めーめーさんのブログはヨダレでるねん。

めーめーさんのブログ

↑↑↑   ボチッとクリックしてみ。


もうな、元気欲しいときと

大阪でうまいもん探すときと

ひとりヨダレ垂らす覚悟のあるときは

めーめーさんのブログみたらいいねんで( ≧∀≦)ノ

んでな、注意するんは

しょっちゅー出てくる「鬼」はとんがらし(唐辛子)←鬼ごろしっていうやつ。

ぷっこっちとは、「韓国の青唐辛子」やで。

ほんなら、みんな、読んでみて~

めっさ、いいで。


あ、関西以外のみなさん

わたしも普段はこんな大阪弁やで。 ここ、行きたいねんけど、誰か行く?

コメントの投稿

非公開コメント

お酒飲めへんねんけど、行ってええ?

Re:

ええで~( ≧∀≦)ノ

No title

楽しいblogやったわ~~♪
お寿司もお鍋も、よだれジュルジュルでしたぁ(^_-)-☆

そうそう!夢で行きたい先がトイレって、子供のころからあるよね~~

私、毎年 箕面紙芝居コンクールに応募してるんやけど。
丁度、子供が夢で…結局オネショしてて…etc なんてストーリーを考えてたとこやから笑えたわぁ

ありがとう♪

anegoさぁん、毎度っ

そうやねん、めっちゃ楽しい。わたし乳ガンで会社休んで凹んで、抗がん剤の副作用の味覚障害でなに食べても「砂味」のとき、めーめーさんのブログみて、、、ヨダレ垂らしてました(爆)

え~( ≧∀≦)ノanegoさん、紙芝居作ってるの( ≧∀≦)ノ
なんか嬉しいっ、どんな絵を描きはるんやろ
絵を描くって楽しいよね、話作るんも楽しいよね
o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

トイレストーリーじゃなくて夢ストーリーね。

>箕面紙芝居コンクール

webで出てるのかな?

紙芝居

絵手紙してて、仲間がイッパイ広がって、入院中の手術直後は個室やったから、仲間から病院に届く絵手紙を沢山展示して。看護師さんも癒される~~って言ってくれてたよ。
入院中も、患者仲間と絵手紙楽しんだよ♪

最近はなかなか描けなくなって。たまに来る便りに返事するくらいになった。

紙芝居は、既製のを福祉施設で実演してたんやけど。
西宮にあった戎人形芝居館の館長に頼まれたのがきっかけで作成するようになったんよ。

箕面紙芝居コンクールは狭き門でね。
全国(外国からも)から手作り紙芝居の応募があるんよ。

ケモが始まった頃に二年目のチャレンジして、書類選考の一次審査を合格して。
私は治験のケモやったから、二週間の入院と一週間の自宅療養の繰り返し。その入院中に実演の練習(^◇^)

個室の落ち込んでる仲間に実演したり、デイルームで実演したり。
面白い仲間にも助けられ、十分に練習できました(≧◇≦)

二次審査は実演。
マスクして、ハゲ隠して挑んだら合格!!

そして、なんと!!最終審査の実演でB部門の最優秀賞を頂いたんです( *´艸`)


http://www.city.minoh.lg.jp/library/kamishibai/kamishibai_kekka23.html

その後のチャレンジは一次通過するのがやっとです。
なんせA部門になってしまったから、天狗になって太りすぎて、
鼻と贅肉が邪魔で、狭き門は通れないのであります。
わははっ(●^o^●)

紙芝居コンクールの翌日は紙芝居まつりがあって、全国から集まる実演者がメイプルホールで燃えるのです。

リセットさんの素朴で可愛い絵。楽しいね♪
病んでいるご友人に便りされましたか?

頼もしい優しい気持ちが伝わる絵手紙になってるでしょうね。

Re: 紙芝居

>絵手紙、けっこうな力が腕にかかるので
こないだ1枚でぜーはー言いましたがボチボチやってまする。
おもちゃ画みたいなのしかかけないですが
1週間に1枚くらいリハビリ兼ねて(笑)

片手間では難しいしイマジネーションが湧かないと難しいもんだなあ〜と偉そうに語るワシ。
anegoさん、紙芝居って既製品があるの?
昔は公園でおじさんが駄菓子売りながらやってくれてましたよね。各自のお手製かと思ってました。

最優秀賞なんて、なんて素晴らしい( ≧∀≦)ノ
やってて楽しいですよね。きっときっと楽しいよねo(*^▽^*)o

ちょっと、というか、かなり興味ありありなんで、箕面コンクールみてみよ( ≧∀≦)ノ

anegoさん、頑張ってねm(_ _)m

トイレストーリーかな~うふ。
>
メイプルホールって箕面のいかりスーパーの近所かな。

燃えてね~( ≧∀≦)ノ
やっぱ、人間なんか目的ないと生きられへんもんなあ。

注目してます、ファイト🚩😃🚩
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR