母と旦那&わたしの湿疹と予防注射

インフルエンザの予防注射を実家近くの診療所に。

今年の四種とは、A型2種、B型2種

基本的に昨年とは副作用やアレルギーの出方も変わらないとのことで、湿疹有るけど打ちました。

ポーさんは、遍路打ち、私は注射打ちました。

の、帰りに実家へ。
母がじーさんの朝ご飯に、じーさんができる範囲で野菜を食べてほしい。

その相談したいという相手はワシの旦那っち。

まあ、ワシじゃないのは、しょうがない。

チンしか出来ないじーさん。

冷凍野菜を利用することに。

ちいさいタッパにいろんな野菜をちびっとづつ詰めて毎朝チンさせることになり、あす、買い出しに行くらしい。

まあね、ブロッコリー、カリフラワー、いんげん、ほうれん草、カボチャ、人参、冷凍野菜も質の良いものなら美味しいしね。

妹は朝はそんなことしてる時間ないし。

ダイエット4日の様子。

朝はいつも通り。ミューズリーとミロ

昼はご飯メイン、おかずを減らして。

ただ、油分はとる。

夜は薄味煮炊きした野菜をどっさ~。

たんぱく質充分に。旨し。

炭水化物なし。油カット。by  旦那。
おやつなし。みかん一個はOK

お昼にご飯しっかり食べてるせいか、夜はご飯なくても飢餓感なし。低血糖なし。

葉物野菜をたくさん食べてるせいもあるかな
これで、1週間続けて低血糖にならなければ

ウォーキングなどの運動をすこしづつ入れる
まあ、1ヶ月1キロ減目標でゆっくり。

これで、湿疹も治るといいんだけど

パンツの中の湿疹は、おへその下、生え際ゾーン

相変わらず旦那パンツ履いてます。

飲む薬、塗る薬、二本立てでもまだまだひどい。

また、皮膚科にいかなきゃね

もう少しでいろんなことにキリがつく。

頑張れ、ワシ。
来週と来来週、人事部長面接



皆さんも季節変わり目ご自愛を。

自愛なきは真に他人を愛せず、だそうです。

また叱られないようにしなきゃね。
むずかしい。

キリストもいう。

自分を愛するように人を愛せ


.

コメントの投稿

非公開コメント

お母さん、自分の手術(不安もあるでしょうに)のことより、お父さんのことが心配なんやね?
お母さんこそご自愛ください!やわ。

旦那さんのダイエットメニュー楽しみ、いや参考にさせていただくのでアッピしてけろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

野菜を小分けにセットするのもちょっと面倒だろうけど
お母様、これで安心して入院出来ると良いね。


ダイエットも順調みたいで何より。
やっぱり薄味煮物野菜がポイントかなー。
90キロ超えてしまった相方のリクエストにより
うちも野菜多め、脂分少な目にしてるけど・・・
おやつが止められなーい(笑)

ドナちん、まいどおおきに食堂

母はジジイのことばっかり言ってますよ。
朝ご飯の心配やら一人で散歩に行くな、危ない、とか
まあ、今までさんざん甘やかしてきたからきがきじゃないんだろうなあ

今日、じーさんは初めて野菜をチンしたよ~

ってか、母もチンしただけでも食べられるとしらなかった、ということにびっくら。

めいりんさんはスリムだもんなあ

旦那さま、自主的にお申し出?

野菜、美味しいですね。どうしても白菜やらキャベツがメインにるのでうちの旦那さんは毎日メニューに四苦八苦してる模様。

ありがたや。

>野菜を小分けにセットするのもちょっと面倒
>
↑ 冷凍野菜をタッパに小分けに→チン2分

これを今日、旦那講師によりジジイ練習。


リセットさんは毎年インフルエンザの予防接種を受けてますか?私はアレルギーがある為、受けた事は無いです。今年の5月にはマスクもせず咳を撒き散らしてた後輩に風邪かインフルエンザを移され、私は20年ぶりに高熱を出しダウン。運転も出来ずタクシーで病院へ行ったわ~ 喘息も出ちゃってエライ目にあいました。 野菜は少量でも毎日とってます。昼は必ず野菜ジュース。 生理中のせいかやたら眠い…この時ってデリケートゾーンにニキビみたいのが出来る事があり いた~い。婦人科のゲンタシン軟膏を塗ってますょ

No title

イオンのトップバリューの冷凍食品に、ご飯と主菜.副菜の
ワンプレートのセットとおかずだけのセットが何種類もあるの
ご存じでしたでしょうか。
カロリー表示もしてあって価格が安いです。結構便利です。

でも、味に厳しいお父様には無理かな〜。

一言だけ

遍路は打ち終わったら打ち上げパーティーを
やるんだけど、注射の場合は?

奈美さん、毎度っ( ≧∀≦)ノ

うん、毎年ちゃんと打ってるよ。会社はブラックだけど健康保険組合はいいから補助がでて1500円で打てるの

ちょっと赤く腫れるくらいで済むからね。
卵アレルギーある人はダメなんだったっけ?

奈美さんもたくさん身体の不具合あるからたいへんだよね。お察しするわ。

注射しに行ったらずっと咳を撒き散らして平気なジジイさまが一人いて
めっちゃいややったので看護師さんにチクりました( ≧∀≦)ノ

もちろん強制マスク。

部下にもセンターのブースで咳をされると巻き散らかしだよね。ウイルス。
帰れって言うちゃる。

野菜は少量でも毎日とってます。
昼は必ず野菜ジュース。

↑うんうん、小さいことの積み重ねがいいんだよね。ブラック企業に住んでるとビタミン消費量半端ないんだよ。

ってか、奈美さんは湧き出るパワーで今年はウィルスけちらかして( ≧∀≦)ノ

きいはむさん、わたしもトップバリュー好き

でね、買おうと思ってたら、カリウム制限てのがあって、結局晩ごはんと昼御飯は腎臓病の方専用の食事を、やはり冷凍のセットなんだけれどそちらをとることに。
なのに母のこだわりで朝ご飯の野菜を今回の母と旦那のミーティングにより、決めたそうです。

ぽーさん、こんばんは

注射のあとは、腫れただけっす。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR