母、セカンドオピニオンす。

今日、行きつけの内科開業医さんに
行った母。

父の胆石を見つけてくれ緊急手配してくれた先生
母の胆石の経過観察、父の糖尿病を
みてもらってる、かかりつけ医です。


膝手術の話になった。


ら、

先生が膝人工関節なら○○病院に
専門医がいる。そちらにしては!?と。

で、明日紹介状を戴くらしい。


???


珍しいな。
この先生がそんな紹介の仕方されるの。

言わば割り込み
言わばチェンジ

母の手術する予定の病院は
腰で、元々この先生が紹介してくれた。



母の話から紐解いてなんとなく解った

次の紹介先は人工関節専門医がいる。
実績もある。

今の通院先は腰はいいけど人工関節の
実績は少ない。

両病院とも
かかりつけ医先生の出身大学からの
医師がたくさんいらっしゃる

だから情報収集できてる

その結果、より良い提案と。


ほぉ。

母も専門医がいるならとソッコーお願いしたらしい。

わたしも、まあ、あの先生と話さなくて
良くなったから、いいかな。

あの先生、私のヘルニア手術執刀医。
術後痛みが全く取れず歩けない私に

悪いとこは取ったし、痛くないはず
(頭)おかしいんちゃう?と
言い放ったお医者様でこざんす。



次の紹介先も一緒に行ってもらいたいらしいから行ってみよう。

さあ、母にはどんな出会いが待ってるのかな♪

母と相性が良かったらいいなあ

母の脚が楽になりますように!!



ジジイの世話は任せろ♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さ〜ん。頑張ってネ \(^o^)/

でも ストレスにならない程度にね。

きいはむさん♪

うい、マダ~ム♪

わたしジジイは得意っす♪

No title

リセットさんを手術したその先生、酷いねー。
痛いもんは痛いのに。痛みの原因を探して
痛みを和らげるのが医師、ちゅーもんやのに。
でもその先生と会わなくて済みそうだね。
お母様が新しい病院できちんと治してもらえますように。


拍手ボタン押したらジャスト1000でした。
ちょっと嬉しい雨の朝(*^_^*)

人工関節の手術って、なんか怖そうですね!
昨日スーパードクターのテレビで、すべり症の手術見たけど、骨にボトル入れるの怖かったです。でも術後は、さっさっか歩けて幸せそうでした。お母さんも手術をして、ご機嫌さんで暮らせることを(紹介先の先生が良い先生であることも、合わせて)祈ってます。

祝1000拍手♪~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ありがとう、めいりんさん、1000拍手なんて夢みたいです。

TOTOくじ外れましたが、ここでそんな目出度いことになってたとは♪
うひゃひゃひゃひゃ

めいりんさんにきっと良いことあります♪


>リセットさんを手術したその先生、酷いねー。

この人に切れて加茂先生にたどり着いたんですが
やはり、いまだに理路整然と嫌いです

母もドクターとの出逢い運があるので
たぶん良い出逢いですね♪

No title

お母様お大事になさってくださいませ。
素晴らしい出会いになりますように。

そして、リセットさんはジジィ得意なの?
すごいなぁ。コツおしえて。
一昨日ジジィの様子を見に行って、数時間なのに
血管ピキピキしました (-_-メ) 超むかつくー

ドナちん

>人工関節の手術って、なんか怖そうですね!

>昨日スーパードクターのテレビで見たけど

見たよ~(*´ー`*)
ビビるなあ。ボトル入れるねんもんなあ

わたしは手術は内心は反対なんです。
でも親子とは言え、個人の生き方や考え方は尊重したい。
もし、両親がわたしのガン治療や再建に感情や自分の考え方を押し付けたら
やはり嫌だと思うのよね

ただ、手術や後のリハビリ生活についてはキチンと解っていて欲しいんです。

だからアドバイザーとしてフォローしたいなあと。
ご機嫌さんで暮らせること

ほんとにそれが一番。わたしは親不孝ばかりだからせめてそうさせて欲しいなあ

良い出逢いを祈っててね

みっちゃんThank You


>一昨日ジジィの様子を見に行って、数時間なのに
>血管ピキピキしました (-_-メ) 超むかつくー


あはははは。妹と一緒や。

コツはな、相手より数段ワガママでいること。桁違いにフリーダムなフリをすること。好きやで~を表情で示すこと♪

No title

困ったなぁ。
だって嫌いなんでござるよ(´・ω・`)

みっちゃん

会社の子が言ってたわ。

嫌いなもんは、しゃあない
ども、ならんから、お舅さんやと思って接してるって。

それで済ませられるならエエネンけどなあ。それはそれで切ない…。

うちのジジイはもんのすごい自己チュー
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR