送別会、歓迎会、仕事、身体、将来、生来

無茶黒支店も他社様と同じく
初期研修を終えた新入社員が配属されました。
で、定年退職する人も。

今日は、辺鄙な街の中途半端な店にて
歓送迎会でした。

パートさんは、上の人のお気に入りだけが呼ばれます。


本社から社長も来たけど
冒頭の長い長いスピーチは、

業績は良く、株主配当が出来て感謝しているが、いつ好調が反転するか解らないから
定期昇給は出来ない、という、ここ4年同じ話。

そのあとは女子を侍らせ
下らない仕事の説教話をしてる。

なんだか空しくなり途中で帰りました。


なんなんだろう、この会社は。




わたしは利益追求の為の工夫や努力は
好きで遣り甲斐も感じるが
社長の同族にみな吸い上げられるかと思うと、空しい。

空しいが、そこを馬鹿らしいと思うと
毎日会社に行く意味がなくなるからねぇ。
会社と仕事は別だな。



独立のパトロンになりたい、という奴がいて、気持ちは揺れるがそれにはまず
身体をしっかりさせなきゃな。

脳みそ使うには思いの外、体力がいる

だからまだ、その気にならない。


先に、この精神をささくれだたせるリンパ浮腫を何とかしないとなあ。


生来の野望持ちの性分は、いまはまだ
半分寝てるようだ。


コメントの投稿

非公開コメント

その日まで

眠れる獅子よ、
その日まで、十分に叡智を養い休養すべし。

Re: その日まで

十分に叡智を養い休養すべし。

準備するのです。今のうちに身体を立て直し、休息し、機をみましょう。
ボケないように鍛えながら
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR