マグロ大学ペイン、進級?

卒業、までは行かないかな(笑)


去年10月から始まった、首、肩ブロック
最初は週2回でも痛みがなかなかおさまらなかった。


次が週1→月3→月2→月1

今日は一月ぶりの首、肩にブロック。




先生
こないだはすっぽかしてごめんなさい。

忘れたのは、良いことです。
どうでしたか?

○日に、肩がゴリゴリになり上向けなくなりましたが
2日間一生懸命ストレッチして頑張ったら
やり過ごせました。
先生、ストレッチが出来るくらい腕や肩が伸びるんですよ♪うれしい♪


よかった!!(喜) それで?




リハビリが進んで
来週から握力つける運動に入ります。
包丁持てるように♪

うん。どんな?

ボールぐにぐに(笑)




ふふふふ。今日はどうしますか?

首、こことここに来てます。

(注射)やりましょう、後ろ向いて♪


♪はい、やってください(笑)





注射しながら


髪も伸びましたね…。来た頃からしたら随分違います。


はい、伸びました。覚えていて下さったんですね(うるうる)


それに先生、
本を持てるようになりました。
唯一の趣味、読書が出来るようになりました。こうやって持てなかったから


そう。良かった…。


ぷすり

あ~ぅ゛

ぷすり

ぉく゛ぅ←やはり声が出てしまう。

はっはっは。



先生、私、本当に良くなりましたよね

良くなりましたよ!
ストレッチで緩和出来るなんて良いことです。

良循環、良循環です♪


はい。良循環します。




次は…どうします。


先生、次は予約じゃなく
痛くなったら電話して来て良いですか?


それで、やってみますか?

はい。


薬は?

トラムセットは先月頂いたのがまるごとあります。

おぉ!! 飲まなくてよかったんや(喜)

はい(喜)



デパス、どうします?

どうしましょう。



ぅ~ん。飲まないでいけそう?

わかりません。

ん…飲んだり飲まなかったりで…
いけるかな~


じゃあ、一度そうしてみます。
眠れないという理由では飲まない、ということですね、あくまで肩こり。


そう。そう考えて。




では。(にこ~)


では。(礼)




○○●○○●○○


注射の時、
腕に電撃が走ることがなくなったころ
だいぶ良くなったなあ、と感じた。

まえは一旦痛みが出ると
首も腕もガチガチになったが

今は痛んでもガチガチにはならない


痛みだすと、動かして緩和出来るように
なった



腰も落ち着き始めた

肋骨も気になる痛みがほとんどない


腕はまだまだこれからも
リハビリを続けないと
日常生活がままならないけど

泣くほどの疼痛はもうあまりない。

あっても対処が出来るまでになってる



もし、また痛んでも患側でも注射出来るから大丈夫。




そう、わたしは患側に注射してる
何ヵ所もね。何回も肩やら背中に

今までは心配で注射の跡を何回もみたけど、今日はお風呂に入るまで見なかった


そうなんだよ。大丈夫なんだ

わたしの患側、たいしたもんだわ。




さて、トラマドール筋注までやった
私の痛み

まだ行きつ戻りつしながらでは
ありますが、

良循環♪で頑張りたいと思います。



先生、感謝!!



コメントの投稿

非公開コメント

アレレ?!

半歩じゃなくて、3歩位進んじゃたかな⤴👍

拍手 👏👏

進級おめでとうさん

いっ歩ずつ進めてたら、きっと卒業にたどり着くよ!
この先生も、ええ先生やね!
今日は、ゆっくり寝れたら良いね(^^)v

趣味

リセットさんの唯一の趣味が読書、って信じられないですよん。
カラオケは?(石川の病院日記ではさんざん楽しんでたじゃない?)
落語好きだし、
それから、サラサラッと絵を描く(イラスト?)も上手だし、
何より「人」とのおしゃべり(ブログも含む)を
楽しんでるじゃないですか。

好循環♪

あぁ~何て良い言葉♪
好循環♪
何度でも言っちゃうよ。
好循環♪

やっぱり 人生はワンツーパンチ♪
3歩進んで2歩下がっても、ちゃんと
前進してるんだもんね(*^_^*)

好循環♪
ひつこいか。。。

Re: アレレ?!

きいはむさん、ドジでノロマな亀ですが(古いっ)8か月で卒業出来ました♪

先生も喜んでくれました♪

Re: 進級おめでとうさん

ドナやん、ありがと

>この先生も、ええ先生やね!
男前やねん♪
めっちゃ仕事大好き系のいい先生やで~
ホンマにいい先生っ!!

Re: 趣味

いやいや、ポーさん
やはり、カラオケは異国の地ならではのお楽しみ、旅館で卓球みたいなもんです(笑)

落語好きですね~。枝雀のDVDみまくりました。

>何より「人」とのおしゃべり

然り♪これも趣味、そうですね
そうか、趣味か~、いい趣味だな。
うふ。あ、ネットサーフィン(古いなあ)も趣味

わたしの読書はどちらかというと
活字中毒。なんにもないとNTTタウンページさえ読みたいと思います。

でやあ、思い出した。
手がもっともっと良くなったらやりたい
最終目標があった♪

「数独」やります~

Re: 好循環♪

めいりんさん♪うれしくてね~(*´ー`*)
しみじみと喜びました。
先生もかなり喜んでくれて。
最初は泣きながら通って、途中で骨折、腰痛で入院までして、まさにペインでも派手な?患者でしたから
看護師さんや受付の方まで総出で応援してくれていたんです。

うれしくて~(*´ー`*)

お見事❗

アレレ はやかったんじゃないの (^.^)

在学中の思い出、いっぱいアッタでしょ。 ウフフ。
これかれもいっぱい 思い出にしていきましょうね。

私も 思い出になる度に、アア 又生かして貰ったと
全ての人に感謝しました。

Re: お見事❗

感謝、あるのみです。

よっしゃあ、まだまだ思い出にしまっせ~♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR