泣いちゃった動画

わたしのさくらを思い出したよ。
ありがとう、さくら、わたしの同士。
17年、わたしの家族だったハスキーのさくら

とても素敵な動画。わたしにもこんな家族がいました。
↓↓↓

大型犬の飼い主ならわかる24のこと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うゎ~ん、私もMayを思い出したよ~(p_-)

特にリトリーバーが出てる分。
そして最後。

うん、うん、めいりんさん、:+.゚(*´□`*)゚.+:

愛しいよね

愛しいよね

いつまでたってもあの感触や匂いやあったかさ

忘れられない




No title

kokoroを病んでる家族の為に飼いだしたマルチーズのサスケ。
このサスケも捨てられてて病んでました。初めはご飯食べない、吠えない、歩こうとしない…。どうなる事かと
今でも警戒心強いけど、ちょっと犬らしいところを垣間見えるようになりましたけどね。

ワンコを飼うのは初めてだったけど、散歩に出る日課をくれて、ご近所の大きなワンコや飼い主さんとも友達になれました。
手術後も前のめりで散歩。解るんですね~~走らないで私を見ながらボチボチ散歩。

大きなワンコは優しい子が多いですね~~
自己表現の下手なサスケも受け入れてくれる。

公園で出会ったダルメシアン。若そうなのになぜか歩けないでふらふらしてる。
夫婦がスノボーしている間、車にエンジンをかけてダルメシアンを待たせてたんだけど、マフラーまで雪が積もり、気が付いた時には酸欠状態だったんだって。

医師からは歩けないかもと、、、
サスケはそんなこと知らないから、ダルメシアンの足の隙間を掻い潜って遊ぼうって誘ってて、
そしたら、歩き出したのよ~~一歩づつ

次の週に逢ったとき、小走りが出来てた。
飼い主のご夫婦、嬉しそうだったなぁ

それぞれが、いろんな力持ってるね。

リセットさんも、さくらちゃんにイッパイ力もらって思い出イッパイもらったのね~~

No title

家のグゥーとマル、それぞれ4才になってからやって来ました。
愛らしい子犬時代を見ることはできなかったけれど、
今2匹 側で寝ている姿はなんとも言えない和らぎをくれます。
一緒に長生きしようね。

犬の話、乞うご期待クダサイ。ナンテネ。


ハードスケジュールご苦労様です。無理のないよう、
身体労ってください。

わかるワカル🐶

大型犬のなんとも云えないほのぼのした感じ、なつかしいです。

仲人さんからゴールデンの赤ちゃんを頂いて、二回うちで出産して。あの生まれたての赤ちゃんのかわいさといったら😍


母娘二匹を15年ほど育ててました。軽トラに乗せ、海や川に行き、飛び込んで泳くのが好きでした。ワイルドだろ~~(古)









へ~!ハスキー飼ってたの?
長生きしたんだね?
動画の お風呂に入れてもらってるワンコすごい脱力感。素敵🎵

anegoさん、こんばんは

ちょっと、anegoさん、うかがいますが、、、
サスケちゃんの名付け親はどなたなんですか?

めちゃオチャメなお名前。マルチーズはなつっこい犬種。
そんなに警戒するなんてanegoさんのところに来るまですごくつらい目にあったことは想像にかたくないですね。
でも、あの振り返りながら振り返りながら気遣って歩いてくれる気持ちが愛しいね。幸せになるよね。
サスケちゃんもanegoさんも。

初ワンコが人一倍愛情手間暇掛けさせてくれるお子。
きっときっと幸せになりますよ。


ダルメシアンとサスケ、すごいな❗
ダルちゃん、遊びたい心サスケのお誘いで回復

ねぇ、anegoさん、お話にして紙芝居にしてほしいなあ

小さな人たちにも伝わるよね。

あ~、絵を描きたくなってきた

ぐうちゃん、まるちゃん

わたし、クルマに乗ったぐうちゃんたちときいはむさんが一度夢に出てきたんですよね
信号待ちで、旦那のクルマに乗ってて横にクルマが止まって、みたら「あ、きいはむさん、こんちは」って

ぷぷぷ。

ワイルドだよ、ベスさん(笑)

おっ、あの生まれたて知ってるのね~、ベスさん。
あれは感動的だわ❗
うちのさくらもお産したんですよ。

も、24時間見ていたいよね~

可愛くて可愛くて可愛くて~
お母さんになったワンコもまたすごいよね。子育て見ていたら胸きゅんきゅんする。

懐かしいなあ

ゴールデンは遊ぶの大好きやもんなあ。友人ちにいくと、いつも押し倒されて舐め回されてたわ~






ドナちん、そやねん、可愛かってんで

動画のお風呂写真やろ?
笑うやろ、あれ。めちゃ受けるわ。なんかさ、思い出して何回も見ましたっす。

No title

リセットさん、こんばんは~
サスケはね、息子が名付けました。
ビビりのサスケで~~す。

絵 描いて~~描いて~~リセットさんの楽しいよぉ

紙芝居ね、東北の残された動物を支援した、犬猫みなしご救援隊っていう団体が出している『鼓動』って本の中のシロを主役にして描いたのがある。
ちゃんと、代表に承諾を得て

箕面の紙芝居コンクールでは、泣かせようとする意図がある。との評価で一次審査も通らなかったけどね。
ドキュメントやから、しゃ~~ないやんかぁ!!とは独り言

29日にリンパシンチ。
翌日は群馬の富岡へ絵手紙の友人たち集合!! その翌日は茨城の守谷の絵手紙展でハロウインパーティ
で、翌日に埼玉の川越

大丈夫かいな…。おかしいんちゃうか?anego ( *´艸`)


No title

うすいさおりです。このたびは、自分のブログで誤った文章と多宗派への批判を書いてしまい、ブログランキングの皆さんにご迷惑かけたことを深く反省し、ブログは閉鎖しますので、ご了承くださいね。更新があっても、それは私ではなくて、別の人が更新してるものと思ってね。何しろ、自閉症があるから、その文章が間違ってるのかどうか、わからないもので。

いいね~ワンコ♪ 職場のPCでしみじみと視ました。うちのマンションはペット禁止ですが、インコはOKで、セキセイインコを飼ってました。生後4週間でお迎え。 よく喋る子でした。 インコってこんなに喋るんだ!と驚きました。私がトイレ、洗面所、台所と行くとこ行くとこ追ってきて私にベッタリ♪ 昨年の10月21日に胃癌で急逝。享年8才9ヶ月。私は、インコを残して自分の方が先にいくと思ってたので、私の死後、この子を迎えてくれと知人に頼んでました。でも私が看取れて良かったでした。

anegoっち、こんばんは‼

anegoさん、めっちゃハードスケジュールやないですか。
体力、気力、充実中ですね。
大丈夫やっanegoo(*^▽^*)oわははは


リンパシンチ前は普段通りに過ごして
好きなことして、その状態で診てもらうんがいいと思う。

それで日常的に溜まるところを治してもらえば一番だと、つくづく今の私は思ってます。


サスケはいい名前だよ~( ≧∀≦)ノ


>シロを主役にして描いたのがある。


そうなんや、あるねんね。


でもさ、箕面の審査変やわ。

泣かせようとする意図がある。

って、なんやねん、そりは。
ほんまやからしゃあないやんか(/--)/
それだけのものを伝えたいから描いてるのに、なんて言い種やねんっ

ちっ( ;`Д´)ちょっとわたしもムカつくわ。

特別賞でもいいくらいやん、ね。



奈美さん、職場のPCってか(゜ロ゜)

マジかっ、奈美さん。うちの会社なんかブログやらエロサイトやら、GAMEとか見に行くとあとから履歴チェックされて厳重注意の上で、みんなに回状がまわって晒しモンにされた上で減給やねん。

1日中社員見張ってるんやったら、他の仕事せんかいって言いたくなります。

インコちゃんとの暮らしってそういう暮らしなのね。
知らなかったわ。
よく喋るのは知ってたけど、後追いしてくれるの(゜ロ゜)
肩とかにとまるの?さぞかし可愛いかっただろうなあ
当たり前にそばにいてくれた存在をなくすって自分に穴が空いちゃう

奈美さんも病気になった時に、やっぱりそれを考えてたのか、、、。
みんな一緒やなあ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR