と、思ったら

年末、休み、まったり

の、はずな、今日。

夜、8時過ぎ。ジジイから電話。

おう、ババがしんどいらしい

ん?

胃が痛いみたいや。来てやってくれんか

ババには、俺が電話したことはナイショで

ふらっと来たことにして来てくれ。


?????   おう。待ってて。

タクシー飛ばして行き

ババ、どうや?   舟屋の芋ようかん持って来たで

うん、ちょっとしんどいから寝てんねん

医者行く?

ん~、ジジイがうるさいから行こか

ん。行くか。
で、タクシーで救急受診。

血液検査もろもろ、幸い異常なく

点滴して帰宅

たぶん、手術、入院、退院、環境激動やし

緊張が胃腸にきたのかな

あんまり、頑張りなや、と声かけて帰宅。

で、さっき、年末最後の仕事から帰ってきた妹から、お疲れさま、の電話あり。

ありがとう、というからさ



やっとな、2年かけて

ババの世話やけるくらいに元気になったよ

みんな、君のおかげやで。

ほんまに、ありがとう、というと、


妹、ちょっと間が空いて

「何言うてんねん」とちょっと怒る。


ははは。

あ~、やっと言えた。


ほんまはたくさん借りてるお金返してから言いたいんやけど、な。
いっぱい、面倒みてくれたもんな。

この2年、父母、君に任せきりやったな。
しんどかったやんな。
堪忍な。

ありがとう、妹。



感謝。

それから、ちょっと、涙。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんなにもなくて良かったね。
ほんまにええ妹さんや!
ワシまで泣けてくるやんか~。
来年はもっと良い年になるね!まずはゆっくり
お正月休み楽しんでね。
ワシは1日にお義母様のオモテナシが終わるまで
フル稼働で掃除とおせち作りだす。

No title

今年最後はいい涙で良かったですね〜
来年もよろしくお願いします。
また、楽しいこと美味しいことしましょうね〜

ゆっくり休暇を満喫してね。

感謝です。

今三春です。いつも一泊でしたが今回は2泊です。
明日(今日?)帰ります。新年をこちらで迎える方少なくないようです。

去年 玉川温泉の室内岩盤浴場で話しかけてくれた方から
三春を知り、幸いにも私に合ってたようで マーカーや腎臓の数値も
(基準の20倍ありましたが今は10倍)安定してきています。
あの時の方に感謝です。

今年の始めにタブレットを買ってもらい
(本当はドライブに行った時に その先の情報を得る為にと買った)
リンパ浮腫を検索してこちらにたどり着き
リセットさんが コメのやり方を解説してくれたので
自分の感想や今までの思いを述べることができました。
仲間だよといってもらい とても幸せでした。
リセットさん有り難うございます。感謝してます。

LVA、自分とは縁がないものだと思っていました。
でも 近所の病院でできると知り 身近に感じ
年内に手術まで出来て 結果に大満足の今があります。
これもリセットさん始め お仲間さんのお陰です。
有り難うございます。大感謝です。

原発手術前は好きなスポーツに打ち込み
予選を勝ち進み オープン戦にも参加出来ていたのですが
リンパ浮腫の為にドクターストップされて ふさぎがちでした。
でも いろんな方達が頑張っている世界を知ることができました。
感謝です。

こんな私ですが 来年もよろしくお願いいたします。

リセットさんも ますます輝かしい年になりますよう
お祈り致しております。
本当に有り難うございました。

追伸

先日 戸崎さんで居合わせた年配のかた、
13年経って 突然発症したそうです。
が、こちら方面は 市大か市民病院だけかと思っていたら
個人病院でもやっていて
大きい病院は全身ができるので 数本できるが
こちらは部分麻酔のため 2本まで。
でも 大きい病院は数ヶ月待つけど こちらはすぐにできたと。

私の街 凄くない❗

ドキドキしたわ

とうちゃんからの電話ビックリやん
いつも思っていた妹さんに ちゃんと伝えられて良かった!
よくよくよぉく頑張って来たね
来年も良い年にしようね♪環境がいろいろあるかもやけど
頑張れた今年だもん 
 来年も(*^o^)/\(^-^*)よろしくざます

Re: ドキドキしたわ

はあい、ちーねぇ❗今年も会えた( ≧∀≦)ノ
来年も会いたいっ❗

生暖かく、見守っていてぐだざい。

今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

No title

お母様、特に異常なしで良かったー。
入院・手術・リハビリ、すごく頑張られたから
ちょっと疲れちゃったんだろうね。
リセットさんがすぐ駆けつけてあげて喜ばれただろうね(=^・^=)

そして私も涙が・・・。
妹さんも電話の向こうで泣かれてたかも。


今年はお会い出来て嬉しかったです。
どうか来年もよろしくお願いします♪♪♪

こちらこそm(_ _)m

めいりんさん、今年お逢いできてほんとにうれしかったです。
バイクにのるめいりんさん、どんな方なんやろ
ポチクロくんのおかーしゃん、どんな人なんやろ
ゆかりさんちで、はじめてお逢いして、ご縁ができて
このご縁、大切に育てさせてくださいね
来年もどうぞよろしくお願いします。

No title

お母様、異常なしでよかったです。イイ妹さんですねー。深いい話だわ。なみだがでる。。ブラック企業ではたらくリセットさん、お疲れ様でした。良いお年をお迎えくださーい。初Tabletからのコメントでしたー

No title

リセットさんビックリしはったやろな・・・私も何度もあるから分かります
でもたいした事なくて良かったです

私も旦那が亡くなった時に妹からお金の世話になりました
やっぱり姉妹はいいもんですね

今年はリセットさんにもお会いして嬉しかったです
ありがとう
来年もよろしくです

No title

お母様、なんともなくて良かったです。
リセねえさんのお母さんだから、きっと頑張りすぎちゃったんですね。
リセねえさんが少しづつ、でも確実に良くなっていくのを
ブログで見ていて、嬉しかったですよ~
来年もきっと着実に良くなるんでしょうね(*´∀`*)

本年はお世話になりましたm(__)m
来年も(こんな私ですが)よろしくお願いしまーす。

わ、もうあと35分で新年だーー
眠いよー、起きてられるかな?w

奈美さん、おめでとう❗

明けましておめでとう、奈美さん
お互いブラック企業のお勤めのなかにささやかなよろこび見いだす1年にしようね。

れんばあさん( ≧∀≦)ノ

明けましておめでとう、れんばあさん

兄弟姉妹なればこそ、だよね。お返しもまだまださっぱり出来てないわたしだけど、これからやろうっと。

きおさん( ≧∀≦)ノ

きおさん、明けましておめでとう❗

今年もよろしくお願いいたします。
花梨ハチミツ漬けがんまいの~‼いい香してますよん。

さあて、気合い入れて頑張るよ

わたしもドキドキ

ちーねぇ、結果的にジジイの判断は大正解でしたね。

今朝も寂しいやろと、散歩に誘いに行ったら、正月は休む、と断られました。マイペースジジイめ~‼

ちーねぇ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

りこちゃ、明けましておめでとう

年始からドタバタファミリーな、リセット実家

体調崩さないように頑張るで~‼

だから、また遊んでね( ≧∀≦)ノ

Re: 追伸

きいはむさん、きいはむさんがはじめてコメント下さってから、わたしはきいはむさんってどんな方なんやろってずっと妄想してますが、お庭でいろんなものを育てたり、にゃんたちのこととか、それから治療のこととか、たくさん頑張っていらっしゃっるなあ~って。

患者会にもはじめて出席されたり、今年はすごくアクティブな1年になりましたよね。
わたしの方こそきいはむさんとコメントやり取りするのはとても楽しみなんですよ( ≧∀≦)ノ

励まされ、見守られて、うれしいんです。

どうぞ今年もよろしくお願いします‼

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR