なんかね、嫌なのよ

iPhoneにしてから
記事が書きにくいったらありゃしない。めっちゃ時間かかるようになっちまって書きたいことあるのに書く気がおこらないの
ブログ、引っ越し時かなあ、と。物色中。


母がもうすぐ誕生日&膝の手術で入院だし
景気づけに、ホテルのビュッフェにでも連れて行くか、と妹と相談してまして

某ホテルなら空いてるし、バリアフリーだし

足の悪い両親二人も楽かなあ、と

下見したら、ほんとに余裕あるテーブル配置だから、人とぶつかる心配ないし

好き嫌いのチョ~激しい母もビュッフェなら食べるものありそうだし

いいかなあ、、と。

満を持して、妹が両親に言うと

!?( ゚o゚;)
誕生日でもなんでもない、ジジいがぶんむくれ
糖尿病の自分は食事制限があるのにそんなとこ行けるかっ(/--)/

お前らだけで行けばいいっ、と

むくれて、口聞かない


母もそういう面倒が嫌で

じゃあまた回転寿司で、なんていう。

で、妹が呆れる。

こんなんで、母の入院中、どうなるやら。

ほんっと、ジジい
空気読め( `д´)
年に一度の妻の誕生日じゃないか
馬鹿者っ❗



二人とも足腰ガクガクで普通のレストランは嫌なんだって。トイレやらならにやら苦労するもんね。

そこはわかるから、ホテルのバカ高いけど楽なとこ選んだんだけど、まあ、うまくいかん。

わたくしは、先週はめっちゃ緊張する仕事があり

あまりの緊張に、お腹こわしました。

その話はまた今度まとめて。

明日からまたもや11連続勤務がはじまりますが半日休みが入るし、リハビリや謎の鍼灸も行けるから少しは、楽。
明日は神戸市で仕事。

明後日は上司と面談。
なんかね、ずっと緊張感があって、

へんな塩梅です。

あ、それでも姫腕は浮腫みが悪化もせず

痛みは波があるけど薬無しでいけてます。
もう10月も半分終わったね。

実家に咲いてる大好きな花

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご実家でも会社でも
溜め息ばかり・・・かな。

今日は良いお天気。
お日様のエネルギーが
リセットさんを温めてくれますように。。。

やはり娘がいるって良えなぁ~!
お母さん幸せやわ。
お父さんAB型?(私AB型だす)
素直になるって、歳をとると難しくなるみたいやかなね~?
でも行って美味しいもの食べると誰よりも
生き生きしそうやね?

お仕事引き続き大変そうですが、身体に気をつけて頑張ってね!

お疲れ様です

本当に、お仕事忙しそうですね
11連続勤務なんて😱 昼夜の気温差も大きいし、栄養のあるものしっかり食べて、乗りきって下さい✊‼


この年になると、親の介護の問題が出てきますよね。
主人は長男だし、私も一人娘だし。
双方の父は、十年ほど前に亡くなって、母がそれぞれ一人暮らししてます。幸い、ふたりとも元気で、とても有難いと思っています。
義母は87歳だけど、100歳まででも大丈夫じゃ?という元気さです😓車は免許がないので、自転車で結構な距離乗り回してます。
義母は遊び廻って元気。実母は、野良仕事に勤しみ元気を保ってます。
いつまでもボケずに長生きしてほしいな。

兄が26歳で急逝しましたので、実母より先に逝く親不孝だけは出来ないです。

ガンバ👊😆🎵



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいりんさん、ばんわんこ。

いいお天気だったあ~(⌒0⌒)/~~
車で兵庫県まで行きましたが高速なんちゃら線が工事通行止めでメチャ混んでましたよ。車の助手席で日焼けしましたわ(/--)/
今日は我ながら良い仕事が出来て満足(^.^)
ちょっと気分アップでしゅ。

ドナちゃん急募

ドナちゃん、父母、妹、ワシ、全員B型(ToT)

全員ひとの話を聞いてましぇん

ジジいはきっと200歳まで生きる。

>
>お仕事引き続き大変そうですが、身体に気をつけて頑張ってね!

↑そう、たいへんやねん。だから手伝いに来ない?

おお(^.^)ベスさん、うちに来る?

> 栄養のあるもの←今ね、白ご飯にトキメキ中なの。

親が元気で居てくれての愚痴かなあ。
くそジジい(/--)/なんて笑って要られるのも幸い哉

ふふ。
お二人のお母様、いつまでも笑っていて欲しいですね。


親より長生きは、病気した身には命題。
しかし命題果たす気力が免疫アップにつながると最近思います。頑張ろうね、いっしょにたくさん歩いて行こうね‼

しかし、めっちゃ元気なお母様たち!?( ゚o゚;)

す、すごいな~(⌒0⌒)/~~
あやかりたい
赤パンツなんてまだまだ若輩者だわ。

ナイショさま、ありがとう

感謝 m(_ _)m

大変やなあ。

ジジイ様は昔っからそういう感じだったのですか?
最近になって性格変わってきたんじゃなくて?
もし最近のことだったら認知症系を疑うのもありですよ。

で、聞きたい。
この花の名前は何?
花は何でも好きだけど白い花って無条件に好きです。

たいへんなんですよ、ポーさん(^.^)

わりと昔からこういう性格で、自己チューまっしぐら。
それが仕事を引退してずっと家にいるようにり、強まったかなあ、、、。
難儀なことっす(ToT)

で、この花、なんなんだろう。可愛い花を何年も咲かせてくれてるのにわっかりましぇん。
めっちゃ可愛い花で大好きなんですけど(笑)

ポーさんや、めいりんさん、きいはむさんならご存じかと思って載せてみたの(爆)

11連勤!?それは労働基準法に違反じゃないっすか?うちは一応 土日は休みです。でもGWや盆休みは無し。年末年始の休みは労働組合にうったえて数年前からかな…とれる様になったのは。 良かれと思って計画しても、スルーされちゃう事ってありますよね。あまり外出しなくてつまらないと言うから横浜で外食を計画してたの、車で行ける所へ。でも… 行かない。と言うし。継母が難聴なのですが、最近 愛鳥(享年十歳)を亡くし、認知症になる事が心配でした。難聴なので私の父との会話も噛み合わない様子。なので補聴器をプレゼントしようと思い、パンフを取り寄せたら、どうせ 歳 だから要らないと言われた。それでも心配で、民生委員に、時々実家を見回りに行って貰う様にお願いしました

No title

クゥ~‼
となる気持ち凄く分かります。義父がそうでした。
やはり家族はもう勝手にすればと、よりつきませんでした。
が、勝手にして良いことと、ダメなこともあります。
気が強い嫁は黙っていません。理屈で押し通す嫁に無言で降服。
自分でも理不尽なことを言ってると分かってるんですよね。
でもヘルパーさんや看護師さんにはこの人は恐いんですよと、
私を紹介してました。

亡くなってもうすぐ丸1年になります。
今は全て楽しかった思い出になりました。

とはいえ 当事者さんたちは大変ですよね。


実は、お花の名称、私も知りたかったんです。
誰か教えてください。 お願いいたします。

奈美さん、弊社ブラック企業ですから( ≧∀≦)ノ

最近はサイコパス管理職が退いて、休日出勤したら代休は取れるようになりました(爆)
ただね~、残業しても次の日早く帰れって。残業代はなし、です。
遅刻早退はしっかり給料と賞与から20引きの上、マイナス査定するのにね。

良かれと思って計画(/--)/そうなの、よかれと思うのに。くそジジイめっ

奈美さんちもそうなのね。民政委員にそんなことがお願い出来るの?

知らなかった。お願いしてみようかな。受け入れてくれるかなあ
なんか最近両親が心配なんですよ。元気っちゃ、元気なんですけど、
元気なりゃこそのワガママなんですよね。

お母様、ペットロスなるよね。10年間も一緒にくらしたのかあ
お寂しいだろなあ。

きいはむさんちも、やっぱりそうだったなの?

>クゥ~‼

ふふふ。気の強い嫁さま、きいはむさん


>でもヘルパーさんや看護師さんにはこの人は恐いんですよと、
>私を紹介してました。



なんか、きいはむさん、気に入られてましたよね。
絶対お気にいりの嫁さま、ね。
頼りになさってたよね、きっと。

今ごろちゃんと、きいはむさんの見守り役にまわってらっしゃいます。

>
>実は、お花の名称、私も知りたかったんです。
>

マジっすか!!(゜ロ゜ノ)ノきいはむさんも知らないとは

本当になんだかわからないんですよね、なんだろ。
なんかの雑種?

お疲れ様です

りせっとさん、
この年代、老親の問題抱えている人多いですよね^_^;
私もです。

ところで私も白い花ってーと無条件に惹かれます。
で、この葉っぱと花のつき方、どこかで。。?と。
デュランタかな~。
紫のが以前うちにあって大好きな花なんですが、白があるとはしらなかったです。
素敵~v-10

ところでりせっとさんハリネズミすきなの?

この花、私も気になってたんですよ!
見たことある気がしたんですが、デュランタ(宝塚)だったのですね?
私も紫しか見たことなかったです。
白のデュランタ欲しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びびさん、すごい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

デュランタで調べたらまさに、まさしく、そうですね
白いデュランタもたまにあるそうですね。
びびさん、ありがとうございます~( ≧∀≦)ノ


ほったらかしがよい花みたいでまさに実家のほったらかしぶりにぴったりな花ですね。
最初は植木鉢で買ってきたらしいんですが(妹が)
土日位しか水やりもしてません。
そのうち、植木鉢のお尻を突き破ってどんどん根を張り、大地にしっかり根付き、今や植木鉢は動かないです(/--)/
背丈も150センチはあります。半年以上花が咲いてて
なかなかのものです。

びびさん、今日もうちは老親に振り回され、若者(爆)三人はヤルセナさと、腹立ちにまみれましたよ(ToT)

びびさんのところもそうなのか、、、、、
あの年代で方々は頑固者だし、自信家が多いですからね
ジェネレーションギャップだと最近は思うようにしてますが、、、


でね、ハリネズミ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

大、大、大好き💕可愛くて~( ≧∀≦)ノ
>
>ところでりせっとさんハリネズミすきなの?

ドナちゃ、まいどおおきに

デュランタ宝塚ってめっちゃカッコいい名前と分かってミョーにうれしい私。ふふふ。
なんか良い感じやわ。自分のもんでもないのに( ≧∀≦)ノ

びびさんのおかげでみんなすっきりしたなあ~
めっちゃタフな花で、手入れはなんもイラン
ほんまに、春から咲いて冬間近まで咲いてるわ。
香りはあんまりないけど可憐やで。

ナイショさんへ

いやん、そんなん、もったいないわ( ≧∀≦)ノ
食っちゃえ( ≧∀≦)ノ

と、気軽には言えんなあ。

いっぱい考えてしまうなあ


私やったらどうするやろ。どうするやろ、、、


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショさん、切実に激しく同意

ドキドキ止まらない。きゅんきゅん、切ない

自分が相手の立場なら気にしない、という自信があっても
反対の立場なら、やっぱり恐い。うん、こわいと思う。

だけどね、だけどね、だけどね、

わたしも一緒に夢見たい。その日がきて
すべてを分かち合える時がくるのを。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR