みんな、知ってた?   Σ( ̄□ ̄;)

au CMに一寸法師が前から出てた❗

いやあ~楽しみやわ。このコマーシャルいいね


さあて

今日は母上様の誕生日。御年84歳でございます。
来月、膝関節全置換手術します。
わしゃ、親不孝ばっかりしました。あ、いや、今も親不孝ing

今日やっぱり回転寿司に行きたいというから

少しお高い寿司店に。

で、散々、寿司やらお造りやらデザートを食べ

店を出たら、くそジジィが一言のたまった。


「もひとつ旨なかったな、くら寿司の方がうまいな」
大枚はたいた妹と、送り迎えしてくれた旦那

(・・;)   (#・∀・)  (*`Д´*)
やはりくそジジィっす。
妹、めっちゃ怒る。


さてさて、11連勤中ゆえ、午後から仕事。

明日も仕事。

あ、
安心してください、毎日うんちして

毎日よく寝て、毎日よく食べ
会社では途中で床にマット敷いて

右腕のリハビリもしています。

隙間に「つむつむゲーム」もしています。

しかし、ジジィめぇ


来週は寒くなるようですよ。


ところで、実家の花、

デュランタという花と、教えて戴きましたよ

紫の花が咲くのを宝塚

白い花はアルバか、ホワイトラブというそうです。

ありがとうドナしゅんo(*^▽^*)o







なぜか茄子



お向かいの、なんちゃらレモン

コメントの投稿

非公開コメント

お母様のお誕生日おめでとうございます(^O^) 高級店に行かれたんですネ、特別の日だもんね。私も経験があります、みなとみらいの和食店でベイブリッジを眺めながらランチ。親には後日、デパ地下に売ってる寿司の方が旨いと言われた(泣) ランチ奮発したのにぃ~ auのCMシリーズ 面白いですよね。一寸法師がいたんですか!?どこ?ガラケーの画面だとよく見えぬ…動画も見れないから職場のPCで見るのよん。皆さんネットを閲覧してますよ。Yahoo!やblogを。一応 勤務時間外に限るとなってるが、皆さん勤務中に見てます。上司が部屋に入ってきたら、即 画面を切り替える(笑) エロ、ゲーム、株、買物に関してはネット使用禁止となってます。 CM 今度 よく見てみます!

auのCM私も好きですが、全く一寸法師の存在には気付かなかったです(○_○)!!
auしてやったりですよね。


お父様の言動には、腹が立たれると思いますが、ストレスになるから、なるべくスルーしましょう。私の実父もそんな感じの人でした。自分の価値観でしか物が見れないというか、自分が絶対正しいと思ってた。良くも悪くも したいようにして、言いたいように言う人でした。 持って生まれ性格でしょうね。

お母様のお誕生おめでとうございます。そして、お身体お大事に。

リセットさん まだまだ、お仕事続くんですね。ファイト✊‼




お誕生日会お疲れさまです。
あら~お父さんたら~。ですね?

ジュランタの花ですが、紫の花が咲くのを
宝塚、白い花はアルバか、ホワイトラブらしいっす。失礼いたしました。

リセットさん激務続いてたのですね?
身体に気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
家族そろってお食事、楽しかったでしょうね。

でもお父様の一言・・・そう言えば亡くなった父も
よく「いらんこと」を言ってました(-"-)
「気ぃ悪いなぁ」っていうようなこと。
それってもう直らないのかなぁ。。。


auのコマーシャル、知りませんでした。
今度からしっかりじっくり見てみます(=^・^=)

No title

一寸法師くらいに小声で言ってくれたらえぇんやけどね~~お父様

性分やねんなぁ~~つい口に出してしまう( ;∀;)

リセットさん、お仕事忙しいんやね。しっかり労わりながら頑張ってくださいね~~

知らんかったぁ  ディユランタ宝塚
勤務先は宝塚なんでしゅが


花の名前

調べてくださったんですね、ありがとうございました。
それにしても派手な名前ですねー。
きっとヅカファンの栽培家さんの作った花なんでしょうね。

で、お母様の誕生日、おめでとうございます。
クソジジィ様のクソジジジィぶりもご健在で何より・・・
それが無くなったらきっとリセットさんたち
心配でオロオロですよ。

auのCM、私も大好き。
でも一寸法師は気づきませんでした・・・
っていうか今もまだ分からないままです。
探す楽しみができました。

奈美さん、ありがとうございます

母はね、ジジィより1日でも長生きしないとみんなに迷惑かかる、といいつつ
そのために今度の手術も受けるつもり。
あんなジジィに育て上げた責任を感じているらしいの。

まあ、もう、それはそれはおかしな甘やかしぶりでしたからね。
未だにお茶さえいれたことなし(爆)

>デパ地下に売ってる寿司の方が旨い


わははは、全くいっしょのパターンじゃないすか
あの年頃の比較対照はようわからん。

ジジィめぇ、いつか「うまい」といわせてやるぅ。

ベスさん、こんばんにゃ

まだまだ仕事続きまっせ~(爆)

一寸法師、テレビでみるとなかなかみつからないよね

録画してスロー再生しないとわからないかも。
でもだんだんサイズが大きくなってるらしいから楽しみね。
俳優さんは誰やろ❗



ベスさんのお父様もそうなの!Σ( ̄□ ̄;)
多いよね、今の高齢者の特徴なのかなあ。

うん、わたしはスルーしやすいのだけど
妹は同居だし、日々直撃
最近ストレスたまっているから可哀想で(ToT)

母の手術入院中は、さらなる攻撃に合いそうだから
なるべく仲に入ってやらなきゃ、と思います。

ドナちん、ありがとう。

あとで記事訂正しよ~(^.^)

ありがとうございます。

>お誕生日会お疲れさまです。


ほんまに、ほんまにお疲れ様やってん。
この憂さ晴らしは連勤明けに旨いものを食べに行くしかないよね。

ドナっち、また積もる話があるねんよなあ。

くそ~早く仕事片付けなきゃなあ
遊びにいく気力が残らん。

が、あさっては久々ウィッグ装着ディやねん。
スーツも化粧も嫌やけど頑張るわ

ないしょのお姉さまへ

ふふ。お分けしますので、分け方から教えてください。
わたしに任せたら、バキッって折るかもo(*^▽^*)o

ふふ。ふふ。ふふ。コメよんで笑ってます

あ、うちのこ記念日のめいりんさんや

めいりんさんちのお父様もそうだったんですかぃっ!Σ( ̄□ ̄;)

なんなんでしょっ
お年頃なのかしらね。
まあ、いままでたくさん親不孝してきたから
恩返しとは思うのでありますが
未熟者にはちと荷が重い。
妹は同居して偉いなあ、とつくづく感謝です。



>auのコマーシャル、知りませんでした。


めいりんさん、なかなかそれが見つからないんですよ。
コマーシャルっていつもふんだんに流れるのにいざ見ようと待ってたらなかなか流れない。

anegoさん、めっちゃデカイ声やってん。

わざわざ妹の方に振り向いて言わはりますねん。おっさんは(*`Д´*)

もぉ、笑うしかない。

あ、宝塚o(*^▽^*)o

うちの部下ちゃんが、しょっちゅう歌劇見に行ってます。
給料全部ぶちこんで(ToT)

追記、白いのは宝塚やないんやって、ごめんなさい。間違えてた。ドナちゃんかわ教えてくれたのー

ポーさん、紫のが宝塚なんだって


>きっとヅカファンの栽培家さんの作った花なんでしょうね。

そうそう、たからきっと紫が宝塚(爆)

わたしのような可憐な白い花はアルバか、ホワイトラブって名前だそうです。
間違えて書いてごめんなさい。

らしいっす。失礼いたしました。

あはは。くそジジィが大人しくなった時は心配しますよ、きっと。うん、うん、絶対心配します。
可愛くない今が安心かもしるないなあ。
お湯も沸かせないし、ミカンさえ母に剥いてもらってても、偉そうに文句言うジジィですが。
電気ポットからのお湯の出すのも、切符買うのも母に頼ってます。

>auのCM、私も大好き。


そうそう、動画じゃなく生CM中の一寸法師を肉眼で(爆)みたいでしょ?

是非とも一寸法師を肉眼で探しましょ~

みぃーっけ

さっき見ました、一寸法師。
鬼さんの座布団の先っちょに座っていました。
一つのストーリーの中で3回位同じ場面があったのですが、
3回目でハッキリ分かりましたよ〜🎵

きいはむさん、いっちば〜ん

あん、わたしまだ見つけられないo(*^▽^*)o

今夜こそ、見つけてやるぜっ

見つけたら幸せになれるんだよね、あ、あれは座敷わらしか!Σ( ̄□ ̄;)

ま、いいや、一寸法師でも幸せになる~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR