東大、本題

さて、本題

「再建」相談が今回の東大受診のメイン

私の胸跡地はなかなかデカい。
乳主治医ががっつり根こそぎ乳腺を取ってくれているから

デカい上に引き攣れていて

ちょっと前まで脇の無駄毛森林地帯が
正面からかなり見えていた


今はリハビリを頑張ってるから、
やや正規の場所に戻りつつあるけれど
それでも森は見えている
※猫背と肩関節の歪みのせい


そしてアメイジングいわく
乳が横にもでかい、と。


なのでインプラントだと
皮膚が足りないから皮膚移植必要かも


お腹をドナーとした再建は
5%くらい血管がつながらなく
壊死することがあるという

これは血管の状態や身体の状態も影響する


お腹と胸地をつなぐ血管は
鎖骨のそばの肋骨の下の血管か
脇腹あたりの血管

しかし、

鎖骨あたりの血管は
心筋梗塞なんかの時に詰まった血管の
代わりによくつかわれるらしいので

心血管に問題がある人はとっとく方がいいかも、 とのこと

わたしも異型狭心症とはいえ
糖尿病があるのでこの血管を使うかどうかは微妙。

なので大阪で一度胸部から腹部にかけて動脈血管造影をしてみようという話になった
S病院に頼もうかな・・・



まあ、そんな話をしつつ

実はアメイジングが半年くらい某所に
転勤かもしれない、という話になり

出来れば自分がワンストップで仕上げたいから
9月にもう一度相談して異動ありなら
帰ってきてからならば秋か冬・・・になると思うということに。

ふむふむ。


私の希望として在職中にやりたいので
タイムリミットが来年9月とも伝えた

再建は1度目が2週間から1か月の入院 (お肉の引っ越しのみ)

2回目は美しい乳への整形

3回目は乳頭、乳輪

1回目と2回目は最低でも半年空ける

ふむふむ。う~~~ん




続く。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
病院も違うし、あくまで私の場合なんですが、、、
ドナーを繋ぐ血管は、私は脇のあたりは全くなし。で、鎖骨したより、胸の間の軟骨下の血管がベストということでそこに迷わず決めた感じだけど、リセットさんの場合はその選択肢はないのかな?

色々時期や方法とか迷うよね。東大の先生はすばらしいしリセットさんとも、相性もいいみたいだから、任せたたいよね。
だけど、リンパ浮腫と違って、再建は病院もドクターも方法も色々、神は広くいるものだよ。通院も多いから、悩ましいね。お母さんの事が先ずは恙無くいきますように。

アメイジングの転勤、無くなることを
祈るしかないね!

リセットさん わし3年生に進級できたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また新しい階段を登り始めたのですね。

皆さんの希望の光になります。
でも無理せず休憩をいれながら進んで下さいネ\(^o^)/
お応援してます。

りこちゃ、こんばんは♪

>胸の間の軟骨下の血管がベスト

そうそう、それ♪
が、心臓疾患ある人は冠状動脈のスペアに取っておく、だから再建では使わないでおきましょうかね~ということで

>相性もいいみたい
そこがかなり大事になるかなあと考えているんだけど、遠いからなあ

>神は広くいる

はい、もう少し考えてから決めるつもり

りこちゃ、また相談にのってね~(//∇//)

ドナちん、おめで~と~う~\(^o^)/

やったね!! 三年生♪

本当におめでとうございます。
よかったね~
よかったね~
うれしいね~
お祝いやな、んまいもんで♪

お~め~で~と~う~((o(^∇^)o))

Re: お久しぶりです。

おお!!
お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
内緒さんもいろんなことがあったんですね…(._.)

縮小は保険適応ありですか!?
病院によるのかなあ

goサインは出てる→よし、頑張って♪
ってか、お互い頑張ろうね!!

>お互いに綺麗な胸を取り戻したいです

うん。目指す!!
ありがとう。

きいはむさんm(__)m

>新しい階段

そう言って下さる見守って下さる気持ち
が伝わってきます。

きいはむさん、あったかいなあ
ありがとうございます。
ちょっとづつ頑張ってみます。
ちょっとづつ…(//∇//)

No title

ああ、そうだったんですね。
心臓の危険は回避しないと、なんせ、心臓だものね。
鎖骨したも、放射線がはずれてたら(きっと大丈夫だとおもう)いい血管ありますよん。
だけど、いろいろなやましいよね。
夏日になったことだし、チェディルアンにでも集合しよか

ドナさん3年生祝やらなんやらかねて~

ドナさん、良かったですねヽ(^o^)丿
3年目は、気分的にもまた大きな感じしませんか。
ますます、再建の日々に邁進ですね。はいぃ。
ジュテームな胸をつかんでくだせれ~\(^o^)/

メルシ ボーク🎵

リセットさん りこちゃん
ありがとね~😭✨

私は あかんたれなんで、検査の度に
吐きそうになるんよ~。
いつか慣れるのかね?

次は、マイアメイジングに会えるし~!
今は、楽しむのだ~!(^_^)v



行くぜ♪タイ料理

>なんせ、心臓だものね。

ん。なんせ心臓(^o^)v

チェディルアンにでも集合しよか

うん、しよっ♪
いつにする?

じゅてーむ乳かばぶ

Re: メルシ ボーク、なにっっポーク?

豚気味のリセットです。
食欲がとまりません。

メンチポーク…に見えました…。
夕べ湯どうふだったせいでしょうか

ドナちん、のアメイジングもすごいもんなあ~(//∇//)
もうちょい、早く会ってくれるんならええけど、ジェントルマン2年待ちやし。


あ、チェディルアン行きまっ背~(//∇//)
行くやろ?
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR