背中の浮腫みについて話、聞く?

前回LVAで腕については完了

が、しかあ~し
正常な流れを分断されているワシ達

腕はいいが、脇やら背中の浮腫みは
また別物


「本題」の話が終わってから

先生っ、背中の浮腫み~


えっ!? 珍しいなあ~(//∇//)
そんなところ…写真撮って良いですか?

どーぞどーぞ

遠いところから来てもらってるし
ICGしましょうか?

どーぞどーぞ♪


ついでにドナーになる腹肉にも
ついでに胸跡地も
ついでに健乳も


背中や胸、お腹にあのICGをプスプスプス…(T^T)


で、先生は手術に。

数時間後


リンパの流れを確認





わかりますか?右側の囲み。
片腕挙げて、身体ちょいひねり
目立つように写メってみました。



アメイジングがマジックで囲んだ部分の下半分が少し浮腫ってる。

緑の点がICGで緑の造影剤注入後

左の赤い点々はリンパの流れ


見掛けほどたまってないらしい。
半分は骨折や肩痛の間に動かせずついた贅肉。しかし、確かに浮腫あり。

やっぱり…(T^T)
まあ、予想より少なかったからよかった


あ~う。
しかし、手術を急ぐほどじゃなく

アメイジングいわく

寝ている間に圧迫されているし
特に手入れ不要。

手術もこれなら日帰りで出来ます♪と。
ほほぉ~(//∇//)

だか、しか~し

背中や脇腹の浮腫みを言った人は今までなかったらしい(温存の胸は浮腫になるひとはけっこうある。硬くなったり、張ったり)

背中は珍しいなあ…(//∇//)ってある意味
アメイジングスイッチON

再建の、修正時にでもやれますよ。
先にしたければできるし~
悪化しそうにないくらい、まあ軽いから
再建の時にやっちゃうのがいいかな


胸側は全摘の影響で、みなさんこれくらいはあるでしょう

僕なら、というよりここ(東大)では
腹部を胸に持ってくるときも
リンパの流れがよりよくなるように
再建しますから大丈夫です(どやっ顔)


という訳で、ポーさんに言ったら
わたしもした~い、と。

みんな言わないけど、背中や脇腹、全摘傷周辺は浮腫んでるのかもね。



リセットさん、よく気がつきましたね~
と、アメイジングは言うけど
やっぱり気になるもん。

う~(T^T)

軽いうちに日帰りでやっちゃいたいなあ~。

と、つぶやくリセットであった。





これはリセットの場合です。
みんな身体の状態違うからわからんけど
気になるところは聞いてみたらいいよ

一人で泣いてるリンパっぴぃの目にとまりますように…ポチっとお
願いしまする

↓↓↓

にほんブログ 村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ!!




コメントの投稿

非公開コメント

ナイスボディー

アメイジングの頼もしいお言葉
素敵すぎる!
ほんでから リセットさん ウエスト細っ!

私 クビレこざりません!

Re: ナイスボディー

ドナちん、これはな腕をあげてるから
肉がなくみえる
そして背面やから

このままくるっと前むいたらな
前はな…

腹がぁ~(T^T)
今はドナーになるかもしれんから大目にみるけど乳3人分はあんで(;゜0゜)

アメイジング先生の自信満々の答え

素敵ですね。


状態も お思ってたよりも軽そうで良かったですね

日帰りで出来る手術なんてすごいです!

とらちゃんの先生は誰かな!?

とらちゃんの先生はクマモンかな?
誰かな!?
あのね、先生達みんなカッコいいんだわ
惚れるなよっ♪
ここに集まる人はみんな主治医が違うのよね。私はちくわっちと同じなんだけどね。
誰になっても大丈夫だからね~(//∇//)

ワタシも~!

リセットさんと同じところ浮腫んでる!
腋の下のほうの背中側。 むくむく~って。
ICGは真っ白でなにも見えなかったです。
ここが疲れると固くなって痛かったんだけど、
3回目のLVAの後、痛くなくなったの!
固くもならずにいつもぷよぷよ~。

私の主治医はどなたになるのかなぁ。ドキドキだぁ~

Re: ワタシも~! みっちゃんもか♪

>ICGは真っ白でなにも見えなかったです。
>固くなって痛かった
やっぱり関係するのね
疲れたら流れが悪くなるもんね

>3回目のLVAの後、痛くなくなったの!
わたしもよくなって来てるんだけど
やっぱりもっとよくなりたいのよね

みっちゃんの先生はきっと男前やで♪
楽しみやな♪

先生誰でしょうね?

まだ診察の予約取る段階で 紹介状なし(笑

どうせ初心予約なんて2か月待ちなんてザラときいてたし


リセットさんも 取るだけ取っ行けなきゃキャンセルすれば
いいんだよ~なんて 言ってくれたから それである意味安心して
予約取ったから 何が何やらで・・・


予約センターの方に紹介状の先生のお名前をって言われて

紹介状持ってないけど つい光嶋先生って・・・

光嶋教授が担当医じゃない思うけど

初診は光嶋先生じゃとないと思って先生って指名しちゃったけど

言ってよかったのかな?


>誰になっても大丈夫だからね~(//∇//)


これでまた安心が増えました♪ いつもありがとうございます!

Re: 先生誰でしょうね?

>まだ診察の予約取る段階で 紹介状なし

→一緒やし…わたしと。

わたしもそれやってん。

>紹介状持ってないけど つい光嶋先生って・・・

はい、わたしは確信犯でやりました。
「紹介状は電話の後で作成してもらった」


>光嶋教授が担当医じゃない思うけど

>言ってよかったのかな?


良い良い、大正解♪たいてい初診はクマモン、もとい、光嶋先生にみてもらうよ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR