朝礼




だから、さ、会社がご褒美くれんから
自前でご褒美食いました。
チャオルアのベトナム飯。

ふぉ~。


揚げ春巻き



パパイヤサラダと、ちぇ~。←デザート



ただのレモンと辛いやつ。




ベトナムでよく食べられてるパクチーが

女性ホルモン様の働きがあるから

ホルモンを喰って育つタイプの乳ガンには

いかがなものか、という人がいるが
パクチーとは別名コリアンダー
カレーに入っとるな。

たまにしか食べんのじゃ~、ええじゃろ。
常食には、しないけどね。

あと、レモングラスはむかしアロマテラピーで

使ってたけど、さすがに精油だと濃縮されてるから

辞めました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いイラストなのに、おっさんの(失礼!)
憎たらしさがよく出てるね。さすが。
賞与は無理でも「寸志」とか「豪華お食事会」とか
少しでも何かあれば士気も上がるのにね。

パクチーって、そうなん?知らんかった。
って、私は食べたことないんだけど。
でも毎日食べるんじゃないし、大丈夫だよね。
私のスィーツ系の方が あかんと思う(-"-)

おはようございます。

ベトナム料理‥‥‥一度だけ食べた事がありますが、もろ本場の味だったのか、食べれなかったなぁー。デザートは食べたけど、
日本人好みの味にするのは、邪道なのかな?
ただ、その店が不味かっただけなのか?

赤いほっぺで、黒いメタボなゆるキャラの生息する我が県。
山間部にある我が家は、まわりは、山と田んぼ。のどかで、いいところです。
これから稲刈りがはじまり、多くの田んぼに、掛け干しされます。米が、甘くなるんだな。


でも、田舎過ぎて、病院選びは やはりかなり制限されてしまいます。
そういう時は、都会の人はいいなぁと思ってしまう。

朝晩 冷え込むようになりましたね。風邪など召されませんように!





たまりませんな。

エスニック好きな私としてはこの料理の数々
たまりません~。
で、パクチーってそうなの?
パクチーのないエスニックなんてエスニックじゃない~!
でも、パクチーを常食にしている国々で
乳がん罹患率が高いかというとそういうデータも
なさそうだし、そればっかり食べるわけでもなし
無問題と思ってこれからもどんどん食べることにします。
ところでリセットさんってイラストが上手ですねー。
リセットが吐く、じゃなくてリセット画伯と呼ばせてもらいましょう。

うゎ~(*´∀`)

ちぇ~だー!
ちぇ~大好きー(゜▽゜*)💕

パクチーは、カメムシ食べたらきっとこんな味するんだろうな。
と思いながらモシャモシャ食べます。

そして!
前の記事の間違えて貼った画像!!
ハ…ハリネズミしゃん??
めっちゃかわいい(*≧з≦)
リセットさん飼ってるのですか!?

リセットさんのblog、私の好きなものばっかり~☆

あとね、リセットさん絵本出したらいいのにといつも
思います。

先日は失礼致しました、リセットさんは正社員、それも管理職!恐れ入りました…それで給料をさっぴかれるなんて、実にブラックだ!!うちの職場は某所のカスタマーサービスですが、売り上げと給料は関係ナシです。クソ忙しい時は特に腹がたつ。薄給だからと辞職した人も居ます。年々 基本給が下がって行くんですよ~ 美味しそうですね♪♪ 私はフォーが好きです。以前は時々 ベトナム料理屋に行ってました。パクチは苦手です… カレーに入ってるとは知らなんだ~

ご褒美いいなぁ~!


これ一人で食べただか?
社長のおっさんの角かわいい。

k病院の近くのレストラン Libertasという名前 要予約なり。

めいりんさんに、乾杯( ≧∀≦)ノ

寸志どころか、ZEROでしたもんね~、
腹が立つのは通り越し、経営者として軽蔑してしまう~(/--)/
いつも後ろ向きなんで、笑います。
経営者としての資質がごじゃいません。

自分ご褒美に精を出します。
あ、にゃんころ写真ありがとうございます。
和みむす。旦那に、ねこ集めゲームしたらほんとににゃんこが来たんだよ~、とめいりんさんブログ見せて上げたらびっくりしてましたよ。

No title

リセット画伯でました~ね
ねえリセットさんもお仕事忙しいんですね
無理しないでね
でも高いお薬代かせがねばですよね

ベトナム料理食べた事ないです
想像しとこ!

ベスさん、こんばんは

ベトナムご飯は好き嫌いがわかれますよ~。
パクチーやらニョクマムやら、本場に近いほどわかれちゃうかな。
きっと本場に近いご飯だったんでしょ~、と、思っておきましょう(/--)/

大阪にくることがあったら、ご一緒しましょ( ≧∀≦)ノ
たこ焼とか、お好み焼き美味しいよん。

ってか、くまモン王国も美味しい国だね。
お米甘いの?良いなあ。わたしの一番好きなもの→お握りなんです。
甘いお米なら、さぞかしおにぎりも「旨しっ」なはずよね。
いいなあ。
わたしのブログに遊びに来てくれる人は九州国の方けっこういらっしゃるんてわすよ、

大阪にはたくさん病院あるけど、やはり主治医の人柄かなあ。
でもそれもたくさんいらっしゃるから言えることなんだろうね。

医療を受けるの
格差があったらいけないんだけど、なくならない。
医療が全部国の管轄になりでもしないかぎり解消しないかなあ。

う~。わたし、大阪で浮腫難民になったとき、
なんで、こんな地位格差が激しいんだって腹が立ちましたが、
もっと条件が厳しい状況の人、たくさんいるもんね。
でも、それで引っ越しなんかできないから自力で頑張っていくしかない。

頑張って情報は発信するから取捨選択してください。

ファイト~m(_ _)m

風邪ひくなよ~(⌒0⌒)/~~

Re: たまりませんな。

ポーさん、たまらんでしょぉ~(⌒0⌒)/~~

いつもポーさんちで、「くぅ~(ToT)」ってヨダレでるからお返しです。

わたしもパクチーもコリアンダも月に二回は食べてます。
美味しいもん( ≧∀≦)ノ
パクチーなくしてエスニックもアジアンも語れないっす。

こないだからポーさんやりこちゃんをモデルになにかしら描きたいと企んでます。

ひゃひゃ

Re: うゎ~(*´∀`)

ちくわちゃあ~ん、元気かあ~

ベスさん、くまモン王国の人やで。明太子王国とちょっとだけ近いね。
うまいもん大陸じゃね。

チェー、知ってる❗うれしい

あれは、美味しいよね、この店、チェーはバイキングで食べ放題。
好きなもの入れて好きなだけココナッツミルクいれるのよ。
具は15種類くらいあるよ。小豆やら金時豆、タピオカ、ゼリー、フルーツ、ナッツ( ≧∀≦)ノ

旨しだよ~。



>ハ…ハリネズミしゃん??

そ、狙ってるの。


絵本かあ🎵

描けるかなあ、描いてみたいなあ

Re: ご褒美いいなぁ~!

ドナちん、こんばんは~。

そうそう、一人飯よん。めっちゃ食べてお腹満腹で昼から寝そうなのなったさあ~( ≧∀≦)ノ

たまに昼から一人宴会するじょ。気分転換。
奈美さんはどうやって、気晴らしするの?

おっさん、ムカつくよ、また聞いてくり、

奈美さん、こんばんは

そうそう、正社員でこの扱い。まさに社畜。正にブラック

パートさんだともう少しマシなんです。流石に。


カスタマーサービスは、大阪は派遣単価は高いんですよ。
が、パートは安い。
人が出入り激しく安定しないですよね。
だからパートさんは「やや」大事にするけど、

この夏の12年目パートさんの寸志は3200円、からの天引きで、手取り1000円台(ToT)


年々 基本給が下がって行く?

ぎゃあ~(ToT)

そ、それもなかなかブラックじゃないですか
ちょっとブラック自慢をしあえるな(笑)
一回やらない?


私はフォーが好きです。

うん、美味しいよね、麺もスープも。
わたしも大好き~。

れんばあさん、こんばんは

おお、れんばあさん、我が地元大阪弁の友( ≧∀≦)ノ
まいどっ❗

>リセット画伯でました~ね


ひゃひゃひゃひゃ、画伯なんて呼んだら調子に乗っちゃいますぜ

>リセット画伯でました~ね
>ねえリセットさんもお仕事忙しいんですね

Re: れんばあさん、こんばんは

あ、途中でコメントいっちゃった。すいません、

れんばあさん、ベトナムご飯は好き嫌いあるけど、なかなか上手いっす。
あ、フォーはね、インスタント売ってるの。
インスタントラーメンみたいなやつで。

ちぇーって何味?

このおっさん憎たらしくて嫌なヤツなのに
なんかかわいい。ほっぺたつまんでウニーって
やってやりたくなります。
リセットさんの絵すきだ~(*´∀`*) またよろしく!

No title

元気ですよーヾ(@゜▽゜@)ノ

ちぇーのバイキング~!?
大阪ステキ♪
大阪遊びに行けたらそのお店連れてって下さい☆


~ベスさんへ~
初めまして☆
ちくわと申します(*´∀`)
同じ九州人なのですね!
何かうれしい←勝手に親近感。

くまモン王国のパン屋さん「めるころ」大好きです♪
何か良い九州情報があれば色々教えてください(*´ω`*)

ちくわさんへ

はじめまして、こんにちは❤ちくわさん
お隣、明太子王国の方なんですね。ほんと、親近感湧きます~~
今日は少し曇り気味でしたが、主人の勤める会社の海外からの研修生を招待して、バーベキューをしました。美味しかったです❗

お互い癌との闘いは、まだまだ続くでしょうが、がんばりましょうね。

リセットさんのお陰で、仲間と思える方との出逢いが生まれました。心強いです。

ベスしゃん、ちくわっち、みっちゃん、こんちぱ

ベスしゃん、ちくわっちはキャンサー仲間じゃなく、リンパっピぃ仲間なんじゃよ。頼もしいんだけど
可愛くてさあ~( ≧∀≦)ノほそっこくて、姫っぽいんだよ~✴
チョー可愛。
ワシの半分以下の歳じゃないかしらん。


あれ?いくつやったかな、、、忘れとこ。

ちくわっち、ベスさんは、わたしより、若いから大丈夫(何が大丈夫かは、不明)

わはははは。

ベスさん、海外研修生とバーベキューってか❗
美味しそうだにゃ。
ちくわっちも、普段から旨いもんに囲まれてるしなあ

いいなあ、九州ランドは( ≧∀≦)ノ

ベスさんも、ちくわっちも、大阪おいで~(⌒0⌒)/~~

チェー、いこうぜ。

みっちゃん、チェーはココナッツミルクに色んなフルーツやら豆の煮たのとか、タピオカやらお菓子やらコーンフレークやらいれて食べるんじゃよ。

旨しだよ~、それのバイキング、つまり90分食べ放題

きゃあ~。


@T@Tイヤイヤ‥‥‥

若くて、スマートで、可愛ゆいってか、
ちくわさん‥‥‥おっと、ヨダレが‥‥
“〆(^∇゜*)♪

リンパ浮腫といえば、術後のリンパ郭清などによる副作用的な物だとばかり思ってたのが、リセットさんのブログで、そうでないものもあると、以前読んでたんでした。
ちくわさんは、後者なんですね。失礼しました。

ふつつか者ですが、リセットさん、ちくわさん、お仲間方、これからも、よろしくお願いします。


Re: @T@Tイヤイヤ‥‥‥

ベスさん、ヨダレってかあ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

や、わかるよ。

ひゃひゃひゃひゃ

メチャクチャ、良いこやで( ≧∀≦)ノ

ベスさん、リセットさん…。

ハ…ハードル上げないで~(/≧◇≦\)

リセットさん、申年!?
ちょうどふたまわり違いだ‼

ベスさん、私、not cancer ですが、
九州人繋がりってことで宜しくお願いします(*´∀`)♪


ちくわっち、申年!!(゜ロ゜ノ)ノ

いやん、お揃いやんか。
まだまだ、乙女街道まっしぐらやなあ。
そうか~申年かあ

わたしブログの良いとこは、本当に色んな人がつながってることだよね。
病気もいろいろ、歳もわやくちゃミックス。
楽しいぞっ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR