春夏の総括とイライラ

夏の総括を秋口にするはずがもぉ秋も終わるんじゃないかぇ。

2015春夏

蚊には刺されずにすんだがダニに噛まれた。

でもなんとかなった。

ステロイドも使ったがアレルギー薬でなんとかなった。

パンツの中の湿疹は現在も継続中。

安心して下さい。(旦那の)パンツ、穿いてます

腰はかなり頑張って治療して、動いて、考え方も変える努力を、した。

甲斐があったかかなり良くなったと思う。だって10か月前は雪深い街で入院していたのだから。

肩も、いやいや、肩はかなり頑張った。

痛いリハビリも毎日毎日やった。
開かない手のひら。腰より上に手が上がらない

回らない、曲がらない手首。伸びない肘。
曲がらない指は、2ちゃいの2が出来なかった

今は3歳も4歳もなんとか3秒は出来る

力の入らない腕。青白くて不気味だった腕

色は良くなりつつあり、筋肉も芽生えてきた
夏の始まり位はまだ空のコップが持てなかった

今は中身が入ってるコップが数秒なら持てる
食器洗いも洗濯機から洗濯物を出すのも出来ないが流し台に食器は持って行けるし洗濯物は干したり入れたり出来る
トイレではまだ右手は使えないが

腰がなんとかひねれるからお尻は吹きやすくなった。

パンツは両手で上げ下げ出来るようになった


オピオイド(トラムセット)を飲み込んで

それでも痛くて恐くて情けなくて

だいぶ、苦しかった。

何回も会社で泣きそうになった。

だけど、わたしは腕を取り戻したかったから。

夫に世話をされないといけない身体は

世話をしてくれる人の都合や好みや生き方に合わせなくてはならない。
悔しい。腹立たしい。情けない。

負の感情は社会で出せないものが、暴走して身体の各所に出ていた。

それは鍼灸で何とかしてもらっている

朝、夕のリハビリは30分以上かかってた。

今は20分、やや出世

週に一回のリハビリはけっこう痛い。

夏に入るころから、だいぶ楽になった。

痛み止を飲みながら、氷で腕や手を冷やしながら仕事するのも今は月に3回くらいだ。
出世だな。

それでも包丁は使えず、ピアスをするのに指が硬直してしまい20分かかる。

いつかわたしは腕を取り戻し定年後の目標だった人になろう。

○○○○○○○

珍しくイライラし、会社で爆弾を破裂させそうになった。

以下は毒吐きますから弱っている方はスルーしてね

派遣女子( `Д´)/
長く勤めたいから頑張ります、の言い種は今となれば虚しいぜ。

妊娠初期は大事にせなあかんから休むってか、

肝心な時に休みやがって。大迷惑や。

それでも我慢した。

シフトを調整した
そしたら

切迫早産で、3週間休むてか!Σ( ̄□ ̄;)

妊娠はまだまだ予定していません。きちんと避妊していますから雇ってください。と、どの口が言うた。

ワシは11、12月はピークやから休めませんよ、と最初に言うたやろ
その為の派遣や。

派遣期間6ヶ月のうち、ピークに3ヶ月休むてか

で、また戻ってきて、働くてか?

立ち仕事出来ません、シュレッダーのゴミ袋代えません

ストレス多いクレーム電話やりませんってか?

今までもやってへんやんけ。

今まで仕事覚えるために払った金を返せ
出産までの腰掛けにわたしの職場を利用するな。とっとと辞めやがれ

マタハラやと?

マタハラ受けてるんはこっちや。

それにな、もう一人の派遣( `Д´)/

うちに来て親戚身内の病人が何人でるねん。

しかもビジネス敬語使えますやとぉ~( `Д´)/

失礼しま~ぁす、じゃないっ、失礼します、や
お前らみんな、クソや

ああ、自分や部下は連勤につぐ連勤。

通院もキャンセル。家族旅行も短縮

それでも派遣法により契約期間中は切れないのか。

おい、山田

おまえの派遣会社は出入り禁止や。

2度とわたしの前に顔を出すな。

何?   本部長とくる?
よぉし、来やがれ
覚悟せえよ。どのツラ下げてくるんかみたるわ
本部長というからには決裁権者やろ。

手加減せんぞ。


以上、久々リセット切れてます。

コメントの投稿

非公開コメント

たまっとんな?
また うまいもん食べにいこうぜ(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまっててん。ドナちん

たまっててんけど、爆発させたらちょっとスッキリ

わたしの派遣業者への爆発を聞いてた周りもスッキリ

みんな我慢してたのよね。

二人とも契約解除になったよ。

だからね、ドナちん。明日からうちの会社に手伝いに来てな。


うふ。

頑張ったねぇ!

よくよく頑張ってきましたハナマル上げます
わかるわよ職場のイライラ
これが派遣だからかは疑問だけど、今どきの若いと言われる世代の特性ではある
20代はまだ素直かな?長い間派遣している世代はあかん
子育て終わった50代以降の方が使えるんだよねと言ってみる
あはっあかんかな?

Re: 頑張ったねぇ!

頑張りましたっ❗

ちーさん、はなまる三つくださいね。

>わかるわよ職場のイライラ

わかってくれますか❗この手ねイライラ。

今回は育休と介護で休まざるを得ないスタッフの穴埋めのため期間限定で半年の派遣要請。
2ヶ月座学がおわり、さあ、実戦の1週間後にこんな目に(ToT)

ああ、やられた感でいっぱい( `Д´)/


>子育て終わった50代以降の方が使えるんだよねと言ってみる
>あはっあかんかな?

はい、パート募集して50歳の方を採用予定です。
あ、ちーさん、子育て(とっくに)終わってますよね?
来てくれます?
ドナちんも誘ってるのに返事くれないんです。

そりゃむりやな(笑)

たぶんドナはんも私も己れがちゃんとわかっているんだよね
シュッレッダ-のゴミも変えられるしプリンターの用紙チェック補充もできるけどさ
あっお先に失礼しますも言えるよ(爆)妊娠の心配もないやん
思うに社員さんが気ぃつかうやん
今度のぱ-とさん リセットはんの知り合いやて....うるさそうやな(゜.゜)とかさ
いや決してリセットさんがうるさいという意味じゃないで:(・o・)
ましてや怖いんじゃないっていう意味でもないけど(笑)

ハナマル10個差し上げます  一年前が遠く思えるよね
あまり無理するなよ!ファイトは買います

Re: そりゃむりやな(笑)

>妊娠の心配もない

それがうれしいかも(爆)


>思うに社員さんが気ぃつかうやん

あははは。そやろか。私の部下ちゃん、容赦ないのよね。私にも。優しいけど。


>ハナマル10個も貰えるの!Σ( ̄□ ̄;)

じゃ、また1年頑張る❗
頑張り過ぎない程度でね、これが大事やねん、私には。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR