安寧

冷たい雨

おとついの夜





雷光がさみしい夜空を割ってひらく


あの美しさがわたしを癒す




霰がはじけ小さな抵抗音をたて続け

葉を落とした並木がびょうびょう、ざらざらと
乾く声で叫ぶのを聞きながら


わたしは眠る



心の色が全部消え



何もなくなった安らぎの中でわたしは眠る







○○○○○○





眠りすぎて朝起きたらドレナージ遅刻決定


あんまり風が強くて会社の近くのビルに何かが飛んできてガラスが割れてました。


歩けんくらいの風でお年寄りが飛ばされそうになっていてハラハラ。


あったかいパンツ(おパンツじゃなくて)をはいていたから
下半身はいいんだけど、やっぱり頭が寒いっ(笑)
まだまだ薄いから風でえらい頭になる


帽子はズラには似合うけど、今の頭じゃなんか似合わんのよね。新しいの買おう。←給料でたら。




薄毛班のみなさん、どうしてるんやろ。

かつら組さんはまた違う苦労があるんよね。
帽子落ちてもわからんし、ズラもずれるしね~
大変なんだよ。ほんとにさあ。


あとね、手袋。
手首がゴムで締まらない手袋探してますが
手がデカイわたしに入るのがない。

で、寒いっ。



こんなときは、猫を巻きたい。

なんなら身体中に巻き付いていただきたい。


そんでもってねこになりたい。







リンパ浮腫外来ドレナージは今回Tさんじゃなかった。つまらん(笑)


が、すごくよい人やったなあ。新しく来た方。

Tさんと二人、ますますきっとよいリンパ浮腫外来になるよ。
病院の考え方や理念もいいんだと思うよ。


次に行ったら病院名含めた記事書いていいか聞いてみよ。


リンパ浮腫外来に格付けあったら一押ししたいなあ。




みなさんの病院はどう?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

詩人やね~~素敵(^^♪


薄毛やね~~私も( ̄▽ ̄)
仕事柄、帽子被れないし 天然パの細毛をいかにあるように見せるかが苦労。。。
以前は太くって濃かったのにぃ~~

よいリンパ浮腫外来に出会えて良かったね~~
でも、ドレナージはもちょい安くならんもんかいな

寒いですね

雪は大丈夫ですか?風が酷かったようですね。

仕事から、8時半頃帰ると、飛行機雲✈が家の真上に一直線に通ってました。夜見たのは初めて。
それにしても寒い。きのうは、仕事終わった時、車はうっすら雪を被ってました。
仕事は、半袖でも暑いんですけどね。

週末なんか、最低マイナス7度の予報!!
(⊃ Д)⊃≡゚ ゚最高が0度?
ここ九州ですけど?

寒さのせいか腕の調子もイマイチ⤵関節もギクシャクした感じ😥

早く寒波が通り過ぎて欲しいです。

リセットさんも、御家族様も、風邪など召されぬようくれぐれもお気をつけて‼

(主人が風邪気味なので、近寄らないでと言ってます😜)




anegoっち、こんばんは

>詩人やね~~素敵(^^♪
>
ふひゃひゃ。照れますぜ。


こないだリンパ浮腫外来の新しい看護師さんと
大阪のLVA一押しはいまどこやろ?って話になり
有望株はanegoっちのいく病院やねぇって話をしてたの。

>以前は太くって濃かったのにぃ~~
>

わたしも、わたしもっ(ToT)ふさふさやったのに

なぜ、九州が寒いんやろ、、、。ベスさん。

クマモンも寒いんかしら。


大阪は雪は降らなかったの。強風と冷たいだけですよん。

九州って、たまに豪雪になるから南国のイメージあるから
いつも不思議でしょうがない。

あちら系の職場は暖かいよね。半袖、、うんうん。わかるよ。
寒暖差が内外で激しいからなんかわたしも調子悪いです。

> 寒さのせいか腕の調子もイマイチ⤵関節もギクシャクした感じ😥

↑同感(ToT)



わたしも旦那も風邪引かないようにマスクしてます。
誰かが引いたらジイにうつしたら大変やし。

んが、旦那さんに「近寄らないで」って、ベスさん
笑いました( ≧∀≦)ノ
プロフィール

リセット

Author:リセット
2013年 7月からの新米乳がん患者。

2013.07 告知
2013.08 休職
2013.08 右乳房全摘
2013.09 抗がん剤治療(TC4回)
2013.12 フェマーラ開始
2014.02 職場復帰
2014.07 リンパ浮腫完治を目指しLVAを受ける。
東京大学医学部附属病院にて

それまでの諸々

2011年 椎間板ヘルニア手術から寝たきりに
筋筋膜性疼痛症候群で
加茂整形外科に4ヶ月入院。救われる

2000.07 異型狭心症で終身服薬の身の上に

1995.00 胆石で度々発作で腹腔鏡で胆嚢摘出


たくさんの方に支えられなんとか生きる道模索中

旦那大好き

料理は全く出来ません。掃除も上手くない。
洗濯が好きっ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR