生駒の鍼灸院のことでつ。

今日は引用ばっかしで、すんまへんどすぇ。

鳥獣ギガ、こんなん見つけた

不思議鍼灸のことをよく聞かれるんです。
一回料金高いし(初回9500.2回目以降6500)
予約数ヶ月待ちやし、田舎やしで
あまり記事にするのもなあ、と。

本院はもう1年くらい待たないと予約取れないし

でもね、本院長のブログがなかなか面白いので載せますね。

中谷鍼灸の先生のブログ

こんな治療です。

で、私はこちらの分院にいってます。

わたしが行き始めたときは

骨折やらなにやらで

うつぶせ無理です。
上しか向けません。

右側は肩から腕から指先まで痛いけど、触らないで治して下さい

腰は退院したばかりですから強い治療はできません

乳ガン再発防止薬でホルモン抑制しています。
更年期を治そうとして、ホルモン出させないでください。

食欲ありません。眠れません。しんどいです。

みたいなお願いをしました。

むちゃくちゃな要望で地元の鍼灸では
みなお断りされました。

で、ここに行きました。

行ってかえってくると、二時間くらい爆睡
きついこともなんにもしません。

さわさわと

さわったり、軽いタッチの針する
お灸する人もいます。

先生の名刺には
鍼灸師、アスレチックトレーナーと

書いてあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良線私の沿線ですわ
(距離はありますが・・・)
えらい有名な所なんですね
予約するなら早くしないとアカンかな

リセットさんありがとうございました

ところでリセットさんの病院はマグロ大学なんですね


れんばあさん、まいどっ( *¯ ³¯*)♡

れんばあさん、そうなんですよん。マグロ大学の狭山の方なんです。家から遠いんですが先生気に入ったんで通ってます。
なかなか同じ病院のお仲間に会えないからさみしいです。患者さんへのマグロの半額券サービスもないのもさみしい。

れんばあさんもあの奈良沿線なんですか~o(*^▽^*)o

あの沿線長いから端から端までめっちゃ時間がかかりますよね。
わたしは母の実家が奈良なんで生駒は親しみがありまする。



藤井さんへ

いい加減にしないとダメですよ。

遅いコメントでごめんなさい。

先生のブログ気になってたけど読むひまがなかったの。
それでやっと読んできたのでやっとコメント。

時間軸の話、すごくいいですね。
がん患者(には限らないけど)は「自分が何の悪いことを
したからこうなってしまったんだろう」と思いがちですよね。
でも、そうじゃない!ってことがとても明確に
書かれていて納得しました。

私は今のところ、この先生にお世話になるほどの
痛みはないんですが、いざとなったら新幹線で
かけつけたいと思います。
いい先生を紹介してくださってありがとう。

Re: 遅いコメントでごめんなさい。


>時間軸の話、すごくいいですね。

そうなんですよ、やはりいい考え方の方に関わってもらうのはすごく刺激になる。
腕もいいし、長い付き合いにりそうなんで
またぼちぼち記事にかきますね。


ポーさん、クーラー早く直るといいですね。

あと、奈良とか大阪とかにくる日程教えてくださいまし。

日程

リセットさん
先生の個展が9月2日から6日なのです。
5日にはこちらで用があるので2日から4日あたりに
なると思いますが、でも全然未定。
それと奈良に行くのであって大阪には行きまへんのねん。

ポーさん 日程

>5日にはこちらで用があるので2日から4日あたりに
>それと奈良に行くのであって大阪には行きまへんのねん。

ほぉほぉ。

きはりまへんのんか…。
奈良には行って、大阪にはきやはれへん、、、、。

りこちゃ~ん、聞こえた~!?
ちーさ~ん、聞こえた!?

対抗するためには
大阪には鹿とパンダを放し飼いにせにゃ。
そして、大仏を通天閣のてっぺんに載っける。

そしたらポーさんがくるかなあ~(//∇//)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR