ポーさん、こんちは。

ポーさんが、歳を顧みず元気に

関西凱旋(爆)すんごいハードスケジュール

今日は

阿倍野でたこ焼きで口の中をやけどしつつ

鶴橋で韓国飯を食べ

扇町での平和デモに参加。
お疲れさまです。朝夕涼しいから御身御大切に

詳細は

ポー会長、りこ部長ブログをご覧下さい(爆)


ここから先は憲法や安保への個人的見解です。

興味ない方はスルーしてね。




家でテレビを見ていた。

ドラゴンボールZだ。
地球を破壊しようとするやつらに

悟空達が立ち向かう。

殴って倒すんだよな、早い話が。

で、ちびっこはこんなんみて育つ。


 では、
日本に戦争をしかけてくる悪いやつらがいたら殴って倒すとヒーローか。


どう違うんだ、これ。

悟空は地球を守るから悪者を殴って殺しちゃってもよくて
日本も悪者が爆弾打って壊しに来たら
殴って殺しちゃって、いいのか


わたしは憲法は徹底的に改正していいと

思っている。憲法曖昧さ回避。


戦争しないなら

殴られても、反対の頬を出さなあかん。

武力放棄なのか、戦争放棄なのか、暴力排除なのか

わたしは殺されても復讐しません。

略奪されたら他のものも差し出します。


武力放棄とはそこまでの覚悟をして初めて成り立つのではないのか

そういう意味で、

わたしは今の曖昧さのある憲法は足りないと思う。


安保については

なぜ、日本人を守るためにアメリカが戦わなくてはならない?
アメリカの兵士には貧しいうちの若者が多い。
日本の安全の下敷きにさせていいのか


志願せざるを得ないアメリカの実情を知っていたら
あの若者達をも守れる地球にするために
日本は、私たちは、いや、わたしは


何をすべきか


極論ではあるが

持っている者たちは手放し

すべては平になることが平和への近道なのかもしれない


平和とは、両手に持っているものを
手放す勇気から生まれるのかもしれない

何があっても、誰であっても、
殺されても
殺したら、ダメなんや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR