喜んでいいのか、悲しむべきか

お電話ありがとうございます、お客様サポートセンターでございます

会員の登録を削除してほしいんだけど


左様でございますか

それではお客様のお名前とお電話番号をお伺いできますでしょうか

もう登録削除してほしいねんけど


はい、お手続きが必要でございますので
お客様のお名前とお電話番号をお伺いできますでしょうか

だから削除してくれたらいいんだよ


はい承ります
ですが、お客様の情報を確認致しませんとお手続きができかねますので
お名前とお電話番号をお伺いできますでしょうか

なんかそんなん言うて、個人情報を集めてるん違うんか

いいえお客様。もともとご登録をいただきました個人情報を削除させていただくために
確認させていただきたいのですが

んじゃまた電話するよ。面倒だなぁ

ところでそっちはどこにいるんだよ
はい○○市でございます

あなたの名前は?

田中と申します

あなたの電話番号は?


〇〇でございます

あなたの携帯は?

申しわけございませんが申し上げられません

見てみぃ、誰だって電話番号言うの嫌やろう


申し訳ございませんが上のものと変わらせていただいてよろしいでしょうか

イランイラン(/--)/

ガチャ


まあ、いろんな人がいて、個人情報保護法を
おもちゃにするひとやら

金にしようとする輩やら

屁理屈こねるやつやら
全く解ってないひとやら

杜撰に扱う人やら

危なっかしい人やら



o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

で、本題。


昨夜

健康保険組合からお知らせがきて
高額医療費の限度額、変わりましたよ、と。

1ランク下になりました。

自己負担は、57600円

標準報酬月額が26万円以下になったから。

標準月額には交通費やら賞与やら含めて
1ヶ月にしてみると、ってことだから

めちゃくちゃ安月給や、ということ。
大体手取りで16万円くらいだ。

ひとつは、休んだら賞与が「ZERO」だったこと

欠勤、遅刻でバっカスカ給料引かれてること。

欠勤遅刻は通院。リハビリやらなんやら。

土日はやってないから仕方ない。

むぅ~(ToT)

ま、身体をご自愛すれば

財布には反復性金欠症候群で穴があくんだな。



やはり障害年金支給を検討せねばのぉ。
あ、障害年金については国民健康保険の方が
3級まで。

厚生年金は二級からになり、ちと、ハードルが高い。

働いていても頂けるらしい。

16万じゃ、医者代でないよなあ。


スリーブも買えやしない。


吉野家の牛丼は食べられる。

今日は妹に都ホテルのブッフェごちそうにりやした。感謝。
ブログしてることナイショだから写メ取れず。



この5日、よく歩いた。今日も8000歩ぬ

昨日はリンパ浮腫外来、その話はまたあした。
おやすみm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ 🌃

先日、去年の高額医療差額分を申請してきたばかりです。
3回分認可されそうです。そうすると1年以内の4回目からは
限度額が少し下がるのでチョット楽になります。
私は同じ病院で複数の科を受診をしているので、
こういうときは助かります。
4週間毎の注射代だけで5万程掛かります、これが何年も続きます。

でも、自分が蒔いた種だからしょうがない。

身体中に転移していても今普通に生活できていることに感謝です。

冒頭のやりとり…リセットさんは、この様なお仕事をされてるんですか?私はちなみにブラック企業の?カスタマーサービスの仕事をしてます。昨年 移動になった、私の同僚の24才米国人男性の口癖は、疲れた。眠い。面倒くさい。でした(笑) リセットさんとこは通院とかで遅刻や早退すると給料が引かれる!?と言う事は、正社員ではなく時給のパートさんですか?うちの職場は過労の上に薄給。夜バイトしてる人が結構います。私も病気になる前は夜バイト してて睡眠不足でした。 高額医療費の限度額が変わった様ですね、知人がその様な事を言ってました。私は明日 午後早退して、癌病院の乳腺外科と漢方外来の診察で~す。あ~シンどい。くそ。

きいはむさんの心意気にm(_ _)m


>限度額が少し下がるのでチョット楽になります。
多数該当なんですね。
助かりますよね。だけど、それでも保険診療外にたくさん治療にお金いるから大変なことだと、思います。

だけど、いっつも日々感謝されてるきいはむさんの心意気に私はいつも暖めてもらっます。
感謝です。

きいはむさんの植えたがり屋さんが、たくさんの、たくさんの、たくさんの四季を美味しい実りで埋め尽くされますように。

ところで、うちの植えたがり屋の旦那が植えた球根には
まだ、なんの変化もありません。
掘り起こして見ちゃだめですよね?

どーなってるんでしょ。

あ、キーウィ苗木有りました。
西陽ベランダでは、難しいかもしれないけど、、、。

奈美さん、こんばんはo(*^▽^*)o

わたしね、正社員なんですよ(ToT)
病気になって自ら二段階降りましたが管理職っすよ。

なのに、遅刻早退は月の給料で引かれ、賞与からも引かれるという、二重引き。まさにブラック企業のかがみであります。
ひどいわ(ToT)

で、カスタマセンター❗
同じく~o(*^▽^*)o

私のセクションはカスタマセンター、インハウスヘルプデスク、やらなんやら、何でも屋です。

コミュニケーションセンターです。
ご同業だあ~‼

で、営業もするし、業務もするし、何でも屋中の何でも屋

なかなか楽しいです。まあ、仕事が好きっていう弱味を会社に握られてます。
が、来年は定年。どーしよーかなー、な、日々試案。

仕事のぶっちゃけ話書きたいけど書けないけど
いつか、辞めたら脚色はするけど書いてやろうと思います

No title

カスタマセンターはホントに大変な所だと思います。

私もお客さまの苦情を伺ってたことがありましたが、
絶対に先方の言い分を否定から入ってはいけないことが鉄則、
でした。 皆様ホントにごくろうさまです。


植えたがり経験者からのアドバイス。
球根は春を感じたらしっかり芽を出しますヨ。
寒さ対策としてプランターをコンクリの上に直置きをしないデ。
できれば土の上に腐葉土か落ち葉などで掛布団をしてあげてネ。

夏に苗木が枯れるのはコンクリの暑さに負けたのかも?
下に発泡スチロールか、スノコで隙間を作ってあげてネ。

ムカゴも3月になったら植えてください。
(それまでは野菜室で)

私のキィウィじゃなくて、、、、パッションフルーツですよ〜🎵

以上 、偉そうに失礼しました。

お仕事、ご苦労様です。

お返事頂けるなんて、夢のようです。ありがとう_(..)_ございます
12月で、手術して丸四年になります。その三年前、マンモで腫瘍は見つかっていたのです。腫瘍は大小2つあり、定期的に細胞診をしていた大きい方は良性。でも、放っておかれた小さい方が、実は悪性で、突然牙を剥き、リンパ節まで、転移してしまいました。
その悪夢のような現実が受け止められず、心も病んで、長い間暗闇の世界にいました。
今年に入って、どうにか前向きに考えようという気持ちになり、9月から、パートですが仕事もはじめました。
それも、リセットさんのブログを見て、「私よりお姉さん(大差はありませんが)のリセットさんがこんなに頑張ってるのに、このまま社会に背を向けて、閉じ籠っていちゃダメだよな」と思う気持ちになれたから。
感謝です。

浮腫はどうにかなる の言葉が強い味方です。




きいはむさん、そうそうそうなの

99%のお客様は言いたいこと、教えてやりたいこと、があって電話してこられるからちゃんと承るし、話しているりうちにすごく親しくなっていただけたり、楽しいんですよ。


>植えたがり経験者からのアドバイス。
しっかり頂きましたよ。納得しやした。
コンクリートって熱くて冷たいんですな。
めっちゃ納得o(*^▽^*)o

うちは西陽が半端なくてコンクリートもアルミの手すりも熱々

ちょっと防御してやります。

んで、間違えた(⌒0⌒)/~~
パッションフルーツです。

で、地面に植えないと難しいかも、と、言われました。
ベランダ?無理じゃないかな~。と。

実家に植えてやろう。ふっふっふっ


>ムカゴも3月になったら植えてください。
>(それまでは野菜室で)

!!(゜ロ゜ノ)ノ
腐らないんですね。わかりました、師匠m(_ _)m

やってみます。まずは、暖房対策ね。発泡スチロール集めます。

ふへへ

ベスさん、こんばんは(⌒0⌒)/~~


> 12月で、手術して丸四年

わわわ、先輩なんですね。よろしくお願いします


放っておかれた小さい方が、実は悪性、、!

そんなことが起きるんですね。
発見していただけに、なんといっていいか。
悔しかったですね。本当に受け止めきれなかったでしょう
辛かったですね。

涙でる。
うん、前向きと、めちゃ明るいとは、わたしは別だなあ、とおもうんですよ。
無理して明るくならんでもわたしはわたし。
泣きながら、凹んだり、舞い上がったりしてますが、とにかく、探せるだけ探して一番楽な方法探して、平和になりたいっす。
そんなこと考えてたらいろんな方から知恵を頂き、元気を頂き感謝してます。
ベスさんが仲間になって下さったからうれしい。
わたしは来年還暦で赤いパンツ履く年齢だけど
まだ働くと思います。
新たにお仕事始めたベスさんに、お仕事元気玉贈る〜◯◯◯〜◯◯◯〜◯〜◯〜←元気玉

ふふふ。

リンパ浮腫はなんとかなるぜよ〜〜( ≧∀≦)ノ

ファイトっ❗


>
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR