ブログ

この間、鶴橋でオフ会をしたんだけどね

りこ部長とか、誰言うともなく

こりは、ポーさんちの関西近場コメンテーターのオフぢゃねぇ、と。

その集まりでリセットは思った。

ポーさんちのブログは

ポーさんちの庭での

ねこあつめ みたいやなあ




だから、これはオフ会というより

ポーさんちの庭に集まるねこさんの

猫集会やなあ、と。





庭の主はおらんでも

煮干しやおもちゃで好きなときにきて

好きなように遊んで帰る。

でさ、たまにこうして場所変えて

ねこ同士集まって

世間話して。

ふふふ。


ねこ集会だなあ。






ブログは

だから来たいときにきて

遊んで

休んで

少し泣いたり
号泣したり
うらやんだり
激しく同意したり、しなかったり

わたしのお庭も
なにか、みんなが安いでもらえたり

笑ってもらえたり
一緒にないたり
一緒に悩んだり

一緒に励まし合えたり

そんなブログになったらいいなあ

金の煮干しは
安らぎ

金の煮干しは
癒し

足跡は励み

つらいことがあった日も良かったら打ち明けて下さい。
泣きたい日も良かったら、泣きにきて下さい。
良いことがあったら、イタズラしにきて下さい
庭主にお叱りあれば

下さい。




自由な人と、自由な人達の
つながり。



さて、

ポーさんち荒らしに行くか~☆

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

コメントの投稿

非公開コメント

んだな

それぞれ特徴あるねこちゃんの集まりやったね?

んじゃ お言葉に甘えて
今日 スッゴイ嬉しいことと、腹立つことあったから聞いてくり
良いことは、長男の後輩がアメフトで5年ぶりに大学生日本一になりやした。5年前の息子達の優勝いらいで、その頃を思いだして、幸せな時を持たせてもらったなぁと思いました。

腹立ったこと
タブレット端末がスイッチ入らなくなり、電話したら
修理は受け付けてない、交換のみになる
保証期間の1年すぎてるので、交換に46500円かかると。
1年8ヶ月しか使ってないのに
泣き寝入りか?グヤジイ!
乳に悪いから 忘れることにした。

にゃあ~ん!

リセットさん、とっても素敵な記事をありがとう!!
お礼に私のブログに関連品をアップしました。

集まった猫さんたちに名前をつけたいなあ。
決定してるのはめいりんさんのポチクロ。
それからリセットさんはピキピキってのはいかが。

ねこあつめ・・・

確かにそうかも~♪

ブログ開設してる人も してない人も
ポーさんちを荒らして、いや、
ぽーさんちでくつろいでるよね。

そしてそれは ここもそうやね(=^・^=)

No title

なるほど。

あたしは猫集めはきいてたけど、したないの。
なんかイメージでわかるけど、すなわちこんなのね(笑)

その人のお家のカラーってあるよね。

ここは崇高な教会の前の居酒屋って感じがしてるりこちゃ。朝より夜かな。

Pさんちはまさに庭。朝の感じ。

めいりんさんちは、公園かな~。昼の感じ。

(これらは、つかってるブログスキンからの印象もあるんやけどね。)

そういうじぶんちのことはさっぱりわからないんだけど(笑)

この病になって、色んな人に励ましてもらって、暖かい言葉貰ってきたけど、でもどこかで「分からないでしょ、どんだけ辛いか。」 と冷めて聞いてた自分もいた。分からなくて当たり前なのにね。

明日は、三ヶ月おきの定期診察。四年経つから、マンモやエコーもあり。血液検査の腫瘍マーカーには毎度びくびく。
心穏やかに新年迎えたいな。

先週末、職場のボスと一悶着あって、ブルー⤵⤵
他のパートさんが物理的にも無理な仕事要求されて、結局出来なかったことを避難され、黙ってられなかった。
きっとあいつはサイコパス。

愚痴ってばかりで、ごめんなさい。

私はガラケーしか持ってないから、猫集めは、やった事ないけど 見せて貰った事があるョ♪ 実に 嬉しいお言葉です! 来たい時にきて、泣いて 悩んで 笑って 励ましあい。 今このブログを読んだ時点でジ~ンときました。 時には内緒の話もネっ!

No title

物凄くよくわかる例えですぅ~

どのお方がどのタイプの猫ちゃんかな?
家にも昔黒猫ヤマトがいました
私黒猫にしてください

いつもありがとうヽ(^o^)丿

リセットさんちでいつも楽しませてもらってますで~♪
あんまりコメントできない私だけど、ぷらぷら遊びに来られるありがたい場所です。力づけられる記事やおいしそうな記事であふれてる!
リセットさんもあんまり頑張りすぎないで、たまには愚痴ったり怒ったりしてくだされや(*^_^*)  気持ちは寄り添える!・・・と思うぞ!
いつもありがとうね~。 これからもよろぴく!

うちの猫はびび

ねこあつめもやっていないし、ブログもやっていないけど、勝手な時にきて笑ったり勝手なこと言ったり黙って帰ったり、自由にさせてもらってありがとう(*^。^*)

あ、ハリネズミの名前はいくらちゃんです♡

(⌒0⌒)/~~ドナちん

それって、すごい幸せプレゼントやったなあ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
アメフト大学生日本一かあ~☆
息子っちもかっこいい?
か細いドナちんからアメフトボーイの息子は想像つかへんけど、似てるんかな?
ん~、想像つかへんなあ。


それからな、教えたる


機械もんというやつぁ、ちょうど保証期間が終わった頃に壊れんねん。

(/_\)

だからジョーシンで五年保証にはいるやろ、そしたら五年2ヶ月くらいで壊れんねん


(/_\)


不思議じゃのぉ。時限装置でもついてんちゃうか、と疑う。


ぶにゃお

ポーさんちのあの写真、みた瞬間気にいった~☆

あれ、味あって可愛いい。

でね、ポチクロは決まりね、うん。納得、納得。
で、ピキピキさん、笑いました。
ピキピキって入力したらこんなの出た→(#^ω^)ピキピキ



ピキピキさん、ピキピキさん、あ、だんだんかわいくなってきた

ピキピキさん、ピキピキさん、うふ。

気に入りました。

たぶんチェシャねこ模様です。チェシャねこ症候群もあるし(笑)

ねこあつめいりんさん

めいりんさんちに行くでしょ?そしたらまた知らない地域ねこさんたちをお見掛けして、しばらく様子を伺って、で、最初は覗くだけ、みたいな。で、足跡だけ残して

最初、あ、縁さんちでお見掛けした~☆
ポーさんちの庭にいた~☆
で、恐る恐る跡をつけて(爆)めいりんさんち庭に。
思えば不思議素敵なご縁ですよね(^.^)

No title

リセットさんちに来ると、清らかな気持ちになります。
自分の中のどす黒いものが浄化されるんです。

↑りこねえさまの例え、ぴったしです。

たった今もそうです。
ほんとーーにありがとうございます。

ストーカーですか?

あちこちにお邪魔して 好きな時だけカキコして (^-^;
ストーカーじゃないかと自身で思う事があります
応援しているけどねぇ!自分がするには道は遥か彼方平凡過ぎて(爆)
あちこち遊びに来るのが、楽しみやわ  

ガーデンのマダム、りこちゃん

りこちゃんちはね、ガーデンなんだよなあ。すう~っとした一本道があって、噴水とかあるガーデン。

最初はさ、門扉開く勇気がなくて、いきおいつけて飛び越しちゃったよ。

そう言えば粋な黒塀、見越しの松ってのも似合うかな

これからもどじょうよろしくです

ベスにキッス

定期検診か(。•́︿•̀。)

最初のころは心配なことだらけで毎週、毎日でも主治医に会いたかった。
標準治療がすんだころくらいから不安を煽る検査が嫌で仕方なかった
検査が済んで大丈夫(≡゚∀゚≡)っていわれた次の日からまた不安の種を探してしまう。


今、ようやっと検査がない問診とフェマーラもらうだけだと、ちょっとだけ、めんどくせぇ、なんて思うけど、やっぱり不安がひとつや、ふたつや、7個くらいあって。

わたしも明日、3ヶ月ごと検診。


ベスさん、お互い結果は上々、仕上げをごろうじろといきたいね。

勇気やら、なんやら力が入る1日だ~


「分からないでしょ、どんだけ辛いか。」

うん、わからんやろね。
わたしたまに電車の中で思うねん。
乳ガン、12人に一人

電車に女史30人
二人は乳ガンの計算。
でも
stage2a、リンパ浮腫 、腰悪い、他にもかなしい
1日電車に乗ってても出あえへんやろなあ

大阪駅て1日看板持ってたってても、おらへん(。•́︿•̀。)とか考えた。

せやけどこんなに
まだお顔しらんのに、8割(爆)わかり会える友達たくさんいてる人も少ない。


職場のボス←あ、あのボスやなっ( ;`Д´)

そっちもサイコパスか、、、。
言いたいこと、言えたん?偉いなあ。
胸、ドキドキするやん?
むこうがわるいのにこっちがはらたって
なんにちもねられへんっ

むかつく
むかつく


そこはたぶん、120ぱーせんと、わかるぜよ。

奈美しゃん

奈美しゃん、ありがと。なんかさ、わたしドキドキしながら奈美しゃんと話をし始めたんやけど、うれしかったんだよ。
うん、うん、うん( ≧∀≦)ノ→時には内緒の話もネっ!

わたしんちは、ナイショさんたくさん来てくれるんやけど、またそれがいろんな話でね~。
それはそれで、泣いたり笑ったりっす。

れんばあねえさん

Σo(*'o'*)o

おー、まい、シスター、元気ですか~✴


黒猫がいいの?
おしゃれだよね、黒猫。好きなのよ。わたしも。
毛並みがビロードっぽくてさ、ツンデレっぽくて
綺麗やんなあ。

よっしゃあ、れんばあさん、黒猫さんに決まりっ( ≧∀≦)ノ

よっ、みっちゃん

ぶらぷら、きてや~、んで、大阪弁勉強してや。
いつか旦那と

♪関西電気保安協会、歌ってや。


んでな、ワシけっこう愚直に弱音にいかりはかいてんねんで。
けどな、大阪人の習性か、話の最後に「おち」つけてまうねん。


ん~、難儀なことよのぉ。

い、いくら?( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

かわい過ぎる~( ≧∀≦)ノ

ハリネズミちゃま、いくらちゃんになったのですね。
あの子たち、もう大きくなりましたよね❗
見たいなあ。
わたし、ハリネズミ好きだからきゅんきゅんです。

!Σ( ̄□ ̄;)

あ、だからハンドルネーム、びびさんなのね
やっとわかった~

キオさん、照れまする

こんな取り散らかしな庭にそんなこといってもらうなんて、照れます。

きおさんちのブログはじめの、はじめの、はじめから
ずっと頼りにしてたわたし
同じビビりあん聖人やから、わたしたち。

これからもずっとともだち。

求む、姉様ストーカー

ちーねぇは、平凡じゃないんだけどね、、。
本人が気がつかないだけやねんけど、ね(爆)

だってね、↓
>応援しているけどねぇ!

↑ この感じが半端なく伝わってくるから。



大好き✨


3本

正味5時間無事終了。
応援有り難うございました。
傷口痛みなく快適。
日曜からスリーブ、ウレタン使用。
タプンタプンのいい感じ。
金曜抜糸。
来週には戸崎さんに行く予定。
4ヶ所切ったんですが3本のみに。
脂肪が取れれば再度予定。
以上報告まで。

きいはむさん、お疲れまさでした~( ≧∀≦)ノ

待ってたの(。•́︿•̀。)

待ってたの(≡゚∀゚≡)

待ってたの.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



無事、終わって良かったね❗
たぷんたぷん、わかるよ、パツンじゃなく、たぷん


良かった。無事に終わったね、


お疲れまさでした~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


報告ありがと。ゆっくり休んでね。

No title

LVAの情報を知りたくて立ち寄った  ひだまり

泣いたり笑ったり、沈んだり浮いたり


♬1人じゃないって素敵な事ね~~♪

リセットさんのブログにたどり着けて、本当によかった。(。^。^。)分かってもらえるって、嬉しい😃🎶
出逢いに感謝(^人^)
勝手にお姉ちゃんが出来たように思ってます。

検査の結果、無事五年生に進級できました。
ありがとうございます😉👍🎶




再コメ失礼致しやす

そうです!『分からないでしょ、どんだけ辛いか』同感です。何も知らない人に元気そうね。と言われ腹が立った事があるもの。心身共にまいってるのに…私は術後12年ですが、ちょこちょこ怪しい物体が現れ 大小合わせて合計5回手術を受けてます。前回は2年前。なので今年10月までは乳腺外科は3ヶ月に1度の診察でした。でも10月の診察時に 次回は1年後と言われ不安。間が空きすぎ~! 同病院の漢方外来の担当医も驚いてたんですょ

天地真理!Σ( ̄□ ̄;)

anegoさんのコメントね、めっちゃツーカー、年代近いからの強みやね。

そうやねん、一人違う。一人だけ違う、から
一人じゃない、に。

病気が違う人同士でも、泣き笑いは似てるから。

anegoっち、年末年始の食べ過ぎ注意報出てるからお互い注意やで~(⌒0⌒)/~~

五年生進級、おめでとう

良かったね、ベスさん
五年生かあ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

妹で、先輩、でともだち。

ドキドキ仕事、お疲れさまでした。

わたしは今、マグロ大学外科待ち合いで体重計にのり、
ウソや、ウソや、壊れた体重計置いてるっ( ;`Д´)と
言いつつ、忘れる努力中です。

へぇ、なんべんでも、よろしおまっせ。

奈美しゃん、わたし、9月に血液検査、今日は問診だけでフェマーラもらってきた。
次は3月で、また検査なし。

なんか、それはそれで、不安になる、患者心。

奈美しゃんは5回も乳系オペやもんなあ。
いっぱい重たい気持ちになってるし、その間、ハートもボロボロやった。

そやけど奈美しゃんも幸せに貪欲になってや。
怖がらんといてや。わたし、・:*:・(*´艸`*)・:*:・の奈美しゃんを想像してんねん。


で、12歳、ここでは年長さんやっ

1年後かあ~、それはそれで、未知の世界。

予約日忘れたらあかんで、1年先やけど(笑)

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR