母、頑張りました~( ≧∀≦)ノ

たくさん、応援いただき、ありがとうございました。



お陰さまで、無事に手術終わりました。
本当にありがとうございます。



コメント、メール頂いたお返事しばし、お待ちください。



母の手術は

先生方の判断で、今日5日の10時30分から




手術は



なんと病室から手術室に出発してから


70分くらいで



麻酔から覚めて部屋に戻ってきました





あまりに早く戻ってきたので、手術出来なかったのかと、心配したくらい。



術後ケアを受けている母のもとに、




タッパ(←胆嚢在中)をもって


「えらいことになってましたわぁ」と



天然癒し系身長目測185センチ主治医が


にこにこして、術後説明に。




えっ(゜ロ゜) えらいこと?



胆嚢腐ってましたわ ( ・∀・)



えっ(゜ロ゜)







はい、炎症ひどく、母の胆嚢さんはボロボロ。

中で胆汁が腐敗←写真見ましたが本当にえらいことに。



胆嚢は肝臓に一部張り付いてるのを剥がし


漏れた胆汁をお腹の中から洗い流したりしたので





「予定時間より長くなりごめんなさい」と。





えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ





これでも遅かったんかいっ❗



思わず「先生、凄い~‼」と、デカイ声だしたら、



(///∇///)



照れた様子がめちゃ癒し系っす。




はあ~、良かった。母は命拾いしました。



30日も別の病院行ったのに
血液検査だけでロキソニンだけ出され帰ったし、また同じ?


と昨年度年末年始の自分を思いだしましたが



今年は違いましたよ~( ≧∀≦)ノ





元旦に、ネットで調べちゃ電話、調べちゃ電話。




で、この病院にも

初めてですが、これこれこういうことで、

様子見して良いですか?

良かったら連れて行きたいのですが、、

の突撃電話(爆)



そしたら



いや、様子見して時間がたってこちらが診れないとそれから医療機関を探すのは元旦には大変ですから



詳しく症状を、と事務員さんからドクターにバトンタッチ。



で、受診して下さい、の運び。




連れてはきたものの、胃が重い、痛いという

曖昧な母の主訴や、そんなに痛くはない、

なんていう高齢者特有の体感や表現を鵜呑みにせず



ちゃんと的確に問診してくれ


その場で胆嚢炎疑い即造影CT


結果、あまりにデカく腫れ上がった胆嚢と
CRPが29というハイスコア


即刻入院、絶食、投薬


切り時が有るんですよね~胆嚢って。

って言いつつ、


昨日のカンファレンスで今日の決行と相成りました


ちなみに今日のCRPは5.5




(なんか炎症○時間以内がなんたら、それ以降はなんたら、、忘れました)




そうしてプロフェッショナルな仕事と

妙に安定感のある癒しを患者と家族に施しつつ




「えらいことになってた」母を


「良かったね」にしてくれました。



先生、本当にありがとうございます。



ちっさい病院かと思ってたけど


大きい私立病院の消化器と産科がメインで別病院にしたらしく


消化器外科と消化器内科の先生だけでも10人以上在籍


だからこそ、元旦に専門医がいたのね


ああ、なんてラッキーなんでしょ。


神さま、感謝します。






http://www.kinshukai-ddc.com/news/img/topix.pdf




早ければ10日もせずに退院かな。

本当に皆さまの心からの応援のおかげです。


ありがとうございます。





そして、



次は、


旦那と


ジジイ。




旦那も胆嚢。


ポリープやら何やらがあるらしく


万が一を鑑み


大学病院でのオペを進められ、明日また受診





わたしは、ドキドキドキドキしています。
ちょっと、半泣きになりました。


はあ、大丈夫。大丈夫。大丈夫。







ジジイ、


今日エコーであやしいものが成長を始めたらしい。

思わす膝かっくんになりました。

ジジイお前さんもか(ToT)




一人で病院いったから、


いくら聞いても何がどこに出来てるかさえわからん。



金曜日にまた医者に行くらしいが、


付いていくべきでしょうな。



はあ、大丈夫。大丈夫。大丈夫。







皆さま、引き続き、


リセット一族に絶大なるビーム、お祈り、応援賜りたく


伏してお願い申し上げます。





頑張れ~‼ わしらっ( ≧∀≦)ノ



冷静沈着。冷静沈着。







コメントの投稿

非公開コメント

引き続き、ふぁいと~♪

お母様、良かった~♪頑張られたねー。

何だかとっても素晴らしい病院やね。
リセットさんが電話攻撃で見つけて、やっぱり
病院運は良いかも。(30日に行ったところは除く。
その時になぜ炎症反応は見なかったんやろね)

ご主人様とじじぃ様もきっと大丈夫・大丈夫・大丈夫・大丈夫・大丈夫!

よかったです

お母様の手術、無事終わって良かったですね。でも、かなり危ない状態だったみたいで、良い病院、ドクターで本当に良かったですね。
お父様、ご主人様も手術ですか?気が休まる時がないかと思いますが、どうぞリセットさんも体調壊さないようにしてください。きっと大丈夫ですp(^-^)q

あぁ…

良かった!なによりです

No title

良かったですね。ホントに。

どんだけ我慢強いんでしょう。
それほどの症状だったらとても辛かったはず。

長女さんが先頭になって家族で一生懸命頑張って
良い結果になって 良かったですね。

日本を頑張って来られた方達って 自分から病院に行くのを
避けているのに お父様偉い。

みんなア~お母様に続け~❗

ガンバレ ガンバレ 👊😆🎵 リセットさん家族❗❗

良かった

旦那っちもじじ様も、母様に続け~だね。
リセット家は、今年はバタバタだけど、実はさい先良き年なんだと思う。
引き続き、元気玉五人分おいときますね。

わたしも、肝臓嚢胞あるなりよ。ちょっと気をつけておきます。

No title

ほんまに良かった!
リセットさん よう調べて、良い病院みつけたね!
いろいろあっても良い結果でのりきれるのは、強運の
持ち主やからやね!
旦那さん じじぃさんもきっとホイホイとのりきれるはず。
ひきつづき けっぱれコールおくります。

No title

お母様良かったですね
良い病院を見つけたリセットさんのお手柄です

ご主人の手術も心配やけど
お父様の事も心配ですよね

リセットさん絶対大丈夫ですよ
すべてうまいことなりますよ
間違いあれへんよ!
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR