これは予約投稿

安保決議、今夜夜中

様々な報道をみて感慨深い気持ちでいる方がある

先の大戦でもこんな風に声を上げれば良かった

でも、そんなことしたら殺されてたよ

いや、殺される世の中がおかしいって言えば良かった

言えなかったんだね

言えなかったなあ

このデモくらいの人たちが、戦に行かない人を殺せ非国民って言うんだよ

言えなかったよね

言えなかったなあ

いま、言えてるけど、届くかな

届くよ

でも決まってしまう。遅かったのか?

いや、大丈夫

またひっくり返したらいい

できる?

うん、出来ると信じなきゃ

誰のために?

自分の良心のため?

そだね

人殺しを送り出す列に入らないように

そう、だめだ、と言える自分になろうね

次は?

いや、今からね

あの日に送り出した人たちは

国に、人殺しをしてはいけない、という心を
どうにかされたのか?

そうね、そんな国にしたらだめだね

俺たちは家族を守ったつもりだったよ

そうだね

敵から守ってやらなきゃって

そうだね

かんがえなきゃな

そうだね、考えなきゃね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カトリック信徒のしぇるりんのブログは最低です。いぜん、私の通う宗派を批判されました。その後、彼女と話してみましたが、自分は発達障害があってわからないと、私の話を聞こうとしません。全文による文章の食い違い、勝手な写真の無断転送。こんなのを許しておくんですか、カトリゥtクは。自分の通う宗派を間違えたことで批判されていいい気分の人っていないです。カトリックの信徒って最低なんですね。ショック
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR