リンパ浮腫外来、ドレナージやらアドバイスやら

土曜、リンパ浮腫外来


T看護師さん。


手首やら膝から先は5ミリ増加

しか~っし、これは「改良の証」だっ

筋肉ついて、脂肪が減り


よい、状態



前回、2センチ近く増えた二の腕は

1センチ減



これまた、よい、状態




腕はもう、全く心配いらないね~っって。



筋肉はこれからが復活本番だけど

現状でも合格~っo(*^▽^*)o



うれしいなあ




背中も、硬かったのが

肩甲骨がリハビリで少し動くようになり

そうしたら、


ほぐれだして、柔らかくなり始めました




LVAするにしても動かしておかないと

よいリンパ管や静脈が出逢えないものね。



さて、今夜もリハビリして寝よう~っと。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

リハビリって、地味だけど大切だよね。
続けるのも結構大変だったりするけど
少しずつ効果が出てるのは嬉しいね。

この調子でボチボチと、ね(*^_^*)

サンキューめいりんさん

>リハビリって、地味だけど大切だよね。


めいりんさん、地味なんだよお

毎日朝晩30分、地味なんだよお

めっちゃ、地味なんだよお

もうすぐ300日✖60分

18000分、300時間かあ



1センチ減!

凄いですね! 1センチ減!

着実に成果でてますね(^_^)


やっぱり筋肉って大事なんですね



【LVAするにしても動かしておかないと

よいリンパ管や静脈が出逢えないものね。】


勉強になりました!


私もLVA出来るように

ストレッチや運動して 少しでも筋肉つけるように頑張ります!



月末に東大行ったらまた報告させてもらますね。

Re: 1センチ減!

トラちゃん、わたしは動かさなさすぎで
筋肉落としちゃっからね

適度に動くと筋肉の力で血管やリンパもうごめくのよ。筋肉ないと脂肪に浮腫がたまりやすいんだわ。

ただし、弾性着衣とかでちゃんと圧迫しながらね。
ま、背中は着衣ないからそのまま運動。

もうすぐだね~o(*^▽^*)o

ご無沙汰してます

お久しぶりです。

リンパ浮腫でない記事に書き込むのもと躊躇してしまったのと、
リンパ浮腫手術どころでは無かったのとで報告遅くなりました(汗
(実は 定期観察が危なかったんです(汗

2年 長いなぁ〜!



9月末頃に教授の診察受けて来ました!
とてもパワフルで豪快な感じの教授ですね(笑

「どうやってここ知ったの?」

「ネットと、ここで手術受けた人のブロガーさん
とやり取りしてです」

って言うと、満面の笑みになって喜んでましたね(笑
なんか、可愛い教授ですよね


なかなか、教授の一言に助手の女医さんも右往左往してて
失礼ながら 面白かったです(笑


診察結果は、やっぱり初期のリンパ浮腫で、そのまま手術日が決定
 10月30日にLVAと脂肪吸引と 手術跡の修正手術(?)もしてもらう事になりました。
術前検査もその前日頃に纏めてもらいました。

教授、脂肪吸引好きですよね(笑
全身麻酔、LVA、脂肪吸引、手術跡の修正手術と
幾つもの手術で緊張も不安もあるけど 楽しみでもあります♪


ここまでこれたのも、リセットさんに親切に色々教えて頂いたお陰
です。 本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いします♪


私は2週間の入院予定ですが、荷物は2、3日分はコロコロで持って
行き、お部屋が分かったら宅配便で届けて貰おうと思ってますが
 リセットさんはどんな風に荷物の段取りしましたか?

また 教えて頂けるとありがたいです。


遅くなるかもしれないですけど、またこの報告しますね〜。



とらちゃん~(⌒0⌒)/~~

どんな記事に書いてくれてもええよ(⌒0⌒)/~~

行ってきてんな❗くまモン教授んとこ。
わはははは。面白いやろ~、元気やし、脂肪吸引好きやし
子供のテンションみたいやし。

ダンプカーみたいで部下の先生てんてこ舞いやし。
ブログに載ってんのが、めちゃくちゃ喜びます。

まだね、LVAがなかなか古い医者に邪魔されて広がらないし、お薬使わないから製薬会社の宣伝バックアップもないし、宣伝が出来ないから。全てのリンパ浮腫患者に情報が広がらない。本当は東京大学はリンパ浮腫を起こすかもしれない全ての手術の前に予防的手術出来たら哀しむ患者がいなくなるのに、って思ってるの。

頼もしい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
日本一やからね。

実際の手術はチームで、やるけど教授か、教授以外のもっと天才か、、。楽しみにしといて。


定期観察が危なかったんです(汗
>
えっ(ToT)

で、無事やったんやな❗
そうか。苦しかったやろ。
胸痛い夜たくさんあってんな、、、
そうか。。。。。

もし良かったら、メールちょうだいな
聞くぐらいしかでけへんけど。話し相手くらいには。


>「ネットと、ここで手術受けた人のブロガーさん
>とやり取りしてです」

> 10月30日ならみっちゃんと、同じ頃に入院かな


入院支度ね‼ラジャー👍



メールって…

隣のメールフォームに私のアド書いて送信したらオッケーなのかな?

一回やってみます。

ホシ蜜さんもその頃手術でしたよね?

Re: メールって…

うん。そだよ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR