大腸検査

大腸検査について
↑↑↑  クリックしてみよぉ

カメラは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でも、

精度は高くなきゃ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
で、この検査を受けることにします。
お尻から数センチくらいしか管を入れなくて良いらしいし
あんまり痛くなく
カメラより良く見えるらしい
むぅ。

とりあえず、予約一杯らしいから
日程だけ押さえた、

ふっ。頑張るわ。

コメントの投稿

非公開コメント

なんですかこれ!

私、もし大腸検査するなら、大腸CTにしようと思ってるんです。
でもカメラより劣るようなこと聞きました。

だのに、なにこれー!近接法??
ぅわ!こっちでもやってないかな~
ああ、特注の機会って書いてありますね~
いいないいな、大阪人になりたい!!

リセットさん、ファイ!
感想おせーてくださいね。

Re: なんですかこれ!

うきゃきゃ

キオすゎん、これなら平気っぽいっしょ?

バリウム入れるけど、カメラより楽ですよね?

たぶん(笑っ)


来月感想かくね


大阪においで~っ

No title

リセットさん今晩は。
大国町にある病院なんですね?!

私は2年おきぐらいに主治医のいる小さい病院で一日入院で
カメラ検査しています(け
検査中は麻酔が効いて痛くないのですが・・・
前日からと当日の下剤が辛いです
恥ずかしいお話ですが、トイレまで間に合いません
だからベッド横にポータブルトイレ置いてもらいます
看護師さんやヘルパーさんに迷惑かけてますv-406

れんばあさん、おはようでござる。

れんばあさま、そうなんですよ、大国町です。
れんばあさんは、カメラですか、
わたしは数年前にカメラで悶絶してそれきり
やってないんですよ。
検便だけでした。この検査なら痛くないらしいんですが、やっぷり下剤は飲みます。

>下剤が辛いです

れんばあさん、めちゃ大変なことになるんですね。
下剤が効きすぎるのかな~
きっと大腸が素直過ぎるんやなあ、、、。

わたし、検査前に会社行くつもりだったけどトイレのこと考えてなかった:(´◦ω◦ ` ):
仕事は無理やなあ、、、

No title

私も大腸カメラ大変やったから、また詳しく教えね。

Re: ドナちん

うん、わかった~(⌒0⌒)/~~

下剤は変わらんかも知れんが、撮影は楽らしい。が
ほんまにそうなんか
確かめて報告するわさ。

大丈夫でっか?

お腹の調子変になった? それとも要検査になってしまった? 大丈夫でしょーか(*_*)
前に腫瘍マーカーCEAの数値がやばいことになり、主治医から電話きて色々検査させられたんだけど、その中に大腸がん検査があり、すっごいイヤだったんだよーん! だから毎年検査するように言われてるけど、ずっとブッチしてます(^-^;
でも、この近接方というのは、少しラクそうな感じでいいなぁ。

Re: 大丈夫でっか?

へ?
いや、大丈夫やで。2年目の節目検診。

Re: Re: 大丈夫でっか?

マグロ大学とかドックいったらカメラやろ?

苦手やねん。
んで、ここにしましてんやがな。

今年のドックは肋骨折れてたけらパスしたんよ。

高額医療費なるからあらかたかえってくるし。
って18日記事ご参照~っ。

No title

大きく編集。


タギング法に変更すると決めました。
1800も下剤飲めない (´・ω・`)

そもそも200mlだからやろうと思ったのだから。
しかも、200って言ってるけど、粉薬なんですって!

決めたら、急に食欲出てきました。
お腹、もう治ったかも(笑)

私もやりましたよー大腸カメラ!
でも検査の前にネットで調べまくって臨みました。
食事制限を数日前からだんだん始めて、2日前あたりには葉ものとか消化に時間がかかるものはいっさい取らず、前日は病院から出されたかゆとかビスケットのセットみたいなやつを食べてました。
当日の飲みにくい下剤は冷やしてストローで飲むようにしたら意外と飲める!
そして何度もトイレに行くわけですが、決してお尻を拭かないことです。ウォシュレットで洗って、ペーパーで水分おさえるだけにしたら、お尻痛くならなかったです。

しかし、そんな新しい検査法があるんですねえ! 楽にすむならそれが一番ですもん。
どんなんやったか報告楽しみにしてますね!

濃度?

200と1800は、濃度が違うんだろか

なんじゃろ。

どっちも腸が空っぽになるんだよね?

謎だわ

おお、のりのりさん

そうそう、ビスケットやらなんやら1000円だして
買いました。

2週間続けてたろ5キロは痩せる

でね、これ楽だといいなあ

報告するよ~っ

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR