へへ。抗がん剤から1年半、フェマーラ1年半

実は東大いった日

昼前にいったんICGして
アメイジングは他の方の手術へ。

空き時間3時間(* ̄∇ ̄*)



旦那が珍しく小遣いくれたから
握り締めてタクシーに。

はい、どちらまで!?

待ち時間が3時間でね、大阪からきてんけど東京見物したいねんね。
タクシー代は2000円までで
どっか、連れていってください~\(^_^)/

でね、帰りは電車のるから駅に近いところで東大まで来やすいところ
ほんで、美味しいもんがあって時間が潰せて面白いとこ~

連れていってくれる?


あははは♪

じゃあ、浅草がいいよっ♪寿司屋やらなんちゃらやらなんちゃらがあるし、
なんとか通りから行きましょう~

ってな訳で、道中あれは○○ビル、あれは○○通り、あれが○○で、とたくさんガイドしてもらいながら1600円位で浅草到着♪

ひとりでぷらぷら歩いてたら、また
わからんようになって、なんだか同じ場所をぐるぐるしてる。

お腹も空いてきて
この人がいる店に



なんや美味しそうな魚の粕漬け屋



銀だらの定食



カウンターお一人様やから
焼きモンの前で暑かったけど
焼きたて銀だら



これ、ごはんに最後は出汁かけて
食べるねん。

美味しかったよ♪ごちそう3。


またもうろうろして道がわからなくなり
なんちゃら言う駅から東大に戻るまで
8人以上に教えてもらい

本郷3丁目から2人に聞いて
無事、東大に戻り着きました。

東京の人は優しいっす。



さて、こんな冒険ができるほど

ワシも東京になじんできました。

みなさんのおかげさまです。


抗がん剤から1年半

ちょっとづつ元気になってきた気がします。


この日は10,000歩くらい歩きましたよ。
こんなん、1年ぶりやわ。

うれしい♪

膝はちょっと関節痛が出て、階段は
避けてます。あたたたた~ギシギシ

早く楽になりたいなあ~。

↑ 階段がなけりゃ歩くのはだいぶ楽に。

もっぱらエスカレーターとエレベーター
です。


髪は、デコチン以外は早く伸びてくるようになりましたが、まだくるりんくるりん。
デコチンはまだかなり薄い。


関節痛はあちこちに多発中
肩、股関節、膝、足首

めちゃくちゃ日によって違う。
100歩くらいしか歩かない日もあれば
10000歩平気な日もある。


朝の指のこわばりはほとんどなくなった
腰は無理しなけりゃ痛まなくなりました

う~っ!! 早く安定したいもんです。



しかし、フェマーラって副作用がけっこうある。まだ慣れないっす。

あと3年半…と言いたいが
10年推奨とかなったらジェネリックにして欲しい…。


(^-^)/

明日と明後日は残業ゆえ、記事はお休みかも。

今日もありがとうございました。

感謝!!



お休みなさいましm(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京の人も優しいんやねー。
そういうタクシーに、私も乗ってみたいなぁ。

福助さんは前記事で見て、リセットさんちの
台所かと思っただよ(>_<)
美味しい定食が食べられて良かったねー。

確か初めて行った時は妹さんと一緒だったよね?
進歩・進歩♪

1万歩も歩ける日がある。
進歩・進歩♪

髪の毛も指も、進歩・進歩♪

少しずつ、少しずつでも、進歩・進歩♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクシー移動

私は、タクシーに乗ることが、ほとんどありません。

今は関東でもピタパが使えるし、乗り換案内アプリで
迷うことなく、目的地にたどり着きます。

でも こんなタクシーの利用方あったのですね?
時間短縮で、道中は運転手さんの案内あり
良いですね?

なんかね~ そういう行動が賢く、男前に思えるねんな~
惚れてまうやろ~!

No title

世知辛い世の中、嫌なニュースばかり。
でも今回のタクシーの運転手さんたちの話は
やっぱり人間捨てたもんじゃないなって。

リセットさんの頑張りや意欲にもホッコリ。

引き続き要観察(?)。楽しみにしてます。
(失礼しました。)

めいりんさん、うれしい♪

進歩してますよね、わたし。(喜)

常日頃わからないんだけど
なんかの時に、あれっ!?って感じです

そう言ってもらうと本当にうれしい♪


次は、いやあ~それほどでも~って
言いたい…(爆)

○○もと

いやっほぉ~いっ\(^_^)/

行きますぜ♪

LaLaLaLa ~\(^_^)/~

楽しみやなあ

ありがとうございます♪うふ。

ドナちん、昨日はありまと。

>でも こんなタクシーの利用方あった
そうなんだよ~(//∇//)
旅行者ならではだわさ。
いい運転士さんで良かったんだと思うよ。
東京生まれの東京育ちだって言ってた

>惚れてまうやろ~!

へっへっへ。惚れてやあ~(//∇//)
なんぼでも惚れてやあ~(//∇//)

きいはむさん♪

>世知辛い世の中、嫌なニュースばかり

本当にね、きいはむさん
運転手さんは「我が町・東京」を楽しそうに話してくれるんですよ~。
浅草に行く途中の道には仏壇仏具屋さんがたくさん並んでいて
ね、浅草「寺」。寺の街でしょう♪
とか、こっちの藪そばに行くと旨いよ!!

って、東京が好きなんだなあと思いました。わずか15分くらいなのに楽しかったです。

要観察のお付き合いよろしくね\(^_^)/
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR