骨密度の結果&会社で遊んでます。ひゃひゃひゃ

資料待ち、人待ち
今日は会社抜け出して
すっかり忘れてた骨密度検査の結果を聞きに来てます。
さぼりo(_ _)ノ彡☆

で、ここでも待つ。待つ。待つ。




こないだ朝見たら


旦那が植えた球根さん達二つ芽がでた
こんなんとこんなん。
何の芽なんやろね。




さて、骨密度の結果はいかにっ?


ひゃっほぉ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



2014年1月→

若人と比べて100%

同年代平均の114%だったのに


1年ちょいで
2015年4月→若人と比べて93%  ↓

同年代平均の107%

凹んだ   (ToT)

今回
2015年9月→
若いのと比べて95%↑

同世代平均の109%
やりました~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


ちょっとした上昇率なんだけど

フェマーラにも、還暦の波風にも負けず
アップしたのがうれしいo(*^▽^*)o
あのまま下がり続けたらどうしよう、と

怯えておりました故

う、れ、し、い、よ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ドナっち、カルシウムウェハースありがとう❗

強い子のミロ、ありがとう❗
旦那、飯、ありがとう❗



はあ~‼

乳ガン治療開始から2年の総決算
終了~‼


さて、会社戻るかな   (/--)/



コメントの投稿

非公開コメント

めっさ 健康体やんか~!良かった良かった。
最近 めんどくさくなって、夜に牛乳飲んでる!
今日も連勤続いてたんや~!
ご褒美ご褒美やで~!
今日の私のご褒美は、(何も頑張ってないけど)100円ミスド3個食べてしまっただ

あ~ ポーさんちで、誓ったのに私たら(--;)
明日はゆっくりしてね!

ドナしゃん、感謝

ドナしゃんに教えてもらったカルシウムウェハース効いてんで。アサイーも飲んでるし。

やっぱり食べるもん食べたら良くなるんやなあ
最近頑張って歩いてるしな


あん、うれしい

夜ぎゅーにゅーも良いらしいな。寝てる間に骨太になる
なんかひとつでもよぉなったら、めちゃくちゃうれしいねん。

ありがとう、ドナしゃんo(*^▽^*)o

ドナしゃん、そりはちと、、、

三個はあかん。

No title

お薬飲まないで骨密度が上がるなんてスゴイなぁ。
食生活はやっぱり大切、と思っててもなかなか継続
出来ないのに。

リセさん、やっぱ、頑張り屋さんやねー(=^・^=)

エラカッタネ

お仕事お疲れさまでした。
カワイイ、カワイイ、リセットさん 。
良く頑張った大賞を差し上げます。 ナンチャッテね o(^o^)o
でもホントに偉かったね、体力が随分と回復されたんですね。
イイコトです。でも呉々も、無理はしないでね🎵

今日はみちのくの実家にきました。お米の買い付けです。
毎年1年分のお米を玄米で購入しています。とっても 、とっても
美味しいお米です。お世話になった方々にも毎年お届けし喜んで貰っています。
リセットさんにも食べさせてあげたいで〜す。

リセットさん、骨密度素晴らしいですネ。UPしてるじゃないですか(^o^)/ カルシウムを多くとってるんですか?私は元々 チーズやヨーグルトが好きで毎日たべてるせいか、前回測定した時は120%でした。今年はまだ測ってないけど、そろそろ下がってるかも…

めいりんしゃん、わたくしビビリアンだもん

肋骨をなんもしてないのに折っちゃったでしょ(゜ロ゜)

もうね、フェマーラの副作用は骨密度下がるっていうし、骨折だけは2度としなくないの~(ToT)
めちゃ怖かったもん。痛いしっ❗

でも元来ものぐさだから簡単なことをバカのひとつ覚えでやってます。けど、うれしい~、またこれで頑張れるo(*^▽^*)o


やたっo(*^▽^*)oきいはむさんに誉めてもらえたっo(*^▽^*)o

へへへヽ(o'∀`o)ノ

もっとほめて~(^.^) 頑張ったでしょ

みんながほめてくれるからめちゃくちゃうれしい。
なんかようやく下降一方だったのが、上昇に向かってるんだなあ、とちびっと実感してます。

はい、無理はしません。もうコリゴリ(ToT)

ろくでもないことになったら回りに迷惑です。

調子にらないようにします。

きいはむさん、コイン式の玄米精製ボックスが家の近所にありましたよ~(^.^)

わたしの母と母の妹が無類の白米好きで
年に何回も精製白米をお取り寄せ。
で、わたしにも分けてくれるので、お米を買ったことがありましぇん。
余るから寄付するくらい。

わたしはたまに玄米を炒って、お粥にします。
塩味強めで美味しくて大好き

みちのくのお米、つや姫、ひとめぼれ、ササニシキ

まだまだあるなあ~。

おにぎりにしたら、うまうまうま、ですね~o(*^▽^*)o

あげたいで〜す。 →食べたいで~す(爆)

奈美さん、骨強っ(゜ロ゜)

奈美さん、120%!Σ( ̄□ ̄;)

すごっ❗若いっ❗偉いっっ❗

やっぱ、食べモンやろか。チーズは効くよね。
奈美さんはホルモン治療してるの?
骨は貯金がむずかしいらしいからせっせと毎日食べてます。

わたしはカルシウム意識して摂ってるものは強い子のミロって飲み物とナッツを始めたの。

乳主治医に乳ガンに乳製品はどう思いますか?って聞いたら、いろんな説がありますが極端なことはどの食べ物でもよくないので、
バランス良く、が、一番だと僕たちは考えています。

って言うから、バランスよくなるように色々食べたら


太った、、、


あう(ToT)

うらやましいな

リセットさんも、皆さんも、骨健康なんですね。

恥ずかしながら、私、骨粗鬆症です
(*`・ω・)ゞ
骨密度780㎎ 同年齢の77%、成人の70%⤵3年間ほぼかわりません。
カルシウム、ビタミンD強化の牛乳毎日飲んでますけど、現状維持がやっとです。運動しないとダメかな。
圧迫骨折とか((((;゜Д゜)))怖いんですけど。
実は子ども双子でして、その時かなりなカルシウム奪われたんではなかろうかと。直後から、対策すべきでした⤵

更なるカルシウム摂取に気を配らないと!

なかなか、ぐんとアップは難しいよね。

恥ずかしくなんかないっ❗
だけど、心配だもんね。骨はさ、破骨細胞くんと骨芽細胞
くんがあって、ガンの治療とかするとどっちもバランス悪くなるんだよね。
特に女性ホルモン治療するとね。

切ないよね。
なんで骨まで持っていくんじゃあ~( ;`Д´)

しか~し、双子ちゃんに分けちゃた分はもう、胸はって威張ろう‼
うんっっ❗母の誇りやっ。

骨くんは歩くと刺激を受けるんだって。
歩いてくださいって言われちったい。

ほあ~、ボチボチやろうね、お互い。骨折はもぉコリゴリっす。


ちょうど秋やし、お昼休みにお散歩でもします。

No title

え~と、球根はヒヤシンスとクロッカスかな〜?
上のはムスカリにも似てますね。


骨ね〜、右足の踵が数ヶ前から痛くて整形の受診のときついでに
診てもらったら、踵の土踏まず側に育っていく踵骨棘(しょうこつきょく)が原因だそうです。こんなところで育たなくてもねぇ❗

左手の人差し指第一関節はガングリオン、3ヶ月程で大きくなって
痛いので中身を吸出します、痛いです。
同じく中指と薬指第一関節はヘバーデン結節とか。痛いです。
どちらも使い過ぎが(働き過ぎ)原因とのこと。
先生にキッパリ言いました。私の場合はゲームのし過ぎですと。

皆さん、PC 等の長時間は気をつけてくださいね。


お米は元気の元です。いっぱい食べて明るい未来を☀

きいはむさん、何をきっぱり開き直ってんですかぃ

わははは。きっぱり、どんな顔で言ったんですか~( ≧∀≦)ノ
先生ってそんときの顔みたい~。

ちゅ、中学生やないですか( ≧∀≦)ノ

きいはむさん、面白すぎまする。あ~、一回お逢いしたいわあ

そんなんなるまで何のゲームしてはんねんやろ~o(^o^)o
植え植えゲームなんかないしなあ

ふふ。妄想中~。



>ムスカリって、あの紫のちっこい花が一杯つくやつかな
可憐系統ですよね。何咲くなあ。楽しみにして待ちます

踵の土踏まず側に育っていく踵骨棘(しょうこつきょく)

↑こいつは育ったら痛いらしいですね。友人が1年ちょい前になって、ステロイド注射を何回か足の裏にうって、ストレッチに通ってなんとか痛みはとれたみたいてす。
相当いたいんですよね。

いい治療が見つかると良いですね。

あ、それからね、


ゲームはほどほどですよ~( ≧∀≦)ノ

No title

リセットさん、感謝が通じたんやね~~良かった♪

あの~~29日にリンパシンチ受けたんでしゅが~~

痛かったぜよ~~~!!!
足の親指と人差し指の間に注射(ーー;)
のけぞりそうなほど、、、いや、少しのけぞった

「左足は固くなってるから、右足はましだと・・・」

嘘!!嘘つきぃ~~~~!!痛いわい!!

骨にしてるんちゃう??って感じでしたわ…。

今月、結果を聞き、治療方針を決めます。

30日から旅に出て、今日帰ってきました。
エネルギー出して、頂いて、また頑張ろう(^^♪

あぅ。リンパシンチも痛いんや❗

よしよし、(i_i)\(^_^)、←偉そうに慰めるリセット

痛いんよ、あの注射(笑)

ICGもあの緑色の液体をチューニューされるときは痛いよ~、あんな細っこい針やのに。
指の付け根とかやからかしらん。
アメイジングが言ってたけど一番強烈に痛いのは「鼻」らしい
僕も鼻には2度とやりたくないって言ってたわ。

そか。そか。あそこに行けばリンパシンチ受けられるんやなあ。東京まで行かんでもええんか。
東大はリンパシンチはやらないから、どっかでやってみたかったんよ。

ふふふふ。

先生形は経験値高いしね。楽しみやな。
anegoさんのリンパの流れ確認→設計→新設工事やな。

ここまで来たら早くしたいかな?

旅はいかがでしたか?
一番優しい季節、乙女の妄想にも一番良い季節(爆)
しか~おはよう、anegさん、今日は休みで朝まったりのリセットっす。

骨僅かですが上昇して喜んでます。ありがとう❗
し、人恋しい季節の旅ですなあ

よろしいなあ~



骨僅かですが上昇して喜んでます。ありがとう❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショのAさん

わたしはそれほどでもなかったの。

うふ。たから平気なりよ。

ただ、財布は敏感肌やから( ≧∀≦)ノ

FBやってないのよ。本名出したくなくて。
でも、友人のでみてみよかな。


内緒のやまちゃんさん。

う~ん。ごめんなさい。わかりません。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR