腫瘍マーカーCA153のこと

昨日さあ

ビビりながら、マグロ大学に。

で、採血番号札402:(´◦ω◦ ` ):

診察番号札1024

行きの車でカラスをみかけ、、、

ってなことより

今回、じんわり怖かったのは

おっさん先生のところで見た

CA15ー3

乳ガン再発時に上昇するマーカーだ。

抗がん剤前後は11.0くらいあったけど
ここ一年ずっと、8.5あたりを推移

が、いきなり10.0

疲れ易かったり、足も浮腫むし
あちこち痛いし
胃は気持ち悪かったし、

つまりは肝臓を心配してたリセットです。

で、今日のCA153は、9.2

乳主治医に聞いてみた。



先生、これ上がってますよね、最近の平均より

実は先日も10.0でした。

そんなに変動するものですか?

正常範囲でも上がってますよね、今回。心配しました。


そしたら

乳主治医いわく

再発となると、検査の度に上がるから

むしろ、こないだが10.0で、今日が9.2なら

下がったということだから(再発では)ないです


それに、よく変動しますし、今回位の変動は誤差の範囲ですよ。

ほぉ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
良かった。


で、フェマーラはジェネリックにしようかと思いましたが
乳主治医に相談の上、先発品フェマーラのままで

続けることになりました。
まあ、まだ出たばっかりだしね。

アレルギーあるし。
次は12月。検査はドキドキ心配するから嫌いっていったら


じゃあ、次回は検査なしにしましょうか~。

お話しだけです。
が、12月ってたしか、、

会社の人間ドック(/--)/
なんか、検査ばっかりしてるような

コメントの投稿

非公開コメント

ま一か一値の上がり下がり

気になるよね

何年か過ぎてから聞いてビックリしたんだけど
再発して上がる値は倍々で上がるらしい!

えっ!1とか2ではなく倍々?

もっと早く教えてくれたらびくびくしなくてすんだのにな
5年経ってから言われるなんてと思ったんだけど
ドクターなりの考えがあったのかなぁ

大丈夫 (^^)v

マーカー下がってて良かったです~(*^_^*) 安心安心!
数値は気になるけど、気にすると免疫下がるからあかんで~
前にCEAが再発転移レベルの数値にドカーンと上がって、
いろんな検査させられたけど、なんでもなかったよん(^^)v
半年くらい高値安定で、その後1年くらいかけてちょっとずつ
下がり、標準範囲になりました。
きっとみんなそういうことよくあるのかも?
だから大丈夫! 愉快に楽しく免疫アゲアゲで行こうじぇ~!

Re: ま一か一値の上がり下がり

うん、ちーさん、そうなんだよね、マーカーの見方、みたいなの、説明してくれてたらドキドキしないかも。まあ個人差がありすぎるマーカーだから滅多なことも言えないのかなあ


何はともあれ良かったっす。

ありがとーちーさん( ≧∀≦)ノ

Re: 大丈夫 (^^)v

そか、そんなこともあるんやなあ

なんかさ、前科者っぽい心配の仕方よね

みっちゃんもそんなんあったんやなあ

よし、免疫あげるか.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



検査月間ももう終わりやし、食欲の秋に突入すっかな



ひゃひゃひゃ

みっちゃん、感じる○○○に向かってp(^-^)q

No title

そういえば私、CA15-3は、ずーーーーと14だったみたいで、
主治医に、こんなにずっと横ばいな人も珍しいって言われたことあります。
普通正常値内で上がり下がりするみたいです。

私のCEA、0.6が1.0に上がってビビりましたけど、
先日過去のプリントを見たら、0.9の時がありました。
気にしてない時は、知らずに過ぎちゃうんですね・・・・( ̄∀ ̄;)

キオさん、こんばんは

知らぬが「安心」ってあるよね。
今回は検査結果の紙ももらわずにかえってきちゃいました。
もう、次ももらわないでいようかしら。
乳主治医がOKならOKってシステムで(笑)

そういえばわたしも1年以上自分のステージ知らなかったし。

やっぱ、紙もらわないって次に行った時に
宣言してみます。

CA153もホンマに人により数字違うね
なんかヒビリはこうやって学んで強くなるのね(爆)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR