母、覚醒してのち、、(⌒0⌒)/

手術中に少しトラブルがあり予定より一時間オーバーでご帰還の母。

実は手術後半で器具の一部が「ない」ってな事態になって、念のため縫ったところやら開いて確認。

結局中に落ちてはいなかったそうで完了。

麻酔の影響が一番心配だったけど目覚めはしっかりしていてとても84歳とは思えん。

部屋に戻って術後のもろもろケアも一段落
チョー頑張った母に声かけたら

「もぉ、終わったん?なんも知らんかったわ」

麻酔で寝てんやから知ってたら大変じゃよ
ねぇ。

以下、一問一答

めっちゃ綺麗に入って大成功やで。骨も年のわりに綺麗やったんやて。だからうまくいったんやで、良かったなあ。寒い、暑い、ないか?  気持ち悪くないか?

うん、なんもない。痛いのもない。

喉が渇いたから水飲みたい

術後三時間はあかんねんて

そうか、お腹減ったわ

あ~、それはもっとあかんやろ

ははは

ははは

今日は妹が行ったら、

「暇やわ」と。
家事万端いつも動いていた身には上げ膳据え膳、30分のリハビリ以外は安静はなんとも暇でつらいらしい。

若いときは、裁縫や編み物好きやったけど

いまの趣味はジジイの世話、やからねぇ。

夕方電話で話したら、金曜からの入院で

散歩もなくベッドにいて、昨日は手術

ほぼ歩いてなかったから「ふわふわ」してるらしい。

座るのも気だるい

母いわく

「(あんたなら)わかるやろ?」
へい、よっく、わかります。

わたし、入院は9回、全身麻酔下手術は4回ですから。
しかし、より良く生きて行くための手術はいい。

母よ、たくさんいろんなとこ、行こう

ジジイの世話はそこそこで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、手術が大成功で良かったね。
(術中トラブルはビックリやけど)

全身麻酔から覚めて「喉が渇いた」「お腹が減った」って
言えるなんて素晴らしい。私なんか丸一日吐き気と頭痛で
何も口にしたくなかったもん。

今まで働きづめだったみたいだし、ゆっくり養生してもらわないとね(=^・^=)

すごいんじゃない

前向きやね さすがリセットさんの母やわ
根性はんぱないっす  痛くないってどやさ:(゜〇゜;)?????

ほんまに術後の会話が、素晴らしい!
ははは
ははは
でブログ読んでた私も ははは

お母さん頑張って~!
お母さんは全身麻酔の手術、初めてですか?

No title

良かった良かった。
お母さん、なんかかわいらしい人だ~
これからたくさんいろんなところ行ってくださいね。
その前にしっかりリハビリか~
親子で頑張れ~
回復していくさまはシアワセな感じがぷんぷんする。
お鍋みたいな記事ありがと~~

No title

ほんまに無事に終わって良かったですね
でもお母様は強いですね
お腹空いたはホットする言葉やね

はいぃ~めいりんさん。

術中トラブルはほんまにどっきりでしたよ。
まあ、いまの医者は正直にありのまま言うし、ちゃんと謝罪もしての対応でしたから、そうそういう意味ではいいんですがね、、、。

>
>私なんか丸一日吐き気と頭痛で
>何も口にしたくなかったもん。
>
いや、実はわたしもぐったりしましたよ。ねぇ~

リハビリめっちゃ大変みたいですが、頑張ってもらえるには、ジジイのフォローを周りがしっかりやることかもしれないなあ、と今日思いました

Re: すごいんじゃない

そやねん、ちーねぇ。
半端ない根性は脱帽(^-^;

今日はもう歩行器で少し歩いたようで、ダルいし、痛いで~と言ってました。
両膝に重たいアイシング巻き付けてるので、えらい重いらしいです。

もう点滴はないそうです。早いよね~

Re: どなちん。

うんにゃ、脊椎管狭窄で全身麻酔してるの。
でね、お見舞い品にミカンがあったんだけど目覚めてしばらくして、私に持って帰れっていうからハイハイと。
あとで妹に聞いたらババは最近ミカン嫌いやからなあ、と。
しっかりしてるわ(^.^)

りこちゃん、あんがと。

良かったよね~
顔見てたらしみじみ「無事で良かった。しんどいやろに、笑てるわ」ってうっかり泣きそうになっちゃった。

なんかいとしいわ。

れんばあさんも強いと思う。

れんばあさん、ありがと。

ほんまに、ひと安心して、ああ、自分も出待ちされてるときはこんな思いをさせたんやなあ、、。って思いも重なって、、、。


>お腹空いたはホットする言葉やね

うん、ほんとにこの言葉聞いてホットした。
あ、いつものオカンや❗って。
同時に久々、自分も生涯「子」やねんなあ、と
思いました
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR