リベンジ、ふたつ。

西成区の中心(爆)、鶴見橋商店街にある中華屋さん。

台湾の人がやってて、台湾ラーメンがかなりウマイ。

これね。台湾ラーメン、380円なり。安っ



数年前にオープンしたときは

もっと雑に盛ってあって、このてっぺんにあるデカイ鷹の爪も7~8本、取り出さずにバラバラ入ってた。

ニラも「ぺっ」って感じで投げ込まれてて(^.^)
お弁当お持ち帰りしけど、やっぱりぐちゃあ~と突っ込まれてて

どこまでがどの菜だか、グチャグチャで

鳥からあげに麻婆豆腐がぐちゃあ、とか

餃子が焼き飯に漬け物なだれ込み、とか。
美味しいのにねぇ、、と、。

でも大将は、ゆっくりゆっくり進化

今日は、てっぺんに鷹の爪。ニラもスッキリ
味が美味しいまま、いや、味も工夫され

一段とウマイ。

辛さは、トムヤムクンなんか平気な、カレーも辛口なわたしが

三回ほど、ぶふぉっとむせる感じ。
ちなみに旦那は、見てるだけで汗だく。

うん、鷹の爪の芳香だけで汗だく。

ってなわけで、こないだのまっずいラーメンのリベンジ成功。

旨いラーメン食べたぜよっ   ( ≧∀≦)ノ
旦那は、ガーリックめちゃ効いてる不思議じゃがウマイ中華丼
ってなわけで、ますはひとつめ。ね。

さて、わたくし(加茂入院中に短時間コースは行ったが)

2年ぶりに、ゆっくり美容室に。
そのお店の方も若いお嬢ちゃんながらハゲ経験者。ストレスなどで、頭、半分全部抜け経験者
ここらへんは、(こめかみあたり)なかなかはえないね、、、だから、ここをこうしたら、こうなって、
みたいな話しをしつつ、一切の同情話もないからチョー清々しく、楽やったわあ

サクサクサクサク、カット
久々、シャンプー、ドライ
ベリーショートながら、全く引け目を感じない頭に。

抗がん剤、最終投下からほぼ2年

またひとつ、大人の階段昇りました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

380円で美味しいなんて素晴らしい♪
大将も大人の階段をうんと登られたのかな。

美容院で綺麗綺麗してもらって気分も最高やね(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

380円で大将やっていけるんじゃろか?
食べたい。中華丼もたべたい。

No title

おーーっ、380円の台湾ラーメンおいしそうだにゃあ・・・

西成区の中心に行ってみたい(笑)
昔は、ひったくりに遭うだけやからぜったい行ったらあかん、とか言われてた。同じ大阪人が、大阪人を差別するんですよね、そーなの。

抗がん剤から2年かあ・・・
早いなあ・・・
筆舌しがたい思いもありながら、耐え抜いたリセットさん。立派だな・・・


ココのブログはいつ来てもにぎわっている。
良い意味で、ステキににぎわっている。
リセットさんのブログって誰がみても引き込まれる。


例の先生のワンコたち、意外や意外、元気でしてね!
ガンの子も、抗がん剤効かなければ3週間とか言われたのにいまだ元気でサンポまで行っていますよ。
心臓病の子も、発作が起きたときにあと一か月とか言われたのにすでに3か月くらいたつかな。
後ろ向きなことばかり言われ、それに追い詰められた先生が気の毒でしょうがない。

世の中・・・怖いこともたくさんあるけれど、実際は、考えている以上に悪いことってあまりない。
リセットさんとわたしにはそれが起きたけれど・・・起きたけれど・・・でも・・・
信じたい。


No title

大将の進化具合の書き方が面白すぎる^_^;

めいりんさんも、食べてみて


>美容院って、やはり特別なんだなあ~とあらためて味わいました

うれしかった

ドナちん、この世はウマイもんで溢れてる

なんか、また太だしてん。まずい。

るうるうさん。

もうね、なんかはるかむかしのことみたいに苦しさは忘れたかなあ。
ただ身体中に散見する名残が時々無性にかなしい。

先生のね、連載は最初からずっと読んでてね、実は他の作品も読んでたの。漫画の話しなんかしなかったからお互いわからなかったなあ

るうるうさん。健ちゃん一番やったなあ。一番( ≧∀≦)ノ

すごいと思う。うん、すごいわ、やっぱ

るうるうさんo(^o^)o

大将は、まだ日本語は使わない。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR