一昨年の今日、手術しました。

先週から胃が変で、気持ちわりいと
困ってるリセットです。

今日、術後「満にちゃい」になりました。

2年前の今日、手術しました。

胸にグリグリがあるとわかってから
一刻も早く、グリグリとおさらばしたかった2年の今頃は

旦那と親友、部下であり友である子の
3人に見送られ手術に。

今頃、終わった頃かな。

麻酔から目覚め、「リンパは?」と聞いたなあ

転移はなく、またすぐに眠りに落ちた。

あの頃は、胸はどうするとか、考える余裕も
なくて
ひたすら「自分で触れる癌の塊」から逃げたかった

あの日から2年。

いまだに元の生活に戻れない自分に
焦りやらなんやらはある。

浮腫さえなけりゃ、もっと楽だったのにとか

まあでも、しょうがないな。

二歳かあ

来年赤いちゃんちゃんこ、の二歳

う~ん、美味しいもの食べたいけど
胃が気持ちわりい

う~ん、お腹も下りぎみ
おならばかりでるし

お粥だな、お祝いは

乳ガン患者あるある

胃が気持ちわりいと、!!(゜ロ゜ノ)ノ
1週間、治らないと、!Σ(×_×;)!

いやいや、胃には転移しにくいから
いやいや、別のガンじゃないだろか
いやいや、腫瘍マーカー正常だったし

いやいや、
いやいや、

ま、いいや

来週、医者行こうっと。
めでたさも 中くらいなり 満2歳

みんなはお盆休み突入かな?

わしはお盆休みはありません。

コメントの投稿

非公開コメント

目出度い

v-308術後2年おめでとうございますv-315

リセットさんと私、3日違いだったんですね!
ホルモン治療の副作用のみならず、浮腫に肩関節周囲やもろもろ、
怒涛の2年だったと思います。
2年が過ぎれば3年はあと少し、3年過ぎれば4年はすぐそこ・・・・・
と加速度を上げて、あの日から遠ざかることが出来ますよv-221

今日もリセットさんと乾杯!!v-272

キオさんに、感謝

わたしもキオさんちにいったら「あっ‼」ってo(*^▽^*)o

なんだか、まだしっくりこなくて、「うれしい?」みたいな妙な感じです。

怒涛だったからでしょうか(笑)

キオさんが、じわじわ感動の波を実感してらしたから

ああ早くこうなりたいって本当に思いましたよ

5年は、格別だもの。



>と加速度を上げて、あの日から遠ざかることが出来ますよ

これ読んでやっと涙出た。


ありがとう、キオさん。これからもよろしくです。

No title

セカンドバースディおめでとう♪♪♪
↑この言い方が嫌だったらごめんね。
他のブロ友さん達とはこう言ってお祝いしているのです。

でも前の生活に戻れない焦り、辛さ、悔しさは大きいと思います。
それでもこの日を迎えられたことに、感謝はしたいよね。



>う~ん、お腹も下りぎみ
>おならばかりでるし

これ、この前の相方と同じだわー。
記事には「知人」って書いたけど(笑)
悪玉菌が増えてガス出してるんじゃないかな。
お腹、お大事にね。

めいりんさん、ありがとう

セカンドバースデー、だと旦那に言うつもりが

明日はわたしはセカンドバージンやで‼と、いって
旦那に逃げられました。今日はかえって来ないです。



ありがとう♪めいりんさん、やっと術後にちゃい。

めいりん大先輩から祝ってもらうのは
縁さんのくれた縁。
二重にうれしいです。

わたしはずっとポーさんちにきてはるめいりんさんが
縁さんちにくるメイリンチさんとは気づかなかった
ポーさんや、縁さんに感謝しているのです。

>でも前の生活に戻れない焦り、辛さ、悔しさは大きいと思います。
>それでもこの日を迎えられたことに、感謝


はい、じわじわと嬉しくなってきてます。朝はあまり嬉しくなかったのに。
だんだん感謝の想いが湧いてきて、自分でも頑張ったなあ、と
泣けてきます。


>記事には「知人」って書いたけど(笑)

あ~う。そうだったんすね(^o^;)
今、ヨーグルト食べて、そうめんグダグだに炊いて、さらに冷ましてふやかして、食べてます。

オメデト〜☀

待っていた2年目、到達しましたね。
普通の人が体験出来なかったこと、色々な思いもイッパイ積んで
今2年目の地点に到着。応援団もイッパイ増えて、皆で到着。

嬉しいですね、楽しいですね。ホッと一息ついてください。

今思うと私も2年はまともな事ができなかったような。
外に出る機会を増やすためにグゥーを飼い始め、
翌年からは友達の畑を借りて15種類位の野菜を育てていました。
今はできてないんですけどネ。 これは病気のせいではなく、
よる年波せいだと思う。

まだまだ若いリセットさん、これからですよ🎵
まだまだ イイコトいっぱい待ってるヨ o(^o^)o

五年半の私、二年目まで最後まで見る体力なかった大好きな花火さいごまで堪能して、できて、歩いて帰ったよ。
大丈夫。ときは、いいことも重ねてくれるよ。
通過点二年目、大切な日だよ、おめでとうね。\(^-^)/

No title

おめでとう!

2年間の頑張りで、いろいろできることも
増えて、これからも そう!手術前の自分に
近づいていけるよ!

まずは、胃の調子を治して、おいちいもん食べれるようになって、セカンドバージンの祝いじゃ!

祝杯 熱いお茶で!(笑)

まだまだ呪縛の最中にいたなぁ遠い日
1日いちにちが必死やったわ

今は元気そうでなによりってかかりつけ医が言う(笑)

お腹調子悪い時に 冷たい素麺?ヨーグルト?
あっついお茶 味噌汁 よ(  ̄▽ ̄)

にちゃいおめでとう!

きいはむさん、ありがとう

うん、いっぱい積んでいっぱい泣いて笑って
2年

行く先の道は光がいっぱい。
光はみんなの応援


まだ大丈夫、そんなもんだよ、わたしもそうだった、っていう先輩の声が超絶大な安心感

わたしの応援団はすごいよね、きいはむさん

いつもみんなお互いを励ましてみんなで歩いてるよね。
きいはむさんもわたしの強力応援団
わたしの応援団はきいはむさんの応援団
わたしの応援団はみんなの応援団

>今思うと私も2年はまともな事ができなかったような。

本当に?‼
愉快ワンコぐうーちゃんはそういうパートナーさんできいはむさんちにきたの?じゃあぐうーちゃんも
応援団だなあ。

>よる年波せいだと思う。
わたしね、老眼進んで医師にいったら年やな、フェマーラ関係ないって。わたしゃまだ疑ってるけど。


そうだよね、わたしにもみんなにもイイコトいっぱい待ってるヨ ね、o(^o^)o

Re: りこちゃん、ありがとう

>五年半のりこちゃん
尊敬します。

私二年目まで最後まで見る体力なかった大好きな花火

りこ再建、お手本。希望と意志で歩くのね

>大丈夫。ときは、いいことも重ねてくれるよ。

うん。金言。感謝。

ドナちん、ありがとう

自分に
>近づいていけるよ!


うん、牛歩っぽいけどそれでも進んでる。
行けるよね‼
一緒に歩いてね、ドナちん。

>セカンドバージンの祝いするぢょ~🌕

ありがとう、ちーさん

>まだまだ呪縛の最中にいたなぁ遠い日
>1日いちにちが必死やったわ


あのね、最強ちーさんでも(でも‥爆)
そうなんや、ってのは本当に本当に励みになるんだっo(*^▽^*)o

とりあえず、素麺はあっためて、グダグダにした。
ビール飲めたら乾杯するのにぃ~ゲコやもん。
しじみの味噌汁でするっ

(^з^)-☆

リセットちゃん、にちゃいおめでと~!
胃が辛いのはイヤだけど、めでてーな~!
またいつか美味しい物を一緒にもりもり
食べられるように、お腹を冷やさないよう
にして、早く治してくださいまし。
私は今夜串揚げを食べに行くので(ほっほ
っほっ!←自慢げ)リセットさんのぶんも
ビールで祝杯あげてきます(^_^)V 乾杯!

お~ホッホッホッホッ

あぁら、奥さま
わたくし、この三日間でまた1キロ減りましたのよ

今日もあずき粥と湯豆腐だから、多分2キロは
痩せますわ~
あらぁ~奥さまは串カツにビールでござあますか?
ご発展でいらっしゃいますわあ

Ψ(`∀´)Ψケケケっ

みっちゃん、さんきゅうべりまっちo(_ _)ノ彡☆
やっとにちゃい。
頑張るわっ

今日は二年ぶりに1日6回洗濯して片付け
気持ちいい~:+.゚(*´□`*)゚.+:

yes わたしデモ

かかりつけ医なんて書いたけど、それまで病院って行った事ないから、かかりつけなんていなかったの
相談するにもどぅ言えばいいのかわからん
拠点病院の相談窓口で出会った看護師さんに メソメソ泣きながら訴えた

何度か話して
この先生が相性が合うと言う(笑)
ぶっちゃけはじめましての先生がすこぶるよい人やった 難を言えば、みてくれがスケベそうなん もうひとつ難を言えば話を聞いてくれる椅子が近すぎ(爆)
けど膝を見る時は看護師に目隠しタオルを持たせ、自分は患部だけとか 聴診器をあてる時は必ず目を反らせしっかりと音だけ聴く
勿論服は捲らないデリケートさをお持ちなの

教訓 人は見た目で判断しちゃあかん
でも内緒やけど、連れ合いももったいないって言うのよ ムッチャいい先生やの(^o^;)

Re: yes わたしデモ

> 拠点病院の相談窓口で出会った看護師さんに メソメソ泣きながら訴えた

ウケタo(*^▽^*)o
そして、ぐっときた。

なんか、めっちゃいいセンセやね。
スケベそうなんを自覚しての配慮でもないだろうに、
礼儀たたしいセンセやなあ。

> 椅子が近すぎても(笑)
なんだかさ、上品な先生やと思う。椅子近くても(笑)


>聴診器をあてる時は必ず目を反らせしっかりと音だけ聴くって、それにちゃんと気づけるちーさんもすごいよね。
気がついてない人、たくさんいるよん。

もったいないくらいいい先生かあ~
無事この海を渡りきるには何よりの武器やなあ

わたしは服がこんがらがって脱げなくて手伝ってもらいました

おめでとうございます!

にちゃい おめでとうございます♪

普通に暮らしてる人にはただの二年だろうけど、
私達、切って貼ってされた人には長い二年なんですよね。

大きな二年超えて にちゃいになったから
ごちゃいもあっと言う間てすよ! (^_^)

このまま 成人式までサラ〜っと迎えましょう!

私も続きますよ〜!

トラちゃん、ありがとう(⌒0⌒)/~~

そうやねん、やっとあの手術から2年だよ~
あっという間みたいだし、めっちゃ長いようにも想うし。
切った張ったやなあ、ホンマに。
なんかさ、切り取られたのは一部やのに
身体というか、自分が半分なくなったみたいに感じてたのよ。ずっとね

だけど、そうね、2年が来たから
五年もくる。すぐにくるね。

トラちゃん、頑張ろうな~。
わたし、すぐ泣くし凹むけど、これからもよろしく:+.゚(*´□`*)゚.+:


あ、とらちゃん、もうホテルとか予約したんかな

Re: トラちゃん、ありがとう(⌒0⌒)/~~

成人式になったら7ん才くらいやけど、まだブログしてたら笑うなあ~。

入れ歯安定剤ニュースとか発信してたりして。
オフ会は朝5時集合やで(爆)

No title

入れ歯の安定剤の情報も その頃には大事な大事な情報ですよ(笑


二回も成人を迎えたら私達、真の大人のハズなので
多分 オフ会が朝5時集合でもイケますよ(爆
早起きになる年齢には充分満ちてますわ うん。

私も、ずっとビビりで、凹みで面倒くさい奴やと思います

けど リセットさんには着いて行きたいと思います♪

面倒くさい女やけどすんませんm(_ _)m  
これからも宜しくお願いします♪

だってリセットさん大好きやから〜♪
(ちょい眠剤で意識朦朧(笑


あ ホテル取れました♪
病院に、確認したら予約時間以上に待つかもと…
だから2泊にしてて良かったです♪

とらちゃん、おは~っ

やっぱり集合は5時やんな~っ(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなリュックしょって杖ついて、揃いの服、、
あ、それはお遍路さんやな

同行二人、いやいや、同行100人やで。

みんな一緒に歩きまっせ。


とらちゃん、いよいよやなあ。東大。
楽しんで来てね。希望もらっておいでね

聞きたいことはメモしてね
だいたい初診は舞い上がるから質問は紙に書いて
おくといいよ。

まずは、落ち着け。やな。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR