がん保険適用範囲を聞いてみた

がん保険。

貧乏になっちまったときに払えなくて

滞納→解約

1つだけ残ってたのが「がん治療のための入院日額だけは払います」保険。

だから昨年のリンパ浮腫での入院は「がん治療」じゃないから諦めてた。

再建手術も「がん治療」じゃないから駄目だと思ってた。

で、まあ、聞いてみるだけ聞いてみた
ら。
両方出るんだって~( ≧∀≦)ノ
が、ひとつ問題が。
リンパ浮腫手術は東大。

依頼時も受け取り時も郵送は駄目らしい

往復交通費二回分と

保険の証明費用で70000
もらえる金額60000円

う。

ぅ。

残念。

年末に有馬温泉にでも行きたかったのになあ

コメントの投稿

非公開コメント

代理人でもよく、急がないなら、ひきうけますよ、同じ病院なかまはほかにもいるし。

てこなさん、ありがとうございます。あ、わが旦那のガイドブックの、、、

てこなさん、こんばんは。旦那はよく
てこなさんちの写真をじーーーっと拝見しております。
で、似た感じで作ってくれます。

>代理人でもよく、急がないなら、ひきうけますよ、同じ病院なかまはほかにもいるし。

はい、ありがとうございます。実はポーさんからも教えて頂きました。

びっくりしました。
郵送は駄目で代理はいいとは、、。


形成外科に入院していた去年。入院事務の方に退院の日に証明(傷病手当)をお願いしたら、大事なものだから郵送はできません。取りに来てください。といわれ、まあ、その時は
次回の通院予定があり、その際に受けとりました、

今回もやはり、郵送はNG。

が、代理申し出と受領はOKとのこと。

ありがとうございます。

ポーさんにお願いしてみます。

お声かけていただいて、めちゃくちゃうれしいです

追伸

玄ちゃん、雷ちゃん、エリザベス女王杯みたいなことになっていますね(笑)

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR