リンパ浮腫外来に行ってきた

ねこカフェなのに、犬シール(/--)/熱帯魚屋、しぶいな。休み?

おぅ♪  ミーはクリスチャンだからぁ、占いはノーサンキュぅ。

で、リンパ浮腫外来


あぅ。ミーは画像間違えたなりよ~

リンパ浮腫外来の予約時間を大きく間違え
一時間半、近所をうろつく怪しい女、リセット。
朝だし、閑散とした商店街。ま、お散歩、お散歩o(*^▽^*)o


そして癒しのドレナージやドキドキの計測

写真もとって、あたらしいスリーブの相談

最近の体調報告やら弱音やらなんやら

たくさん話を聞いて頂いて

アドバイス頂いて。はあ~。検査にまみれた一ヶ月と、9連勤明けの心身の癒し。

○○○○○○○○

リンパ浮腫へのドレナージや、管理

が、保険適用になるだろうか、、、。

なるかもしれないけど、
わたしは心配している。

ドレナージが、保険適用になれば

リンパ浮腫外来は爆発的に数が増える
今、こうした施設のない地域の方は切望されているはず。

ただね、
ただね、
以前から言ってる心配。
「管理する気がないなんちゃってリンパ浮腫外来」

「素人がするドレナージ」
「とりあえずドレナージっぽい真似」

「ちょっと勉強した人がするドレナージ」
きっと乱立するよ。


看護師不足の中、この心配は現実わ。

それから、保険適用になれば
今、わたし、リハビリいってるでしょ、肩の

そこからかんがみるに

たぶんドレナージ、一回20~30分になるな。
じゃ、わたしは今まで通り自費で60分に、なんて通らない
混合は出来ないね。


やはり、患者の声しかないのかな。
乳腺外科、婦人科、外科をもつ医療機関は

ちゃんと機能するリンパ浮腫外来がなければ

がん認定なんちゃら病院から外すってのは

いかがでしょう。


あ、わたし

来月仕事が一段落したらオラの通う大学病院に直訴レター書こうと思っています。
片手落ちでしゅって、ね。
良い文章浮かんだら全文ここに載せちゃうかな~。

先達から数々恩恵を受けている新米患者ゆえ
なんぞ世間にお返しせにゃのぉ。iPhoneにしてからどうも、改行が上手くいかない。ボチッとするのも出せないう~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか見たことあるよな無いような画像(笑)
私は、軌跡というか、悲運というか、大阪でドレナージのちゃんとしたの受けれずに現在に至るなんだなと、改めて思ってます。
保険適用で甘い蜜をすうなんちゃってにならない施設ができたらいいね。患者さんに全て還元される保険適用であってほしいです。
リセットさんなら名文大丈夫!しっかり腕休めて書いて下され。癒されて良かったね。あそこの空間、彼女なら癒されるの分かる~(^-^)/
で、
猫カフェいったん?

No title

てんこ盛りの検査に連日のお仕事、
お疲れ様でした。リセットさんは本当に
頑張り屋さんだと改めて思いました。

心身がすり減るほどお仕事してるのに、
会社できちんと評価されていないのが残念です。
もちろんわかっている人はわかってるでしょうけど。


頑張ってる自分にご褒美を♪

おつかれさま

この熱帯魚店って、熱帯魚だけを
売ってるだけの店と思ってたけど、カフェバーもやってるねんな?

はりねずみのおいどかな?

この商店街からk病院に行く途中、右側にあるフランス料理のレストラン、めっちゃ
うまいです

ナイショさま

うん、せっかくこころざしを持っていらっしゃる方が苦しむなんて不条理ですね。
看護師さんの立場についてや、院内の経営面や医師との考えのちがい、軋轢

でも、患者の重荷まで自分のものに思うほど優しい方ならさぞかし、追い詰められていらっしゃるでしょう。
あまり
詳しくは書けないけど他の病院でも同じように悩む看護師さんはいらっしゃるようです。


わたしも何気に手順やら話して差し上げてます。

ふふ。良いことだと思います。
だって、二人三脚じゃないですか
患者と医療に関わる人は。
ね。どっちかだけ頑張ってもだめだもん、


わたしたち、本当にたくさん支えてもらってますよね。
感謝忘れないようにしなきゃ、だなあ

りこちゃん、正解者に座布団一枚

ふへへ。あると思ったさあ~。
初めてあのへんうろついた(/--)/が、閑散としてたなあ。ワロタ。
ねこカフェ、二階だから階段上がるの嫌で入らなかったよ
(まだ膝がときどき痛む)

もうひとつの方に行くとちょ、賑やかなのにね。

>保険適用で甘い蜜をすうなんちゃってにならない施設ができたらいいね。

いや、これはあるよ~。他のことでも前例たくさんあるもんね。
ま、二、三年で淘汰されるといいけど、悪しき運用だけは避けてほしいなあ。せめて、最低限は
リンパ浮腫はなんとかなる、なおらないから保存療法でもやっとくか、みたいなことにならんで欲しい。



むう。

ドナちん、そ、それはどこ?

わし、方向音痴やからわからん、どこ?
教えてけれ。次は来月始めにいくなりよ。
、んで、一つ覚えで病院のレストランの横で売ってるお弁当500円、お茶味噌汁り、ふりかけ付きを食べてる。
んで、熱帯魚屋さんはしまっててよくわからんのよ。
土曜なのに休むかなあ~。夜だけ?

謎やわ。

めいりんさんに、にゃんころ写真おねだり

毎度です、めいりんさん。

>お疲れ様でした。

ありがとうございます。誉めてもらったらなんかめっちゃうれしい。うれしい。うれしい。


>もちろんわかっている人はわかってるでしょ
>

そう。分かってくれてる人は怖がってます。(笑)
これからまた嵐のように忙しくなるんですが
まあ、自分の身体一番、これだけは譲らないで行こうと。
武器だけはたくさんあるもんね。
ドレナージ、トリガー注射、謎の鍼灸、リハビリ
最終兵器乳主治医、だんな、いもーと、お仲間の皆さま、部下ちゃん、ツインソウル。

そして♪

ポチくろ画像だああああ❗
>頑張ってる自分にご褒美を♪
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR