痛みと浮腫はなんとかなる


だいぶ、薬が減りました。

痛みの先生も皮膚科の先生も
症状なくなったら飲まないで良いよと
言われてたものが、だいぶ減りましたわさ。

ノイロトロピン、セレコックス、ジェイゾロフト、ランドセン、メチコバール、
カロール、トラムセット

痒みに飲んでたアレロックも止めた

タリオンも朝だけにしたけど
来週から時々飲まないで様子をみる



<現役>

デパスが20個ほど

デパスも今回処方で終わるかなあ
今は3日に2回ペースくらいになった

肩こりは日によってかなり違う。
コリじゃなく痛みに近いときもある




今、一番のお薬は

リハビリテーション

ストレッチ

謎の鍼灸(爆)

時々、トリガーポイント注射


○○●○○●○○


会社に行く日と休みの日の違い

会社に行くと、指や背中の浮腫は軽減
でも肩こりは強くなる。

家にいてダラダラ寝てると肩こりは楽になるけど、指や背中はちょいぷくり。




指については

東大ではリンパの停滞はないと言われ

リハビリテーションでも
廃用症候群の名残で筋肉が減ったせいかも、と言われてる。

リンパ浮腫外来では、指は最後に引くから大丈夫と。末端は最後に引くらしい♪


ま、楽しみに



それにね、引かなきゃアメイジングに
治してもらえるさっ、っていう

なんというか…

安心感というか、わたしにしたら
非常に珍しい

楽観があるんだわ。



1年前には絶対なかった。

これはね、自分の歩みだけじゃなく

ポーさんやりこちゃん、みっちゃん
ちくわっち、みんなの体験も見てるからだと思う。

2回、3回、4回と重ねるLVA、
施設も色々

それに、アメイジングとのいろんな話。



そんな中にいると、リンパ浮腫ってのは
自分にはまだまだ恐怖なんだけど

本当に心底

なんとかなるよなあ~と
実感出来るようになったんだな。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 内緒さん♪こんばんは~(//∇//)

まずは、お疲れ様でした。
今月が手術だったのですね。

7ヶ所だと長丁場だったでしょう。
腰痛くなりませんでしたか?

○○先生も素敵な先生だと聞いてます
もう皮膚がすこし柔らかくなったんですね。

やれることをやった、という感覚。
すごくわかります。

私たち決断、決断、決断の日々ですよね。
ひとまず、大きな山を越えられた、頑張った戦士は休息しましょう。

わたしはまだまだ一喜一憂の日々ですが
もうそろそろ、冷静になりたい~(T-T)

内緒さんは内緒で良いですよん(*^^*)
わたしのとこは内緒さんがたくさんいらしてます。
このままで良いではないですか。
それよりはお互い良くなって末ながく
共に歩けたら良いなあと思っています。

では、また遊びにいらして下さい。
待ってます\(^_^)/

病気になってから

知らんまにお薬増えて。


でも減らすのも不安で 私もいろんな薬のんでます。


減らせるものなら減った方がいいやろし、
お薬減ったのは嬉しい事ですよね♪


お薬減らせるに至ったのは 先人の先輩方やらとの絆
リセットさんのアメージングとの絆 なんかなぁ? 


気持ちの後ろ盾を得た安心感からかなぁ

とか思いました  

人との縁は暖かいですね(^_^)




先日、四国でもリンパ浮腫市民懇談会在ったので行ってきました!

四国ガンセンターの形成外科の部長さんやら 四国では頑張って
おられる草創たる方々が発表されてました。

私達の大本命のLVAの事も!

東大病院程の実施数では無くとも されてる病院もありました。
まだその病院は初期の予防段階では手術はしない方針でしたね。
初期にしないと効果半減やろが!
とか 思いましたけどね(汗

ただ、少し希望が持てた感じがしたのが 今回出席された徳島大学の名誉学長兼今治病院の医院長が
とてもLVAに興味持ってて 四国の未来も明るそう♪

四国のりんぱっぴぃもがん晴れ〜〜!!

病気になってから

知らんまにお薬増えて。


でも減らすのも不安で 私もいろんな薬のんでます。


減らせるものなら減った方がいいやろし、
お薬減ったのは嬉しい事ですよね♪


お薬減らせるに至ったのは 先人の先輩方やらとの絆
リセットさんのアメージングとの絆 なんかなぁ? 


気持ちの後ろ盾を得た安心感からかなぁ

とか思いました  

人との縁は暖かいですね(^_^)



先日、四国でもリンパ浮腫市民懇談会在ったので行ってきました!

四国ガンセンターの形成外科の部長さんやら 四国では頑張って
おられる草創たる方々が発表されてました。

私達の大本命のLVAの事も!

東大病院程の実施数では無くとも されてる病院もありました。
まだその病院は初期の予防段階では手術はしない方針でしたね。
初期にしないと効果半減やろが!
とか 思いましたけどね(汗

ただ、少し希望が持てた感じがしたのが 今回出席された徳島大学の名誉学長兼今治病院の医院長が
とてもLVAに興味持ってて 四国の未来も明るそう♪

四国のりんぱっぴぃもがん晴れ〜〜!!

Re: 病気になってから

>知らんまにお薬増えて。
はい、増えましたよね。そして減らせたのはまさしく
>
>気持ちの後ろ盾を得た安心感からかなぁ

その通りです。

精神的なものだけで薬はらせませんが、減らせる薬は多いてす。


四国の先生が前回のリンパ浮腫研究会で発表してらっしゃったから期待の芽は必ず出てくるかと思って見てたんだけど、
やはり出てきましたね。
具体的な病院名もあがり先導者も出てこられましたね。

良かった。
四国という立地から出たことも大きいのです。

予防や初期にLVAをする意味は大きいのです。
臨床面だけでなく、患者にとって精神的な安心感が与えられ
喪失感が全く違うからです。

それはしかし、LVAをたくさんやりどしたらすぐに先生方も理解されるとおもいます。
本当に大きな大きな前進ですよね。
↓激しく同感、がんばれ~~o(*^▽^*)o
四国のりんぱっぴぃもがん晴れ〜〜!!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR