母退院.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

実は、前回の人工関節置換術で入院した時

退院のお迎えは、妹と、母の妹夫婦(70代)



母、妹、母の妹、

これ、3人揃ってせっかち


病院から午前退院と言われたからって

一番病院が忙しい8時頃に迎えに行き

看護師さんにお礼を行って、さっさと病院を出てしまいました。




9時頃に私の携帯が鳴りました




「あのぉ、お母様が病院内にいらっしゃらないのですが、、。まさかもう帰ったりされてませんよね?」



スミマセン。そのまさかです



会計イコール手続き終了とばかりに


退院手続やら預けた薬なんかみんなすっ飛ばして


出たようで





「も、戻ってきて下さい~(^o^;)」




それでも「変な病院やな」と、悪態つきながら

渋々戻った四人組でした。






で、今日は入退院エキスパート(笑)なわたし。



朝10時に退院ながら9時頃に行ったら



もう帰る気満々で荷物は整理し座って待つ母

わたしを見るともう病室を出ようとする。




わたし、開口一番



「学習しろぃっ‼ 正しい患者さんになれっ (/--)/アカンっ(゙ `-´)/」




母、(。-_-。)ブー






そこから


天然癒し系目測185センチ主治医登場


.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


お腹の傷口のテープ剥がしてもらい、最終点検

問題なし( ≧∀≦)ノ 入浴OK、食事制限解除




にこにこ退場。ありがとう、先生




続いて


看護師さん登場

薬剤師さん登場

退院後の外来予約、薬、等々、丁寧な説明

ありがとうございます。



何人もの看護師の皆様に見送っていただき、

午前11時前、晴れて退院と相成りました。





はあ~(^o^;)





あの四人組なら

腹のテープも剥がさずに帰ったにちがいない。





帰り道、くら寿司に寄り

母とジジイのお寿司をお持ち帰り。


久々シャバの飯は夫婦水入らず。


以上、顛末ご報告。










昨日、これを買いました。



こぼれ梅


知ってる人は知っている

知らない人は全く知らない

みをつくし料理帖、麗し鼈甲珠





4000両問題解決の鍵になる食べ物ですよね

零れ梅の「零」に、さんずいで「澪」

これも作者の仕掛けかな、、、。








奈良漬の横にあったから久~々買いました。


ん?鼈甲珠?


  うんにゃ、私は澪ちゃんと野江ちゃんが食べたように摘まんで食べます。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院おめでとうございます。前回は、そんな事があったんですかー。もぬけの殻で。ぷぷぷ。ちゃんと傷口をみてもらわなきゃね(^-^)  少しでも早く帰りたかったんでしょー。入浴も食事もオッケーで、何よりです。良かった良かった。

お疲れさま

退院おめでとう!
久々に夫婦で食べるお寿司 美味しかったやろうね?

こぼれ梅知らなかったわ~!

リセットさん
ちゃんと身体に良い物食べて、メンテナンスもして
ひきつづき 頑張らなあかんもんね?

じじぃ様の手術もスムースに終わりますように!

No title

お母様、退院おめでとう♪
今回はきちんと(?)退院手続きが終えられて
良かったです(*^_^*)

こぼれ梅って数えるほどしか食べたことがないです。
それが みをつくし料理帖に出てきて驚きました。

麗し鼈甲玉♪

めでてぇな!ヽ(^0^)ノ

退院おめでとうございま~す!
良かったですねぇ、本当に。今年はきっと最高に良い年になりますよ~(^O^)v
それにしても、せっかちさんぶりが面白すぎる~! 漫画みたい(≧◇≦) リセットさんはせっかちなところはないの? 私は年令とともにボンヤリ度がアップ! あまりにもやばすぎて、今年は物忘れ外来にデビューかな~って感じσ(^◇^;)

No title

お母様退院おめでとうございます。㊗

実は せっかち は他人事ではないんです。

先月 抜糸して退院となり、その抜糸が外来診察室でやるものだと
思いこんでいました。だから時間は9時過ぎになると。
が、8時前に 病棟医師が研修医2名をつれてきて あっという間
終了。 で 私はもう会計すれば終わりと迎えに来てくれた姉と
タクシーで帰宅 。 早く帰れた事に喜んでいました。
その日の夕方 アッ 忘れた~❗
病院のレンタルパジャマ代 精算しわすれた❗

翌々日の月曜日 支払って来ました。
係の方に思い出してくれただけでも良かったですと
言って頂きました。

奈美しゃん、ありがとう

ね~、せっかちでしょ?普通は退院あとが心配でちゃんと診てもらいたいじゃないですか
も、こんなところに用はないとばかりに脱走。
奈美しゃん、熱い?

ドナち。まいど。

ありがとう~、まずは一段落ね。

お寿司の翌日はカキフライだそうでっせ。


こぼれうめはなんかいろんな料理やらスイーツに使えるらしいねんけど料理する気がないし、これはこのままも素朴にうまし。

めいりんしゃん。まいど。

めいりんしゃん。ありがとう。

もうね、ある意味脱走。食い逃げしないだけまし。

大人四人よってなにしてまんねん。やわ。


麗し鼈甲玉ね、誰か作ってくれはらへんやろか。

みっちゃ、まいど。

みっちゃ、ありがとう。

とりあえず、一丁あがり。

ってか、マジあかんやろ。せっかち。
大人としてどーやねん。

笑いましたぜ。
あ、わたしは外面いいからせっかちは引き出しに隠してるねん。

みっちゃも今年、いい感じのスタートやね。
お互いがんばりすぎんといこか。

きいはむさんも?

きいはむさん、ありがとう~、帰ってきましたよん。


ふっふっふ。きいはむさんもですかい( ゜o゜)

パジャマ代、踏み倒すとこやったんですね。
でも思い出して自首したんだからいいです。

抜糸も忘れなかったし(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

な、な、なんと❗そんなん初めて聞いたっ。

仕切り直しでモチベーション維持だわね。

プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR