一足、二足早いクリスマス



クリスマスプレゼント来た


ワンコはよその子


今日のご飯

コメントの投稿

非公開コメント

ハンバーグ

オー、このハンバーグ、お店で出てくるみたいじゃん!
ソースもなんだかプロっぽいし。
ブロッコリもいい色で美味しそう。
それに煮豆に、白滝?切干?の煮物も手が込んでる。
で、これ、ぜ~んぶ旦那さまの手作りね!
そこんところが一番羨ましい。

そしてクリスマスの準備がもうできたのね。
そこだけ静かな祈りの一画なんだろうな。

ぅおおお~~~×3

ハンバーグめっちゃ美味しそう!!
バランスのいいメニューですし、旦那さん下さい。嘘です(笑)

リセットさん、いつも季節の飾りされててすごいな~
そしてクリスマスは特別なんですよね。なんだか厳かな空気が。

そしてそして、黄色オレンジ緑黒といろんな色がそろってる!と
今気づきました\(^o^)/

美味しそうなハンバーグだったので、真似っこして、我が家も夕食はハンバーグにします。ジューシーに作るのって難しいんだな。

上げ膳据え膳って、憧れるわ~

週末は、学生時代の友人三人(両隣の県民)でお泊まり女子会🎵ご飯作らなくていいのが嬉しい。
料理下手なんですΣ(ノд<)
娘は寄宿舎暮らしで、家には男二人だから、何でも(難でも)文句も言わずに食べてくれますが。自分で、今日の味付けはイマイチ⤵の時がよくあります。
修行が足りん😠✨ワタシです。


No title

ちょこっと座っているワンコ、雰囲気がマルに似てますね。

ゆかり 懐かしい。勤めていたときよくお土産で頂いてました。

子犬のお顔に写っているのは リセットさんの指かな?

いつもながら ひと手間もふた手間もかかっている見事な仕上がり
これを食せる方は幸せもんですね👍

追伸

柿の上のと、ビニール袋にはいってるのは何でしょうか?

No title

そうか・・・おっちゃん、まだ日本語話さないのか・・・意固地か?!

あーあ、ハンバーグ美味しそう。。。ハンバーグ大好き。
牡蠣、美味しい季節になりました。リセットさんとバイキングで牡蠣をいっぱい食べたこと想い出す。
あそこはほんまに美味しい!
生牡蠣で弟が中毒を起こしてどえらい目に遭ったことがあるので(それも広島在住の人から送られてきた新鮮生牡蠣だったのに)生牡蠣食べたいけれど食べられない。

健ちゃんは大阪も東京も一番だったことをリセットさんはご存じですか。
320名中の1番が二つ。そうかんたんに1番は取れませんのよ。1番は。
あたし・・・なんかイイコトやったかな。
何もやっていないような気がするけれど^^;

先生の漫画、リセットさんも読んでいたんだなー、てか、リセットさんとわたし、趣味が似ている。価値観が似ている。笑いのツボも同じ。

先生のガンの子は分子標的薬使ってかなり奏功しているみたいですね。フツーは抗がん剤と組ませるけれど、調べたら単体で使っている人間もいた。


ルウルウがガンになったらどうするかな。たぶん・・・夫に向かって必死で何とかしてよ、と言ったらどうなるかな。イボみたいに消えたりして。イボ・・・跡形もなく消えて、今久しぶりに想い出したくらいです(笑)





No title

どんどん大きくなってゆくイボが手に触れるたびに
ブルーな気分になっていたあの頃。


きっといつか・・・そう遠くない日に
イボはルウの頭くらいの大きさになって
頭が二つある、奇妙な犬になってしまう・・・
どれほど不安だったことか。
そんなイボが突然、静かに・・・何の音も立てず、その気配も見せず・・・消えてしまった!
いつ消えたのかすらわからない。

血の一滴も出さず、消えてしまった! 消えちゃったよ――。


No title

イボ消えたの二回目(^・^)

これは、祈りと祝いの宴やね。
写真の色々から、みっちゃんの退院の喜びがイメージできたわ。
ハンバーグのソースは見た目だけ私の作るのに似てる。ソースとケチャップを肉汁いっぱいのフライパンで混ぜるの。リセット旦那っちさまは、もっと手が込んでると思うけど。(笑)あくまで、見た目。私もひさびさに作る。

早くもXmasのデコレーションをしてるのネ♪ 私は昨年は愛鳥を亡くしたばかりで、何も飾らなかった。今年はインコバージョンの小さいツリーを飾るつもり。Xmasといえば辛い思い出が多すぎてね…放射線に毎日通い、皮膚は焼けただれ、汁は出るわ、服の脱ぎきで皮膚は剥がれるわ…最後には紫色になった。Xmasに私は病院…辛かった。癌友が旅立ったのもXmas。 癌を理由に婚約破棄されたのもXmasでした… ハンバーグメチャ美味しそう~!!旦那様お手製ですか?

わたくしポーさんの背中をみて育つ

なんだか最近、ポーさんの後からついていってますよね、わたくし。

美味しかったですよ~(^.^)わが亭主ながらこれは感心しました

↑何様?

切り干し大根も近来まれに見るできばえでした。うふ。


ま、へっぽこクリスチャンですけどカトリックはもう黙想にはいりましゅ。

うひょぅおおお~~~×3×10

一回、彼氏と交換する?

クリスマスはやっぱり特別な時期なんですよね
キオさん、クリスマスは彼と与那かにカトリック教会に行くといいよ。たぶん真夜中も開いてるから。
二人で真夜中にキリストの前で語らうもいいよん。

>今気づきました\(^o^)/

↑ 綺麗な秋です。感謝

ベスさんちもハンバーグ?

ハンバーグって、やっぱりご馳走だなあ~っておもいます。特に手作りは。

> 上げ膳据え膳って、憧れるわ~
↑でもやってもらう分、絶対文句言えないよ~(/--)/
蕎麦食べたいときにうどん出てきても(笑)
ま、いつも体の事考えてくれてるのがわかるからめちゃくちゃ感謝しています。



お泊まり.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.いいなあ。

いい響きだなあ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

学生時代からなんて、めちゃ長続きですよね。まさに女子会、まさにパジャマ・パーティ・ピーポー
楽しんでねっ❗

枕投げしてね( ≧∀≦)ノ

きいはむさんちのマルちゃん

ワンコ可愛いでしょ。お気に入りo(*^▽^*)o

>ゆかり 懐かしい。

ゆかり、美味しいよね。大好きなの。ぱりぱり食べて
しみじみ食べて(爆)
勤めていたときよくお土産で頂いてました。


>これを食せる方は幸せもんですね👍
うん。幸せもん。好きなものが出てきたら一応踊ってみせます。あと、抱きついてぎゅーします。

嫌いなものがでたら、早く寝ます。

るうるう

それだけ明確な仕事してくれる人、たった一人。
年々、見せ方が凝ってきたように思うんだけど、、、。
ひとひねり、ふたひねり。感謝だねぇ。

2回目

そだね。2回目のほうがハデでした。

りこちゃん、一緒や❗

ソースの作り方o(*^▽^*)o

一緒、一緒。

わたしデミグラスソースあんまり好きじゃなくて、このソースがやっぱり家庭では美味しいと思うんだよね。


>これは、祈りと祝いの宴やね。
↑そうなの。

やはり祈っていたいの。
みんな幸せになってほしいの。

これはね、二重奏、三重奏の祈りなの。

奈美しゃん、つらかったね

奈美しゃん、今年はいいクリスマスにしたいね。
あ、クリスマスは是非教会に行ってみてo(*^▽^*)o

夜だよ。夜のクリスマスミサに参列は無宗教でも他の宗教でも全く関係なく誰でも参加出来るから、いいよ

インコさんのツリーだと、止まり木にデコレーションかなあ

きっと可愛くなるね。小さいツリーで偲んであげたい。
虹の橋からみてくれます。

わたしは放射せん治療は知らないからつらさも知りません。
ただ、他のつらさは分かちあえるかもしれません。

いつか会ってお話ししたいね。
ブラック企業比べとかは勝つかもしれない(笑)

るうるう&健ちゃん


>生牡蠣は体調悪いときには、新鮮でも当たるときあるらしいよ。

>健ちゃんは大阪も東京も一番だったことをリセットさんはご存じですか。

はい、わたしを誰だと思ってますか( ≧∀≦)ノ
ブログ愛読者でっせ。

それにね、それはよく頑張ったご褒美だからね。
あなたは自分で忘れたり気がつかないでやっているんだよ。
そこがあなたのチャーミングなとこです。


>分子標的薬はかなり進化していて副作用少なく効果もあるからたよりがいがあります。

ルウさんにはゴッドハンドが24時間ついてますから安心してください。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイショさん、!Σ( ̄□ ̄;)

き、聞いてないよから( ≧∀≦)ノ
肝心の告白したとこを~
それでもそうんだったら、良かったね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


きっと、楽しいクリスマスになるよ。
おめでとう。勇気の先に幸せがありますようにっ❗
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR