↓ グンゼの  赤いろ、おパンツサイト(謂れとか書いてますよ。ご一読を。)

赤いろ、ぱんちぃ
わしゃ申年、乙女座、B型、来年還暦

還暦、12年が五回巡って、60年
江戸時代なら長生きだ。

干支が五回巡る間に汲み取り式便所が、ウォシュレットつきのトイレットになり、落とし紙は香りつきトイレットペーパーに。

ジーコロコロ電話は、iPhoneになったから、もはや「ダイヤル回して手を止めた」という意味は伝わらない
新聞紙は色んなことに使われてきたが、今はトイレットペーパーになる。

お水はただで飲めると思っていたが、いつの間にかネットで買うものになった。

氷と言えば夏場のかき氷だったけど、今ではどんな飲み物にも当たり前に入ってる

 

電気は蛍光灯からLDEになった
なかなかピンと来ない人を、蛍光灯みたいっていってたんだよ。

茶色いお弁当に、黄色い卵焼きと

赤いろウインナーが入ってカラフルになり

今はキャラ弁

算盤習ったけど、パソコンになって

習字は五段だったけど、シャーペン

昔は9号sizeだったけど、今は13号

うん。

59年の重みだね。

コメントの投稿

非公開コメント

おばあちゃんの原宿と言われる東京の巣鴨に赤い下着を売ってる有名な店があるそうですょ~ リセットは来年定年退職ですか? 御社は休むと給料が引かれるそうですが、有給休暇は一年で何日とれるのですか?うちは20日とれますが、殆どが通院に消えます。病欠が多いと翌年の有給はゼロ。病が悪化する恐れありですょ。給与明細と一緒に くるお知らせ。わざと解りにくく書いてあるけど、ようは基本給が下がるって事。下がる事はあってもUPする事は無い。 昭和の時代が懐かしい~ 小学校は水洗でしたが、実家は小学生低学年まで汲み取りだった様な記憶がある。回す電話は、地元の古い病院で、まだ使ってますよ~! 癌病院は2年前まで黒電話でした。

ゴメンなさい…

またやってしまった…リセットさん、失礼致しましたm(_ _)m

還暦といえば、ほんまに おばあちゃんの
イメージやったのに、もうすぐやね?
いやだ!いやだ!赤組いやだ!
しょうがないから、柿のタルト食べに行こうっと😅

No title

フレ~フレ~紅組!!
玉入れの玉。一人一個、家で作っていかなければならなかった。
低学年の時は鉢巻きにブルマーやった。
来年、anegoも紅組(≧◇≦)

こんばんは

貴重な休日、まったり過ごす事はできましたか?


申年の還暦って、ラッキーって事ですよね🎵良かったですね。

還暦、元気で迎えられるかな?(私 東京オリンピックの年生まれです)
いや、迎えねば‼
子どもたちは、その時、結婚してるかな。
孫もいたらいいけどな。

私たち世代って、いい時代に生まれて、育ったんじゃないかと思うんですよね。

小さい頃は、どの家も、大抵貧しくて。ゲームとかなくて、自然の中で思い切り遊んで、おしゃべりして。
今の子どもは、友達と一緒にいても、それぞれゲームにスマホ。遊ばんのかい、話さんのかいって感じだし。(このど田舎でもよ)

高度成長の波に乗って、日本中が豊かになっていくのも実感できたし。バブルはハジケタけど。

何でもあって当たり前の時代に生まれた子どもたちは、どんな夢や希望を持って生きていくんだろって。明るい未来って、想像しづらいご時世だなって、いらぬ心配してしまいます‥‥‥‥。

「一昔前だったら、かなり厄介なタイプの癌だったんですよ」と術後 執刀医に言われたんですよね。

伯母が、同じタイプの癌だったようで、(だから、怖くて癌検診も欠かさなかったんだけど)次々 転移、再発して、その度手術して。結局、肺に転移して亡くなりました。もう、何十年も前の話ですが。


この時代の医療の進歩に救われて、今生かされている事に、感謝せねば。

還暦目指して、ガンバルぞ😆👍❤赤い猿股はくよ❗
















No title

子供の頃は、60歳の人はすごい「お年寄り」だと
思ってたのに、自分がアラカンになったら全然
そう言う気がしなくて。体力・気力は確かに低下してはいるけれど。

でも気持ちだけはいつまでも「乙女」でいたいなぁ、
なんちゃって(笑)

奈美しゃん、明日からまた仕事だね~(ToT)

巣鴨っぽいところと言えば関西だったら石切神社とか四天王さんかなあ
あんなにおしゃれお姉様方がたむろしてるのは

大阪には赤パンツを売っているお店は商店街たいていずつあります。
でね、
有給休暇は1年に20日+夏季休暇5日ありますがこれ以上休むと給料でひかれ、賞与でももう一度引かれ踏んだり蹴ったり

でもねぇ通院でほんとに使い果たすよねーだって月に2回通院するとそれだけで24日だもんねぇ育児休暇とか介護休暇とかあるんだから病弱休暇も欲しいよね

でね、60歳超えて再雇用されると給与が6割になるんだって弊社ブラック企業ですから


奈美さんとこは60歳にならないうちに下がるの(ToT)
それ、ひどくない??‼
病欠が多いと翌年の有給はゼロ。←いっしょ、いっしょ

アベノミクスってなんなんだろのぉ

。回す電話は、地元の古い病院で、まだ使ってますよ~!

な、な、奈美しゃんは都会っ子やと思ってた!!(゜ロ゜ノ)ノ

Re: ゴメンなさい…

ん?何、やりました?

(゜o゜)\(-_-) なんでやねんっ

なんで柿のタルトやねん。

赤いろ組になったら揃いのパンツはこな~( ≧∀≦)ノ

anegoもか~い( ≧∀≦)ノ

anegoさん、お揃いの赤いろブルマー履いて温泉行く?

懐かしいなあ

玉入れやったよね。なんかわからんくらい玉入れて
入ってるんか、入ってないんかわからんと。がむしゃらに玉入れました(/--)/○○○○○

貴重な休日はうっかりハチベエにより無くなりました。

> 貴重な休日、まったり過ごす事はできましたか?


はい、昨日、今日仕事っす(ToT)(ToT)(ToT)

申年の赤パン要る?還暦越えられるよ、みんなして。
頑張って笑いながら泣きながら怒りながら越えるねんで。

東京オリンピック産まれかあ~。まだまだ若いのぉ( ≧∀≦)ノ




> 私たち世代って、いい時代に生まれて、育った

うん、戦後から一番平和で健康的で成長力強くっ❗
そしてこれからも平和でいたいね。

子どもが安心だけじゃなく、ゆとりだけじゃなく、何かを実感出来る世界になるといいなあ

まだまだ、頑張らなきゃね。



> 「一昔前だったら、かなり厄介なタイプの癌

うん、乳ガンだと、ハーツーとかは劇的に治療成績あがったし、他のガンも本当に研究進んでるよね。
リンパ浮腫も一昔前はほんとに「なんともならず」だった。

たぶん、免疫力って「感謝」からも湧いてくるんだよ。
「感謝、勇気、笑い、友、つながり、、、」あと、いっぱいあるんだよ。

赤組入るの待っとるぜよっっっ❗

いつか、めいりんばあちゃん、リセットばあちゃんと。

>子供の頃は、60歳の人はすごい「お年寄り」だと


うん、うん、思ってたわ。ばあちゃんやと。
70歳とか想像つかんかった。
親が90近くなりびっくりしてます。

>
>でも気持ちだけはいつまでも「乙女」

うん、乙女だよ、めいりんさん
旦那さんとラブラブやし、乳建設したし、赤ん坊子育て中やし。
なにより、あのバイク姿は「レディース」やと、言うことで(笑)
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR