しわに喜っ

指のしわしわが出て来て喜んでるリセットでございます。

指はなかなか浮腫が引かなくて

理由は使えなかったから。

例えば、洗濯バサミで洗濯ものをとめる
お箸を使う
財布からお札や小銭を出す
鉛筆で字を書く
歯ブラシを握る
シャワーを握る

こんなことが出来ない

早い話が、指が曲がらなかったの。
だこら、浮腫が引かない

最近、ようやく動くし曲がるし、で、
だんだん浮腫が引いて
夜は関節にシワが出てきました。

朝もたまにシワがある。

うれしくて~

ただし、指が使えるのは時間限定

10分くらいかな

続けて使うと腕全体が痛くなる

ま、徐々にね、徐々に

使うと浮腫がひどくなると思い込んでいたけど

わたしのように極端に使えないと
かえって浮腫むこともあります。

痛みと、怖れと、浮腫は密接な関係がある

今ね、書きたいことはたくさんあるけど
携帯変わって、記事投稿やりにくい。
キーボードが使いにくいから
練習中です。

あと、諸々わからなくて、ジタバタ中。

そりではみなさん、おやすみなさい( *¯ ³¯*)♡

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指の浮腫みが改善してきて良かったねー。
それでも10分しか使えないというのは
本当に不便だと思う。無理せずボチボチ行ってね。

No title

リセットに会ってると、すごく元気そうなんで、
この記事を読んで、改めて あっそうやったんや~?
と思いました。
リセットさん ほんまに頑張ってきたよね!
これからも頑張らなあかんこと
いっぱいあるけど焦らず頑張ろね!

No title

猛暑お見舞い申し上げます。

アッツ〜。
本日メダカ本宅掃除。15匹と生まれたて3匹いました。
別邸は12匹元気に育っています。
パッションフルーツ美味しくいてだいておりす。近所にもちょっとお裾分け。

リセットさん嬉しい🎵😍🎵
できなかった事がチョットづつでも改善されて、また新しい
景色が見えてきて、いいな👍👍👍
フレーフレーリセットさん!!
応援してるヨ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいりんさん、こんばんは

めいりんさん、10分は本当に不便極まりなく
会社仕事ではじきに休憩するんですが、
洗濯を干すとか取り込んで畳むには十分で、それは幸せっすo(*^▽^*)o

目標は年内に米をとぐ、です。
かなりハードル高いんです:+.゚(*´□`*)゚.+:

ドナちん、こんばんは

せやねん、口は達者やねん。だから会社では偉そうにしてまんねやわ。

ありがとうね、これからもお互い頑張ろうな~:+.゚(*´□`*)゚.+::+.゚(*´□`*)゚.+:

きいはむさん、こんばんは

うわ~この暑いのに、メダカご一族様のお掃除お疲れ様でした。

生まれたてメダカって可愛いですよね、
ぴっ、ぴっ、って泳ぐでしょ?

あれが可愛い~o(*^▽^*)o

パッションフルーツの苗を買いにいったんですが、売ってないんですよ。近くのホームセンター。

来年早い時期に探しますから
いい時期にったら
教えてくださいまし。

また新しい
>景色が見えてきて

はい、頑張りがいがあって、しんどいけど、リハビリ痛いけど、やりがいあります。

がんばるじょ~~~~~

内緒さん、こんばんは

きゅあ~、そちらに月に二回は、整形に通ってるんですよ。

JRの駅の近くの。

指は乳がんのホルモン抑制薬の副作用や浮腫が恐ろしすぎて腕を使わなかった後遺症。
で、曲がらなくなり浮腫が悪化という絵に描いたような悪循環でしたが、リハビリやブロック注射やみんなの応援でなんとかなりつつあります。

ところで、八尾の先生は有名でわたしの乳主治医もよくご存知ですね。
とてもよい先生だと伺っています。

早く⚪⚪大学の初診日来るといいですね。
⚪⚪大学の情報少なくてもし、良かったらいろいろ教えてください。
ぜひぜひ。

わたしは東大LVAやって本当に良かったです。
内緒さんも良い結果がでることを心から祈ります。

あ~、八尾の先生も勧めてくださるんですね、
良かった~
LVA理解者が増えてきてうれしい~o(*^▽^*)o
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR