カンバーック、アックリョ~ク(#^ω^)ピキピキ

先日のリハビリで、

先生がいそいそと出したもの

握力計
















握力計なんか持つことすら出来なかったわたし。

やっと最近、何かを握ることが出来るまでに出世した。

ゆえ、握力測定。

まずは、平均値

              男性     女性

6歳       9.53kg      8.72kg
7歳     11.16kg    10.35kg
8歳     12.99kg    12.10kg
9歳     15.03kg    14.11kg
10歳   17.36kg    16.55kg
11歳   20.04kg    19.74kg
12歳   24.64kg    21.93kg
13歳   29.93kg    24.35kg
14歳   35.70kg    25.48kg
15歳   38.68kg    25.67kg
16歳   41.31kg    26.45kg
17歳   43.18kg    26.78kg
18歳   41.93kg    26.70kg
19歳   42.57kg    26.38kg
20-24歳     47.31kg    28.22kg
25-29歳     47.50kg    28.47kg
30-34歳     48.00kg    28.61kg
35-39歳     47.86kg    29.37kg
40-44歳     47.31kg    29.47kg
45-49歳     47.12kg    29.31kg
50-54歳     46.57kg    28.06kg
55-59歳     45.18kg    27.10kg
60-64歳     42.67kg    26.17kg
65-69歳     39.73kg    24.77kg
70-74歳     37.67kg    23.75kg
75-79歳     35.07kg

わたくし、

左手→32 ( ≧∀≦)ノぶっちぎり

右手→8 (ToT) ぶっちぎり

左手は女子では、なかなかないパワー
右手は6歳女児に負けるお姫様ぶり。

があ~っ[。>_<。] しか~し、

先生とわたしは興奮:+.゚(*´□`*)゚.+: 

あ、握力、あったね、、、右手

うん、うん、ずっと頑張ってはるから

もしや、と 思ってやってもらったんですよ

よもや「8」もあるとは:+.゚(*´□`*)゚.+:

いやいや、先生のおかげですぅ(。>﹏<)

いやいやいや、頑張ったから( ≧∀≦)ノ

他の人からみたら、何を大層に、となるけど
リハビリ現場では日々こんなことが感動に。

ちゃんとものがもてるあなたも、たまに腕さんに感謝してあげてね♪

最近、メキメキと腕をあげてきたリセット。
文字通り、腕をあげてますが、リハビリ開始から1年

実用化にむけてちょっとだけ先が見えて来た気がします。あと半年、頑張るじょ~( ≧∀≦)ノ

そして
忙しくて、なかなか歩きにいけないけど

先週の歩きデータ



ま、事務職サラリーマンならこんなとこでしょう。

みなさんは、握力どーぉ?

コメントの投稿

非公開コメント

小学一年生の握力 すごいやん!
毎年あせらず進級していけたら良いね⤴

No title

右手の握力は6ちゃいなのね。
きっとこれから少しずつ進級していくだろうね。
数値は地味なリハビリの励みにもなるね。

ところでワタクシ、昔から握力が少ないです。
なのにホルモン治療したらますますお手手に
チカラが入らず。。。いくつのものを落としたことか(-"-)

ドナちん、今仕事終わったで。

>小学一年生の握力

そうそう、やっと「腕」に昇格したね~って誉めてもらったの。

最初は「痛い棒」と言われ「腕」やなかったからのぉ

めいりんさん、まいど

>右手の握力は6ちゃいなのね。

そう、6ちゃい(爆)

数値って、本当に励みになるの。体重計は励みにならんが。

>ところでワタクシ、昔から握力が少ないです。

うん、めいりんさん、細ちっこくて可愛いいからなあ。

で、で、そうなんや。ホルモン治療ってやっぱ骨筋肉系弱めるよね。みんなそうなんや。なんか安心。
あと、三年、あるしなあ、私。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR