母手術無事終了。感謝。

6時間、両ひざ人工関節置換術
母、頑張りました( ≧∀≦)ノ

先生、頑張ってくれました。

出待ち組も頑張りました。




84歳の果敢なチャレンジに心から拍手。




みなさま、ありがとうございます。





これから約1ヶ月の入院

3ヶ月は筋が突っ張って痛いけど、歩け歩けのリハビリ

半年たってようやく馴染むらしい





明日から早速リハビリ




ファイトo(_ _)ノ彡☆



ああ、無事に済んで良かった。







※座ってばかりだったから、腕痛い、肩痛い

う~。頑張れわたし。かあちゃんの方がしんどいねんぞ。この、若輩者めがっ
と、自ら叱咤激励。
しかし、あ~(ToT)
久々激痛ぢゃ。薬飲みまする。

はよ、なおさにゃ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様無事に手術終わられ良かったですね
私も母が何回も手術してるので待ち時間が辛いのは
よくわかります
リセットさんもよく待ちましたね

これからのリハビリ頑張って欲しいですね

No title

お母様、手術が無事に終わって良かったね。
これからのリハビリも大変だろうけど
きっと頑張って下さるよね。

リセットさんの痛いのも早く治まりますように。
無理しないでねー。

良かった!
84歳で6時間、素晴らしい!
リセットさんもお大事にね。

No title

緊張した待ち時間でしたね。
お疲れ様でした。

リセットさん、お母様の手術が無事に終えられ
緊張の糸が切れたんですね  痛み、お大事にね~~

同じ手術を一年前にしました。三カ月は大変でした。とにかく、毎日膝をまげる練習は大切です、120度まで曲がるようになったら、後は楽勝!
うちは、普段はまったく冷酷な娘ですが、入院中だけは優しくて、ちょっとうれしかったです。
お大事に、そして、お母さまに優しくね。

手術無事終わって良かったです(*^^*)
みなさん、お疲れさまでした。
リセットさんの、痛い痛いの飛んでけ〜〜

お疲れ様でした

お母様の手術、無事に終えて本当に良かったですね。
出待ち組の皆様お疲れ様でした。
これからがお母様とご家族の本当の試練ですね。
でも、きっとお母様のネガティブな精神が反って皆様の
支えになってくれたりして。

(タブレットが壊れて新しいのと交換してもらいました。
保証期間内だったのでタダでした。)

9月に主人が前立腺がんの手術をし、出待ちしました。
その時は腰が痛いので看護師さんの許可得て主人のベットで
横になって待つことができたので助かりました。
2ヶ月後の検診で腫瘍マーカー数値が「0」でした。
うらやましい限りです。

ネガティブなお母様でもなかなか思うようにならない身体に
辛い思いをされることもあるんでしょうね、
その時はリセットさ〜ん、頼りにしてます。

重大な間違い

何てことでしょう!
ネガとポジを間違える何て、
申し訳ありません。(/_;)/ m(__)m

おつかれさまでした リハビリ大変だと思います
ちょっと一息ついてくださいね

よかったですね

お母様、無事手術終えられたんですね。
皆様お疲れ様でした。

今後のリハビリは大変でしょうが、その先には、元気に歩けるお母様の姿が見れますものね。 よかったですね。

手術6時間て、やはり長いですよね。私も摘出手術は、予定よりはるかに長引き6時間かかりました。待つ方は大変だったと思います。

とりあえず、おめでとうございます🎵

お母様の手術、無事終了して良かったです!84才で6時間もの長いオペを終え 手術室から出てきた時はご家族は安堵した事でしょう。もうリハビリが始まるんですね~ リセットさんもお疲れ様でございました。

感謝、れんばあさん

はい、れんばあさん、一仕事やりとげてくれました。
これからが大変ですが、一家、親戚一同で頑張ります

れんばあさんのお母さんも苦労なさったんですね
年老いた親にはなるべく元気な自分を見せることが親孝行なんやろなあ、としみじみ思います。
れんばあさんのお母さんも転院されて心地よい医療が受けられますよう、お祈りします。
大変ですが、れんばあさんもおからだ大切にして下さいね。

めいりんさん、感謝


>きっと頑張って下さるよね。

はい、根性はすごいんです、うちの母。
意志が強靭です。見習わないとあかんのです。

今日妹が見舞いにいったときに、妹の携帯からジイサンに電話

5分以上、電話で生活指導していたらしいです。

わたしは昨日久々痛み止ミックスを飲んだから今朝はだいぶ良くなりました。
いつも心配して下さってありがとう~

ドナちん、感謝

ありがと。すごいやろ、負けてるねん。完全に。

わたしは大丈夫になってきた、特製鎮痛ミックス飲んだし今週末は癒しドレナージと不思議鍼灸やし

anegoっち。感謝

ありがとう~本当に緊張の糸が切れたんやなあ

手術時間がオーバーしたあたりからだんだん緊張したしね。
anegoさんも頑張ってやあ~。風邪引きはあかん。
日程近づいたら2週間前から絶対マスクやで
それから適度な運動ね。

てこなさん、感謝

あっ、あれは人工関節の❗
そうだったんですね。
センパイがいてくださって良かった。

>三カ月は大変

大変というのは聞いているのですが、どう大変かが、いまいち想像出来ないんです。
何がつらくて、何がいいんだろう、家具はいまのままでいいんだろうか、、とか。
よくわかりません。

母は割りと出たとこ勝負な人、かつ、我慢強過ぎるから
周りがハラハラです。

膝をまげる練習→120度まで

120度かあ。
今日さっそく歩いたみたいでびっくり。
まだ、薬が聞いてるのか全くいたくないそうです。

笑ってしまいました。→冷酷な娘

ちょっとうれしかったです。→めっちゃうれしかった、の誤植ですね。

はい、優しくします。ジイサンにも、ちょっと。

きおさん、感謝

あのね、菊芋の酢漬け、母は大のお気に入り。
ありがとう、きおさん。

痛いの飛んでいったぜぃ

きおさん、感謝

あのね、菊芋の酢漬け、母は大のお気に入り。
ありがとう、きおさん。

痛いの飛んでいったぜぃ

きいはむさん、感謝

あはははは。大丈夫、すぐにわかったよ。
うちの母はポジティブっす。しかも腹がすわってます。
逆に私たちのほうが一喜一憂してみっともない。
私たちが心配しすぎると、本人はうっとぉしいんでしょうね。でも、本当に無事終わってめっちゃ安心しました。
無事な顔をみたらホットしました。

>(タブレットが壊れて新しいのと交換してもらいました。
>保証期間内だったのでタダでした。)
>
機械という、機械は保証期間終了後に壊れるもんだと思ってた(爆)

9月に主人が前立腺がんの手術をし、出待ちしました。
きいはむさん自身も体調不良があるのに、さぞかしご心配でしたね。
ご主人様、回復なさってなにより。腫瘍マーカー数値が「0」には、あやかりたい❗
すごいなあ。
0、とかあるんですね。

>その時はリセットさ〜ん、頼りにしてます。


おうっ、頑張るっ❗

ちーねぇ、感謝

うん、一息着きたかったけど、魔の連勤とジイサンが待ってるんですよね。
でもその分、不思議鍼灸回数増やして乗り切る。
そして、風邪引かないようにしまする。

ベスさん、感謝

ありがとう、ベスさん。
疲れましたっっっ

母は半年くらいであまり違和感なく暮らせるようなので
そうなれば、また買い物に行ったり、思う存分マグロ食べてもらいます。
本当に麻酔の影響が心配だったんですが、何にもなく心底安心しました。良かったです❗

奈美さん、感謝

奈美さん、今日はブログ見れたのね。
良かった。

今はどんな手術でも翌日から歩くよね。
むかし、ずっと寝たままだったのっ
なんだっだろ。
しかも消毒もしないんだよ。2週間はテープ貼りっぱなしで取り換えもなし。
つまり傷の手当一切なし。早く綺麗に治るんだって。
すごいね~びっくりしたわ。
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR