定年だから
サラリーマンのうちにやりたいし

だから焦るし
でも9月クリアしてからかな、とか。


でも穿通枝皮弁だと東大か阪大だし


今そんな感じで煮詰まってます。

とりあえず、7月に東大で聞いてきます




言っといて途中泣きそうになった。




○○●○○●○○


わたしはたぶん、浮腫と再建を自分で
考えることに疲れてる。

が、両方とも乳主治医は専門外

しかし、ある意味乳主治医はトータルコーディネーターである。

すべてを見渡せる立場にいてほしい


しかし、
浮腫と再建セットなら本当はアメイジングに全権委任がいいんだろうなあ

で、そうなると乳主治医の範疇から
完全に外れるからなんか不安が強い。


本音はそんなとこなんだろうなと思う。



※マグロ大学は穿通枝皮弁はやってない
インプラントか広背筋、腹直筋使う

ま、得手、不得手はある。





ぅ~ん、誰かにこの荷物もってもらいたいのかなあ

でも、これは自分の荷物やからなあ














コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ考えることがてんこ盛り。
体調も悪い。仕事も忙しい。病院にも行かないと。
オマケに にっくき蚊まで活動期。

嫌でも煮え詰まっちゃうよね。
もう考えたくない、頭を空っぽにしたいって
思っても当然かも。

それでもリセットさんは自分で自分を分析して
ちゃんと考えてるよね。すごいよ。えらいよ。

東大でいろいろお話聞いたらまた目の前が
明るくなるかも、だし、とりあえず今は
美味しいもの食べて元気出してね、って
そんな単純なものではないだろうけどm(__)m


ちなみに、私はもし再建するならインプラントにします。
(この前Nクリニックにお話を聞きに行きました)
本当はお腹にたっぷり付いてる脂肪を使いたいけど
費用的なことを考えると無理かなって。余り入院もしたくないし。
Rちゃんみたいな綺麗なお胸にすごく憧れはあるし、今
リアルがん友がやってるブラバも魅力的なんだけど。。。

再建、しなくてはいけない手術じゃないから悩むね?
7月の診察で、もろもろ含めて、良い方向に進んでいけることを願ってます。

No title

選択の連続は、ほっんと疲れちゃいますよね。

その再建という名の荷物、とりあえずロッカーに預けておく、
というのはどうでしょう??
あー、でも浮腫とセットにするとなると、今の方がいいんですよね~

そんでもって、私は告知から5年だということ
この記事読んで思い出しました。うっひゃ~~~

脳みそ洗濯したくなる時もある

もうぜーんぶに疲れて、リンパ浮腫の治療も再建のことも、なにもかも
いやになっちゃった。 ・・・ちょっと前までの私。
でもクマモン教授とお話しして、なんとなく気持ちが変わってきたかも。
再建するの怖い気持ちはあるけど。
一歩踏み出させてくれたリセットさんに感謝してるがな。
7月の診察、アメイジングとの時間の中で、リセットさんの気持ちの
何かが溶け出したり弾けたりとか、何かしらのことが起きて、次の
景色が見えてくるのかなぁ~と思います。

めいりんさん♪

>嫌でも煮え詰まっちゃう。
はい、もう飽き飽き…しました。

>すごいよ。えらいよ。

めいりんさん、泣いちゃいそう。
ありがとう。



>ちなみに、私はもし再建するならインプラントにします。

はい、わたしもそれもいいかなあ~と。
なんかあんまり高いハードルで凹むより
楽になる方が先かなあと。

>Nクリ

いかがでしたか?一度は行きたいです。
知識に押し潰されるより
気持ちを優先かなあ、と思ったり。

こんなに迷うのはたぶん自分に自信がないんですよね。しばし時が必要かな~

ドナ先生

そうね、やらねば~じゃないもんなあ。
ドナ先生にも聞きたいことあるの。
メールする。

キオさん、お~め~で~と~お~(//∇//)

5年の歴史、わたしはキオさんブログでずっと読んで何回も読んで、大変だったことの何分の一かしら分かってないけど、よく頑張りましたよね
もう、ここで5年クリアの前祝いです

あ、ホルモン治療また悩むかな!?

>選択の連続は、ほっんと疲れちゃいますよね。

はい、疲れてる!!


>その再建という名の荷物

うん、夢じゃなく荷物化してきてるから
ロッカーもありですね

Re: 脳みそ洗濯したくなる時もある

そうね。あると思う。ちくわちゃんからのメールもらって、嗚呼アメイジングにこの身体なんとかしてもらいたい~って気持ちもあるし。
そうなのよね、なんとかしたいのよ、この身体…。

No title

OK牧場

OKぼくじょ~

ドナ先生、バナナ食べる!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんです。

麻酔は平気ですがかなりの長丁場に
術後が心配で。もう心配し出したらきりがないから、いっそシリコン、は考えています。
ありがとうございます。○クリ話、めっちゃ参考になります。

入院期間が短いのも逆に心配だったり
(入院好きかもしれない。安心だから)
う~~~~~~~~~~~~(笑)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR